ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の結婚式に参列するためハワイに行ってきました!<br />ハワイって何度行ってもいいですねー。<br /><br />帰ってきたばっかりだけれど・・・。<br />また行きたい!!<br />

2008 ハワイ(オアフ島)

5いいね!

2008/05/29 - 2008/06/04

12523位(同エリア16292件中)

0

14

かめみち

かめみちさん

友人の結婚式に参列するためハワイに行ってきました!
ハワイって何度行ってもいいですねー。

帰ってきたばっかりだけれど・・・。
また行きたい!!

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
JALウェイズ

PR

  • 関空(22:00)発→ホノルル(10:20)着のJALウェイズで晴れてハワイに到着。<br /><br />毎回のことながらの貧乏旅行。交通費は極力ケチります。<br />ホノルル空港到着後、シャトルバスでホノルル中心部へ。<br /><br />ホテルにチェックイン&荷物を預けて、アラモアナショッピングセンターのニーマンマーカス内にある「mariposa(マリポサ)」に行きました!<br /><br />「mariposa」は人気レストランと聞いていたので、日本からあらかじめネットで予約していきました。<br /><br />King Crab Salada(21ドル)とchicken Breast(22ドル)を注文。<br />2人でシェアすると伝えると、それぞれ別々のお皿に分けてサーブしてくださいました!(素敵♪)<br /><br />とは言っても、半分でこの量。<br />比較対象がないのでわかりずらいですが、日本で一人分としてこの量でてきても驚く・・・。<br /><br />カニの身も沢山入ってて美味しい!!<br /><br />隣はこちらの名物のオリジナルパン。とっても大きいですが、中身は空洞です。(注文しなくても出てきました)

    関空(22:00)発→ホノルル(10:20)着のJALウェイズで晴れてハワイに到着。

    毎回のことながらの貧乏旅行。交通費は極力ケチります。
    ホノルル空港到着後、シャトルバスでホノルル中心部へ。

    ホテルにチェックイン&荷物を預けて、アラモアナショッピングセンターのニーマンマーカス内にある「mariposa(マリポサ)」に行きました!

    「mariposa」は人気レストランと聞いていたので、日本からあらかじめネットで予約していきました。

    King Crab Salada(21ドル)とchicken Breast(22ドル)を注文。
    2人でシェアすると伝えると、それぞれ別々のお皿に分けてサーブしてくださいました!(素敵♪)

    とは言っても、半分でこの量。
    比較対象がないのでわかりずらいですが、日本で一人分としてこの量でてきても驚く・・・。

    カニの身も沢山入ってて美味しい!!

    隣はこちらの名物のオリジナルパン。とっても大きいですが、中身は空洞です。(注文しなくても出てきました)

  • chicken Breast(もちろんこれで半分)<br /><br />チキンの下にはリゾットが添えられており、これもすごい量〜。こう見えてこのチキン、私の手のひらくらいの大きさがあり・・。<br /><br />しかし、米が出てくるだけでこんなに落ち着くなんて、私もつくづく生粋の日本人だわ。<br /><br />ミネラルウォーターを頼むと「VOSS」が出てきた〜。<br /><br />このミネラルウォーターおいくらするんやろう、とドキドキしながらお勘定しましたが、意外にも1本4ドル!思ったより安くて一安心。<br /><br />二人で53.40ドルでした〜。<br />

    chicken Breast(もちろんこれで半分)

    チキンの下にはリゾットが添えられており、これもすごい量〜。こう見えてこのチキン、私の手のひらくらいの大きさがあり・・。

    しかし、米が出てくるだけでこんなに落ち着くなんて、私もつくづく生粋の日本人だわ。

    ミネラルウォーターを頼むと「VOSS」が出てきた〜。

    このミネラルウォーターおいくらするんやろう、とドキドキしながらお勘定しましたが、意外にも1本4ドル!思ったより安くて一安心。

    二人で53.40ドルでした〜。

  • 翌日の午前中、憧れのダイヤモンドヘッドに登頂。<br /><br />朝7時のバスを逃し、次のバスを待つくらいならと、散歩がてらダイヤモンドヘッドへ向かって歩きだしました。

    翌日の午前中、憧れのダイヤモンドヘッドに登頂。

    朝7時のバスを逃し、次のバスを待つくらいならと、散歩がてらダイヤモンドヘッドへ向かって歩きだしました。

  • てくてくてくてく。<br />後ろから次のバスが来ないかな〜、とちらちら見ていたのですが、一向にバスは現れず・・・。<br /><br />結局、ダイヤモンドヘッド麓のビジターセンターまで歩いていきました。(約1時間)<br /><br />途中にあった幼稚園?かな。ちょうど開園の時間帯のようで子供たちが集まってきました。<br />

    てくてくてくてく。
    後ろから次のバスが来ないかな〜、とちらちら見ていたのですが、一向にバスは現れず・・・。

    結局、ダイヤモンドヘッド麓のビジターセンターまで歩いていきました。(約1時間)

    途中にあった幼稚園?かな。ちょうど開園の時間帯のようで子供たちが集まってきました。

  • ビジセターセンターで入場料を支払い、約1時間のトレッキングを経て、ダイヤモンドヘッドの頂上へ。<br /><br />朝早いのに結構たくさんの人がいました。しかもものすごく暑い・・・。<br /><br />こちらは頂上よりの景色(東側かな?ワイキキとは反対方面です。)<br />

    ビジセターセンターで入場料を支払い、約1時間のトレッキングを経て、ダイヤモンドヘッドの頂上へ。

    朝早いのに結構たくさんの人がいました。しかもものすごく暑い・・・。

    こちらは頂上よりの景色(東側かな?ワイキキとは反対方面です。)

  • ワイキキ側〜。<br /><br />おーポストカードみたいな景色!!

    ワイキキ側〜。

    おーポストカードみたいな景色!!

  • ダイヤモンドヘッドのクレーターです。<br /><br />真ん中あたりに見えるのがビジターセンター。<br />1時間くらいしか歩いてないのに、ずいぶん下に見えました。

    ダイヤモンドヘッドのクレーターです。

    真ん中あたりに見えるのがビジターセンター。
    1時間くらいしか歩いてないのに、ずいぶん下に見えました。

  • 帰りはバスに乗ろうと・・・。思ったのに、またしてもバスの時間がうまい具合になかったり・・・。

    帰りはバスに乗ろうと・・・。思ったのに、またしてもバスの時間がうまい具合になかったり・・・。

  • 寄り道している間に行ってしまったり・・・。<br /><br />結局、またしてもワイキキまで歩いて帰ることに・・・。<br /><br />ま、行きは不安でしたけどね。<br />「まだかなぁ?まだかなぁ?」と思いつつ歩いてたから。。。<br /><br />途中住宅街などを通り、色々景色を楽しめたのでよしとしましょう。

    寄り道している間に行ってしまったり・・・。

    結局、またしてもワイキキまで歩いて帰ることに・・・。

    ま、行きは不安でしたけどね。
    「まだかなぁ?まだかなぁ?」と思いつつ歩いてたから。。。

    途中住宅街などを通り、色々景色を楽しめたのでよしとしましょう。

  • お昼から、友人の結婚式です。<br /><br />ホテルのお部屋でウェディングドレスに着替え、チャペルへ出発!<br /><br />・・・って、めっちゃ普通にホテルのロビーを歩いてる・・・。変な光景。

    お昼から、友人の結婚式です。

    ホテルのお部屋でウェディングドレスに着替え、チャペルへ出発!

    ・・・って、めっちゃ普通にホテルのロビーを歩いてる・・・。変な光景。

  • 介添えさんもなく・・・

    介添えさんもなく・・・

  • シーライフパークの隣にある、「セントカタリーナシーサイドチャペル」で挙式です。<br /><br />それにしても、花嫁さん綺麗〜。

    シーライフパークの隣にある、「セントカタリーナシーサイドチャペル」で挙式です。

    それにしても、花嫁さん綺麗〜。

  • 挙式の後、海辺で写真撮影。<br /><br />青い海に白いウェディングドレスがとっても映えていました!

    挙式の後、海辺で写真撮影。

    青い海に白いウェディングドレスがとっても映えていました!

  • 夜は、ハレクラニのメインダイニング、「La Mer」でお食事をいただきました。<br /><br />外国とは思えない繊細なお味!<br />暗かったので写真は全部ピンボケです(残念)

    夜は、ハレクラニのメインダイニング、「La Mer」でお食事をいただきました。

    外国とは思えない繊細なお味!
    暗かったので写真は全部ピンボケです(残念)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP