シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もスターアライアンス世界一周チケットを購入し、西回りで出発。今回の旅程はまずアメリカ大陸から紹介します。<br />成田→シカゴ経由→サンアントニオ→ワシントンDC→サンパウロ→ベロホリゾンチ→欧州と南半球が入る事で長いたびになってしまった。<br />サンアントニオにいくのにシカゴ経由でいくかロス経由でいくか迷った挙句、久しぶりにシカゴ経由で行くことに。NHはシカゴ乗換えのUAとのコードシェア便を多数持っているので、満席!ビジネスクラスだったのでゆっくりいけることができました。<br /><br />まずは成田からシカゴ経由、サンアントニオまでを紹介します!

世界一周出張旅行? アメリカ シカゴ乗り換え編

2008/06/22 - 2008/07/02

cervo-montagna

cervo-montagnaさん

まずは成田からシカゴ経由、サンアントニオまでを紹介します!

ANA

たまたま隣のゲートにはエアバスの最新機種A380が。全2階建ての飛行機は思った以上にでかい!!

今回シカゴまでB777−300にてのフライト

横から見たA380。エンジンもでかいのだが、この機体をみると小さくかんじてしまう

B777のエンジンは747に比べてかなりでかい!!

今日の機内食は和食をチョイス。

いつも思うのですが、アペリテイフで出てくるこのおつまみ、結構おいしいです。
    ANAのCクラスのワインはいつもよいチョイスです。今回はニュージーランドのシャルドネ

これでしばらく和食ともお別れです

デザートはいつものパフェ 今回は夏らしくメロンパフェでした。これを食べてぐっすり休みます

いつもどんなに長いフライトでも決めていることが、機内食を食べないということ。今回はビジネスだったので昼食はいただきましたが、朝食はいつもうどんにしてもらってます

10時間のフライトの後シカゴORD空港に到着

この空港もものすごく広い。
    到着後ドメスに乗り換える場合でも、荷物はピックアップし、国際線到着ターミナルへ出る。そこから各航空会社のターミナルへ電車で移動

ターミナルは全部で5つ!国際到着ターミナルは5番でUAのターミナルは1番。眠い目をこすりながら電車に乗り込みました

UAのハブ空港のひとつでもあるORDはとにかく広い

ORDのタワー

UAのターミナルは2つになっていて地下道でつながっている。

UAのレッドカーペットクラブ内のお菓子。UAのラウンジはあまり期待できません。

ラウンジ内。まだ朝だったのでそれほど人もおらず

B747のテールが2機重なったちょっと珍しい景色だったので撮ってみました

おなかがすいたのでFOODCOURTにいくことに。この中にあるのはパスタ屋さん、マック、中華とこのハンバーガー屋さん。さっそくチーズバーガーを注文

これを食べた後の僕は大変なことになりました

シカゴからサンアントニオまでのフライト約3時間弱、ほとんどこの機内のトイレにいました。よって機内の写真はありません