新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにデジイチを手に入れました(^-^)。<br />購入した土曜日はさっさと帰宅して、充電&説明書と睨めっこして各種セットアップ。<br />そして本日、日曜日に新宿御苑へ。<br />というのも、購入時に入会したのでお店のポイントが翌日でないと使えなかったから。<br />午前中に御苑で撮影して、その足でお店に立ち寄り、<br />ポイントを使って、ストラップやら予備のCF、バッテリーを購入して帰ってきました。<br />帰宅して、ドキドキしながらPCで再生して見ましたが、<br />どうなんだろう。今までよりもキレイに撮れているのかな?<br />もっともっと練習して慣れて行かないと、<br />まだまだ全然カメラの性能を生かせてないような気がします。<br />Wズームキットを購入したので、<br />外でモタモタとレンズを交換してみたり、<br />今日は暑かったので、地味に大汗をかきました。^^;<br />でもシャッターを切るのが気持ちよくて、楽しかった〜。<br />

デジイチデビューは御苑のバラで

6いいね!

2008/07/06 - 2008/07/06

1822位(同エリア2853件中)

12

22

ちっち

ちっちさん

ついにデジイチを手に入れました(^-^)。
購入した土曜日はさっさと帰宅して、充電&説明書と睨めっこして各種セットアップ。
そして本日、日曜日に新宿御苑へ。
というのも、購入時に入会したのでお店のポイントが翌日でないと使えなかったから。
午前中に御苑で撮影して、その足でお店に立ち寄り、
ポイントを使って、ストラップやら予備のCF、バッテリーを購入して帰ってきました。
帰宅して、ドキドキしながらPCで再生して見ましたが、
どうなんだろう。今までよりもキレイに撮れているのかな?
もっともっと練習して慣れて行かないと、
まだまだ全然カメラの性能を生かせてないような気がします。
Wズームキットを購入したので、
外でモタモタとレンズを交換してみたり、
今日は暑かったので、地味に大汗をかきました。^^;
でもシャッターを切るのが気持ちよくて、楽しかった〜。

  • 天気は曇り、でも暑い。<br />ムッシムシの一日です。<br />というわけで、今日は公園のほんの一部を歩いて退散の予定です。<br />まずはやっぱり、バラ園へ。<br />フランス式整形庭園は、長方形のバラの花壇の両脇を、<br />プラタナスの並木が挟んでいる形になっています。<br />

    天気は曇り、でも暑い。
    ムッシムシの一日です。
    というわけで、今日は公園のほんの一部を歩いて退散の予定です。
    まずはやっぱり、バラ園へ。
    フランス式整形庭園は、長方形のバラの花壇の両脇を、
    プラタナスの並木が挟んでいる形になっています。

  • 遠くにバラが見えるようになると、<br />もう甘い香りに包まれます。<br />蕾も沢山あって、まだまだ楽しめそうです。

    遠くにバラが見えるようになると、
    もう甘い香りに包まれます。
    蕾も沢山あって、まだまだ楽しめそうです。

  • こちらはたしか、望遠レンズを使ったような。<br />レンズの交換はとっても緊張しました。<br />

    こちらはたしか、望遠レンズを使ったような。
    レンズの交換はとっても緊張しました。

  • そういえば、真紅のバラを撮った写真は、<br />色がつぶれがちでした。<br />う〜む。

    そういえば、真紅のバラを撮った写真は、
    色がつぶれがちでした。
    う〜む。

  • プラタナスの木陰は、比較的涼しかったかな。<br />座禅をしている気持ちになって、微か〜な風を感じてみました。^^<br />ベンチでしばし休憩して、もうちょっと歩いてみます。

    プラタナスの木陰は、比較的涼しかったかな。
    座禅をしている気持ちになって、微か〜な風を感じてみました。^^
    ベンチでしばし休憩して、もうちょっと歩いてみます。

  • 池のほとりの紫陽花が目に涼しかったです。

    池のほとりの紫陽花が目に涼しかったです。

  • 東京の紫陽花は終わりかけの様相ですが、<br />こちらは木陰にあるせいか、花の色もまだキレイでした。<br />池の向こう側から見た時に、水面に写る花の色が美しくて、<br />それを撮ってみたかったのですが、<br />こちら側からだと角度がイマイチでした。<br />そりゃそうか。<br />代わりにちょっと粘って、水紋を。

    東京の紫陽花は終わりかけの様相ですが、
    こちらは木陰にあるせいか、花の色もまだキレイでした。
    池の向こう側から見た時に、水面に写る花の色が美しくて、
    それを撮ってみたかったのですが、
    こちら側からだと角度がイマイチでした。
    そりゃそうか。
    代わりにちょっと粘って、水紋を。

