ペッチャブリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 えー時間が取れたので,これまでずーっと行きたいと思っていたホアヒンへ行くことにしました。バンコクの南バスターミナルから出発,ペッチャブリーで1泊してからホアヒン入りすることにしました。<br />予約していたホアヒンのホテルがいっぱいで手配できなかったので,仕方なくペッチャブリーに滞在することに。<br /> 

ホアヒンなどに行ってみました(ペッチャブリー編,1日目)

5いいね!

2008/06/01 - 2008/06/07

31位(同エリア38件中)

0

21

kaiseikun

kaiseikunさん

 えー時間が取れたので,これまでずーっと行きたいと思っていたホアヒンへ行くことにしました。バンコクの南バスターミナルから出発,ペッチャブリーで1泊してからホアヒン入りすることにしました。
予約していたホアヒンのホテルがいっぱいで手配できなかったので,仕方なくペッチャブリーに滞在することに。
 

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
タイ国際航空
  • 日本を深夜便で出発したので,早朝空港からシャトルバスで,ホアランポーン駅へ。久しぶりでした。

    日本を深夜便で出発したので,早朝空港からシャトルバスで,ホアランポーン駅へ。久しぶりでした。

  • ひとまず腹ごしらえ。

    ひとまず腹ごしらえ。

  • 切符を買った電車が,ディレイで2時間ほど遅れる模様とのことで,バスに変更。南バスターミナルから2時間ほどで,ベッチャブリー到着。<br /> ホテルもよく分からないので,町で一番大きいホテルへ(The Royal Diamond hotel),タクシーで連れて行ってもらうことにしました。

    切符を買った電車が,ディレイで2時間ほど遅れる模様とのことで,バスに変更。南バスターミナルから2時間ほどで,ベッチャブリー到着。
     ホテルもよく分からないので,町で一番大きいホテルへ(The Royal Diamond hotel),タクシーで連れて行ってもらうことにしました。

  • ベッチャブリーで出迎えてくれた猿です。

    ベッチャブリーで出迎えてくれた猿です。

  • 市街に入るところに小高い丘があり歴史公園になっていて野生の猿が出迎えてくれます。

    市街に入るところに小高い丘があり歴史公園になっていて野生の猿が出迎えてくれます。

  • ワット・カンペーン・レーン(Wat Kamphaeng Laeng)<br />クメール建築の祠堂が5基かろうじて残っています。<br /> 12-13世紀のものと考えられています。

    ワット・カンペーン・レーン(Wat Kamphaeng Laeng)
    クメール建築の祠堂が5基かろうじて残っています。
     12-13世紀のものと考えられています。

  • ワット・カンペーン・レーン(Wat Kamphaeng Laeng)<br /><br /> 漆喰がラテライトの表面に塗られていたようですが,その多くは剥がれてしまっています。<br /><br /> 市内の中心部から少し離れていたので,タクシーで行きました。

    ワット・カンペーン・レーン(Wat Kamphaeng Laeng)

     漆喰がラテライトの表面に塗られていたようですが,その多くは剥がれてしまっています。

     市内の中心部から少し離れていたので,タクシーで行きました。

  • ワットマハタートウォラウィハーン(Wat Mahathat Worawihan)<br />Pra Prang Ha Yodと呼ばれる高さ55mの白い塔が市内でもランドマークのようになっています。<br /><br /><br />ワット・カンペーン・レーンからタクシーだとほんの数分の距離だったので,両方とも歩いても行けそうです。

    ワットマハタートウォラウィハーン(Wat Mahathat Worawihan)
    Pra Prang Ha Yodと呼ばれる高さ55mの白い塔が市内でもランドマークのようになっています。


    ワット・カンペーン・レーンからタクシーだとほんの数分の距離だったので,両方とも歩いても行けそうです。

  • ワットマハタートウォラウィハーン(Wat Mahathat Worawihan)の白い塔

    ワットマハタートウォラウィハーン(Wat Mahathat Worawihan)の白い塔

  • ワットマハタートウォラウィハーン(Wat Mahathat Worawihan)の白い塔を市内中央を流れる川の上から眺めてたら,自転車タクシーのおじさんが

    ワットマハタートウォラウィハーン(Wat Mahathat Worawihan)の白い塔を市内中央を流れる川の上から眺めてたら,自転車タクシーのおじさんが

  • ペッチャブリー市内の市場周辺

    ペッチャブリー市内の市場周辺

  • ホテルのそばで発見,こんな無惨なものが.....

    ホテルのそばで発見,こんな無惨なものが.....

  • プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)のケーブルカー乗場。ケーブルカー乗車料(往復)と入館料を含めると70B。少しわかりにくい場所です。ホテルからだと歩いて5分ほどでした。

    プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)のケーブルカー乗場。ケーブルカー乗車料(往復)と入館料を含めると70B。少しわかりにくい場所です。ホテルからだと歩いて5分ほどでした。

  • プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)のケーブルカー

    プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)のケーブルカー

  • 19-20世紀初頭にかけて、チャクリー王朝歴代の王が静養地としていたそうで,この宮殿は1859年にラーマ4世が建てたものと言われてます。<br />

    19-20世紀初頭にかけて、チャクリー王朝歴代の王が静養地としていたそうで,この宮殿は1859年にラーマ4世が建てたものと言われてます。

  • なかなかの絶景です。<br />↓にパノラマ写真をアップしてます。<br />http://www.gigapan.org/viewGigapan.php?id=6049

    なかなかの絶景です。
    ↓にパノラマ写真をアップしてます。
    http://www.gigapan.org/viewGigapan.php?id=6049

  • Phra that chom phetと呼ばれる白い塔が南側にそびえています。

    Phra that chom phetと呼ばれる白い塔が南側にそびえています。

  • この日はとて暑かったのですが,頂上は,風があって心地よいところでした。

    この日はとて暑かったのですが,頂上は,風があって心地よいところでした。

  • 市内の町並みが一望できます。ここは,ぜひオススメです。

    市内の町並みが一望できます。ここは,ぜひオススメです。

  • プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)頂上のパノラマビュー

    プラナコーンキリ歴史公園(Phra Nakhon Khiri Historical Park)頂上のパノラマビュー

  • 晩ご飯がなぜかタイスキ。<br />買い物のついでに来たビックCの中のレストランでの夕食でした。

    晩ご飯がなぜかタイスキ。
    買い物のついでに来たビックCの中のレストランでの夕食でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP