プリンスエドワード島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

赤毛のアン・ファンの妻に引きづられて、ついに4度目のPEI旅行をしてしまいました。<br />今回のテーマは、「島を1周する」こと。トヨタ・ヤリスを駆って、7泊9日の旅でした。<br /><br />ペンション銀の森のホームページも見てね!<br />http://www.silver-bush.com/

ペンションオーナーが綴る P.E.I.旅行記

21いいね!

2008/06/26 - 2008/07/04

33位(同エリア192件中)

    55

    赤毛のアン・ファンの妻に引きづられて、ついに4度目のPEI旅行をしてしまいました。
    今回のテーマは、「島を1周する」こと。トヨタ・ヤリスを駆って、7泊9日の旅でした。

    ペンション銀の森のホームページも見てね!
    http://www.silver-bush.com/

    同行者
    カップル・夫婦
    交通手段
    レンタカー
    航空会社

    PR

    • 今回のPEI旅行には、ノースウェストのデトロイト経由を利用しました。<br />格安で乗継もよくお勧めです。(機内サービスは期待しないで!)<br />ちなみにNWは、格安航空券でもWEBから座席指定が出来ます。特に出発前日10時頃から、プレミアムシート(人気のある普通の座席番号)が開放されます。<br />私達もこれを利用、行き帰りとも前方の通路からの2席を確保しました。

      今回のPEI旅行には、ノースウェストのデトロイト経由を利用しました。
      格安で乗継もよくお勧めです。(機内サービスは期待しないで!)
      ちなみにNWは、格安航空券でもWEBから座席指定が出来ます。特に出発前日10時頃から、プレミアムシート(人気のある普通の座席番号)が開放されます。
      私達もこれを利用、行き帰りとも前方の通路からの2席を確保しました。

    • シャロットタウンに1時間遅れの22時過ぎに到着。<br />予約していたシティーガーデンB&amp;Bの奥様がお出迎え。何故???なんとオーバーブッキングとの事。<br />初日から大波乱です。(じつは成田でもひと波乱あったのですが・・・)<br />レンタカーを借り奥様先導で、代わりに手配して頂いた、Corrigan&#x27;sB&amp;Bへ何とか到着しました。

      シャロットタウンに1時間遅れの22時過ぎに到着。
      予約していたシティーガーデンB&Bの奥様がお出迎え。何故???なんとオーバーブッキングとの事。
      初日から大波乱です。(じつは成田でもひと波乱あったのですが・・・)
      レンタカーを借り奥様先導で、代わりに手配して頂いた、Corrigan'sB&Bへ何とか到着しました。

    • Corrigan&#x27;s B&amp;Bは、シャーロットタウンの北側の新興住宅地にあり、ごく普通のカナダ人のお宅です。<br />とても清潔で快適。価格を考えると、今回の旅行で一番のB&amp;Bかもしれません。<br />Queen beds 二人で1泊70ドルでした。(以下すべて2人分の金額です)<br />

      Corrigan's B&Bは、シャーロットタウンの北側の新興住宅地にあり、ごく普通のカナダ人のお宅です。
      とても清潔で快適。価格を考えると、今回の旅行で一番のB&Bかもしれません。
      Queen beds 二人で1泊70ドルでした。(以下すべて2人分の金額です)

    • 6月27日<br />雨の中をキャベンディッシュへ。<br />4度目のPEIだと言うのに、まずはここ!<br />アン好きの妻にとっては聖地なのです!!<br /><br />この後お決まりのフレンチリバー、パークコーナーを回り、今回一番期待していた宿のあるビクトリアへ。

      6月27日
      雨の中をキャベンディッシュへ。
      4度目のPEIだと言うのに、まずはここ!
      アン好きの妻にとっては聖地なのです!!

      この後お決まりのフレンチリバー、パークコーナーを回り、今回一番期待していた宿のあるビクトリアへ。

    • 今回の旅行カメラは、リコーのGRD2です。<br />こういったアングルではすごい威力を発揮します。

      今回の旅行カメラは、リコーのGRD2です。
      こういったアングルではすごい威力を発揮します。

    • Orient Hotel<br />今回一番期待していた宿で、カイドブック等でも紹介されていましたが、私的にはNG。<br />雰囲気は良いのですが、掃除が行き届いてなく、朝食はパンケーキのみ。これで104ドルは高くない?<br /><br />http://www.theorienthotel.com/<br /><br />夕食は村の小さなカフェ(ランドマークカフェ)で、冷凍?のロブスターディナーを食べました。(ワイン込み二人で80ドル)

      Orient Hotel
      今回一番期待していた宿で、カイドブック等でも紹介されていましたが、私的にはNG。
      雰囲気は良いのですが、掃除が行き届いてなく、朝食はパンケーキのみ。これで104ドルは高くない?

      http://www.theorienthotel.com/

      夕食は村の小さなカフェ(ランドマークカフェ)で、冷凍?のロブスターディナーを食べました。(ワイン込み二人で80ドル)

    • Orient Hotelの外観<br />ヘリテージではないけど、古い。

      Orient Hotelの外観
      ヘリテージではないけど、古い。

    • 6月28日<br />コンフェデレーションブリッジの陶芸工房へ。<br />今回の自分たちへのお土産「Anne of Green Gables」を購入。<br />サマーサイド経由、ウエストポイントへ。

      6月28日
      コンフェデレーションブリッジの陶芸工房へ。
      今回の自分たちへのお土産「Anne of Green Gables」を購入。
      サマーサイド経由、ウエストポイントへ。

    • これが今回購入した品。<br />多少訳ありで200ドルで譲っていただきました。<br />(通常280だったかな?)<br />

      これが今回購入した品。
      多少訳ありで200ドルで譲っていただきました。
      (通常280だったかな?)

    • ドライブの途中、広大なデージーの畑の見つけました。<br />(写真が悪くスイマセン)<br />今回の旅行期間はルービンが終わりかけでデージー満開にはあと1週間といったところでした。

      ドライブの途中、広大なデージーの畑の見つけました。
      (写真が悪くスイマセン)
      今回の旅行期間はルービンが終わりかけでデージー満開にはあと1週間といったところでした。

    • オレアリーのポテト博物館。<br />ポテトをツンツンしているのは、うちの娘です。

      オレアリーのポテト博物館。
      ポテトをツンツンしているのは、うちの娘です。

    • ウエストポイント灯台。<br />バターカップスのOさんご推薦の灯台付属のレストランでハンバーガーを食べました。<br />灯台撮影中、蚊に襲われました。以前ポイントプリムでもやられたのですが、この島の蚊はとにかくしつこい。<br />どこまでも追いかけてきます。<br />吉村さんは撮影の時、どうしてるのだろう?

      ウエストポイント灯台。
      バターカップスのOさんご推薦の灯台付属のレストランでハンバーガーを食べました。
      灯台撮影中、蚊に襲われました。以前ポイントプリムでもやられたのですが、この島の蚊はとにかくしつこい。
      どこまでも追いかけてきます。
      吉村さんは撮影の時、どうしてるのだろう?

    • 今回の目的地、ノースケープ灯台に到着。<br />早速灯台でPEI横断制覇の賞状をゲットしました。

      今回の目的地、ノースケープ灯台に到着。
      早速灯台でPEI横断制覇の賞状をゲットしました。

    • いただいたPEI横断の証明書。<br />かなりのお宝になると思います。

      いただいたPEI横断の証明書。
      かなりのお宝になると思います。

    • Tignish Heritage Inn&amp;Gardens<br />教会の敷地内にある、もと牧師館のような建物です。<br />夕方、庭を散歩しました。<br />

      Tignish Heritage Inn&Gardens
      教会の敷地内にある、もと牧師館のような建物です。
      夕方、庭を散歩しました。

    • 天井が高く広々して、古いけどなかなか快適なインでした。<br />今夜の夕食は節約して、アルファ米と缶詰、カップ味噌汁でした。<br />1泊87ドル。<br /><br />

      天井が高く広々して、古いけどなかなか快適なインでした。
      今夜の夕食は節約して、アルファ米と缶詰、カップ味噌汁でした。
      1泊87ドル。

    • 6月29日<br />レノックス・アイランドに向かいました。<br />天候が悪かったせいもありますが、かなり寂しげなところです。<br />P.E.Iの先住民の子孫が、今なお居住している地域との事。<br />村の小さなギフトショップで、妻はTシャツをゲット!

      6月29日
      レノックス・アイランドに向かいました。
      天候が悪かったせいもありますが、かなり寂しげなところです。
      P.E.Iの先住民の子孫が、今なお居住している地域との事。
      村の小さなギフトショップで、妻はTシャツをゲット!

