2008/03/16 - 2008/03/16
375位(同エリア505件中)
みみ子猫さん
Baden-Württembergに住民票を置き6年が経ちました。
山のてっぺんにある建物とその山が気になってはいたのですが...。
-
この地方Baden-Württembergの由来”Berg Wirtemberg”はRotenbergにある。どってことない小さな丘?山?なんです。その小さな山の上で周りの村を見渡すようにポツンと建っている建物が有る。
ここには、今も沢山の人に愛され続けるカテリーナが眠っている。政治の犠牲になり壮絶な人生を歩んだカテリーナ、3年間という短い時間でふるさとStuttgartに女学校、病院そして銀行を作りました。
初春は少し風邪が冷たくてなんとなく寂しい感じだったなぁ。
その昔、この土地にお城が建っていたんですって。 -
こちらが入り口。
中の見学をしたい場合は、入場料を払います。 -
天井が高く中は殺風景。
まぁお墓だしね。 -
この床の下にお墓が有ります。
地下には横の階段を使っております。 -
地上階はそれなりに装飾されている。
壁の後ろにはチャペルがあり、行事の時に使われているようだ。 -
お墓からの町の眺め。
-
天気の良い日に来たらまた違う印象なんだろうな...。
-
たまにはこんな休日散歩もあり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シュツットガルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8