1999/04/02 - 1999/04/14
2365位(同エリア2825件中)
monchhichiさん
- monchhichiさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 31,436アクセス
- フォロワー3人
初めてツアーではなく個人で行った旅行。スペイン専門の旅行会社で飛行機とホテルだけを予約。
あとは行きたいところを行けるだけ盛り込み、緻密に計画を立てた。そのおかげでスムーズに旅行ができた。
マドリードに到着した日、ちょうどSemana Santaのお祭の日で、空港からホテルまでタクシーに乗ろうと思っていたのにパレードをやっていて車が通れず、わけわからん所で降ろされた。地図を見ながら進むけど、なんせ初めての地。スーツケースは重いし、人はいっぱいやし、いきなり泣きそうになった。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
聖金曜日=Semana Santa
マドリード市内でパレードが行われていた。
他にも黒の三角帽子みたいなのを被っている人が何人もいた。 -
〜Puerta del sol〜 =「太陽の門」
昔、この地域は東の町外れにあり、そこにあった門に朝日が最初にあたったという説と門の近くに教会があって、その入り口の壁に太陽のデザインが描かれていたという説がある。
自治政府庁前がマドリードの0km地点になっている。 -
〜Puerta del sol〜
マドリードのシンボル「熊と山桃の像」
熊は「自治体」
山桃の木は「村」を意味する。
もっと目立つところにあるのかな?とおもいきや、これか〜って感じで見逃すところでした。 -
〜Plaza Mayor〜
集合住宅に囲まれた広場で南北94m。東西122mあり、王室の儀式や闘牛も行われていたらしい。
日曜日には切手市が行われていた。
古い切手がいっぱいあった。
広場にはカフェもある。
写真はフェリペ3世の騎馬像。 -
〜Plaza de Espana〜
セルバンテス没後300年を記念して造られた広場。ドン・キホーテとサンチョ・パンサ像の後ろにはセルバンテス像が飾られている。 -
結構思ってるより大きかった。
次回は風車で有名なラ・マンチャ地方に行って見たい。 -
〜Palacio Real〜
マンサナレス川を見下ろす高台に立つ白亜の宮殿。
初代国王フェリペ5世の命により建設が始まりバロック様式と新古典主義が調和した建物。
庭園は緑がいっぱいだし、王宮内も贅沢な調度品ばかりで、すごい。ヨーロッパの王宮って感じ。 -
〜Museo National del Prado〜
世界の一級美術館のひとつとされるプラド美術館。
絵画だけでも8000点を超える。
一日では見切れない広さ。
代表的な作品は
El Greco・・・受胎告知
Goya・・・裸のマハ、着衣のマハ などがある。
マドリードに行ったら必見の美術館。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
monchhichiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8