    • ビディフォード村にある、博物館。<br />モンゴメリが教師時代、下宿していた牧師館です。<br />ANNEに興味の無い私でも、ここは良かった!!!<br />当時の生活様式が、イメージできます。<br />アン・ファンの皆さん。絶対ここは外さないで。

      ビディフォード村にある、博物館。
      モンゴメリが教師時代、下宿していた牧師館です。
      ANNEに興味の無い私でも、ここは良かった!!!
      当時の生活様式が、イメージできます。
      アン・ファンの皆さん。絶対ここは外さないで。

    • リビングルーム

      リビングルーム

    • 作業部屋<br />こんな部屋、欲し〜い!

      作業部屋
      こんな部屋、欲し〜い!

    1件目~20件目を表示(全55件中)

    この旅行記のタグ

      21いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (4)

      開く

      閉じる

      • by DriveUSA さん 2008/09/17 08:16:21
        晴れたPEIは良さそうですね
        土曜日〜日曜日にPEIに行き、現在は Newfoundland の B&B に泊まっています。
        PEI ではアンに関連する(?) B&B に泊まり、現時点で最高の B&B だったので、紹介します。次回PEI訪問時には、ぜひ。
        http://4travel.jp/traveler/driveusa/album/10272112/

        Haji

        by Haji さん 2008/09/20 09:44:34
        RE: 晴れたPEIは良さそうですね
        情報ありがとうございます。

        ビディフォード村のB&Bですね。
        実は私達、旅の途中でこの宿を見つけ、
        素晴らしいロケーションなので、
        写真に収めてきました。(もちろん外観だけですが)
        室内も素敵ですね。

        P.E.IのB&Bは、客室が少なくて、日本のガイドブックに
        出ていない、日本の旅行会社が手配しない所が
        良いようです。

        また、予約しないで、当日自分で見つけるのも
        楽しいかもしれませんね。
      • by Mai さん 2008/09/05 10:41:29
        はじめまして!
        silverbushさん、はじめまして!

        Maiと申します。

        リコーのGR DEGITAL2が欲しくて調べていた、価格.comのWebサイトから、
        こちらにお邪魔しています〜。
        価格.comにお写真掲載されていました〜。
        http://kakaku.com/item/00502011204/

        くっきりとした綺麗なお写真ですね!
        ああ、こんなお写真が撮りたい!(^o^)
        そう感じました。

        実は、友達に、綺麗に写る小さなデジカメが欲しい!
        と言っていましたら、このカメラを薦められました。

        現在、フジの小さなデジカメを使ってますので、
        大きさや重さなども気になりますが、
        この画像の美しさは素敵です。やはり欲しくなりました。

        また、お写真を拝見しにお邪魔させて下さい〜。

        Mai

        Haji

        by Haji さん 2008/09/08 09:16:52
        RE: はじめまして!
        Maiさん 投稿ありがとうございます。

        膨大な旅行記をお書きになっているんですね。
        私は今回が初めてですが、過去の写真整理も兼ねて、
        以前の旅行記を、書いてみようかと思います。

        > silverbushさん、はじめまして!
        >
        > Maiと申します。
        >
        > リコーのGR DEGITAL2が欲しくて調べていた、価格.comのWebサイトから、
        > こちらにお邪魔しています〜。
        > 価格.comにお写真掲載されていました〜。
        > http://kakaku.com/item/00502011204/

        知らなかった!
        価格.comに出ているなんて!
        たしかこのサイト、価格.com系列でしたね。

        > くっきりとした綺麗なお写真ですね!
        > ああ、こんなお写真が撮りたい!(^o^)
        > そう感じました。
        >
        > 実は、友達に、綺麗に写る小さなデジカメが欲しい!
        > と言っていましたら、このカメラを薦められました。
        >
        > 現在、フジの小さなデジカメを使ってますので、
        > 大きさや重さなども気になりますが、
        > この画像の美しさは素敵です。やはり欲しくなりました。

        GRD-?、良いですよ。
        特に街中でのスナップなど得意中の得意です。
        ただし光学ズーム、手振れ補正などの機能はありません。
        多少マニアックなカメラです。

        > また、お写真を拝見しにお邪魔させて下さい〜。

        ありがとうございます。
        Maiさんのページもゆっくり拝見いたします。

        Haji@銀の森

      ピックアップ特集

      プリンスエドワード島(カナダ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集