  • 鮮やかに、ゆら〜りと咲いているこの花は<br />デイゴの仲間だそうです。

    鮮やかに、ゆら〜りと咲いているこの花は
    デイゴの仲間だそうです。

  • 珊瑚刺桐サンゴシトウ というそうです。

    珊瑚刺桐サンゴシトウ というそうです。

  • 大きな木。

    大きな木。

  • ほのぼのした気分でカメラを向けたのですが、<br />湿度と熱気を表現した写真になってしまったようです。<br />空気の重さ、伝わりますか?^^

    ほのぼのした気分でカメラを向けたのですが、
    湿度と熱気を表現した写真になってしまったようです。
    空気の重さ、伝わりますか?^^

  • 最後はタイサンボクの花。<br />青白くて涼しげです。 

    最後はタイサンボクの花。
    青白くて涼しげです。 

  • あ、myカメラは、<br />オリンパスのE-420です♪<br />今日購入したブラウンの皮ストラップを付けたら、<br />さらに可愛い。<br />と自己満足です。

    あ、myカメラは、
    オリンパスのE-420です♪
    今日購入したブラウンの皮ストラップを付けたら、
    さらに可愛い。
    と自己満足です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • red-nontaさん 2008/07/18 13:14:14
    わ〜、キレイ〜!
    ちっちさん、こんにちは〜。red-nontaです。

    デジイチGETおめでとうございます〜〜\(^o^)/
    しかも、最新のE-420とはっ!!

    さっそく旅行記を作成されてるんですねっ。
    やっぱり画像がキレイです〜。
    私もついこないだ、初めてデジイチ持参で海外旅行をしましたが、
    望遠レンズがほしくなっちゃいました〜〜〜。

    お互い、いろいろ撮りまくって、写真撮影を楽しみましょうネ!!

    red-nonta


    ちっち

    ちっちさん からの返信 2008/07/21 13:41:36
    red-nontaさんへ
    こんにちは!
    そうなのです。私もデジイチ仲間となりました(*^_^*)

    おおっ。デジイチ持参で海外旅行ですかっ。
    私もつい先日デジイチとともに国内旅行に出かけてきました。
    持ち運びや扱いには、今までにないくらい気を使いましたが、
    楽しいですよねっ。
    次は私も海外に、行けるかな。
    その時はred-nontaさんの旅行記を参考にさせて頂こうっと♪

    どうぞよろしくお願いいたします♪
  • Air Force Oneさん 2008/07/10 05:49:46
    ナイス!!
    ちっちさん

    この写真は3点法ですか?フォトスクールで習ったのかな?
    それにしても見事な写真です。

    オリンパスの実力??違うよね、ちっちさんのセンスの良さだよね。

    バンコク大好きさんも訪問してるみたいだけど、腕を磨きましょうね。
    ヨロシクでーす。

    ちっち

    ちっちさん からの返信 2008/07/10 18:08:35
    エアフォースワンさんへ
    コメントありがとうございます♪

    3点法、検索してみましたが、いろいろな業界で使われている言葉のようで、
    よく分かりませんでした。^^;
    デジカメトピックで質問してみようかな。。
    それともとーっても基本的な言葉なのでしょうか。
    フォトスクールの先生曰く、Pモードでとにかく好きなようにシャッターを押して行きましょう。
    とのことでしたので、実践してみました(^-^)
    褒めて下さってありがとうございます。嬉しすぎです。

    > 腕を磨きましょうね。> ヨロシクでーす。

    はい!どうぞ宜しくお願いいたしまーす。
  • jyugonさん 2008/07/10 00:36:41
    祝!デジイチデビュー
    ちっちさん こんばんは〜

    デジイチデビューおめでとうございます。
    画像を見ていても嬉しくてたまらない気持が
    溢れているようです。

    手に届くカシャっという響き何ともいいですよね。(*^^)v

    土曜日はとっても蒸し暑かったけれど
    きっとちっちさんはほほ笑みながら
    汗かいて薔薇と向き合っていらたしたのではないでしょうか…

    何を隠そう私も5日から東京に帰っておりまして
    昨日帰ってまいりました。

    旅行ではありませんのでデジイチは持参しませんでしたが
    日比谷公園を散策した時にコンデジで撮ったものをアップしようかなと思っています…大したものはありませんけど…(^^ゞ

    暑くなりますがデジイチ持って撮りまくって下さい。
    楽しみにしています。(*^_^*)

    jyugon

    ちっち

    ちっちさん からの返信 2008/07/10 17:56:43
    jyugonさんへ
    こんにちは!
    お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
    そうですね〜。あのシャッターの感触がたまりませんねえ(*^_^*)
    土曜日の、あの暑さはきつかったですけど、
    きっとニヤニヤ顔で歩き回っていた私です。ちょっと怪しかったことでしょうね(笑)。
    夏は撮影するにはちょっとツライ季節ですけど、
    どんどんカメラに触って、手に馴染ませたいと思います。

    jyugonさん、東京にいらっしゃっていたのですね!
    日比谷公園のお写真等楽しみにしていますねっ。
  • ぴょん太さん 2008/07/07 22:54:42
    わぁ〜♪
    ちっちさん、こんばんは。
    とうとう!手に入れたのですか!!
    約半年振りに手にしたデジイチの感触はいかがでしたか?

    カシャカシャ楽しそうに撮影されている姿が思い浮かぶような
    ステキな写真たちで、うらやましいです〜♪
    これからの日記作成がもっと楽しくなりそうですね♪

    ちっち

    ちっちさん からの返信 2008/07/08 00:21:53
    ぴょん太さんへ
    こんばんは〜(^-^)

    手に入れてしまいましたっ。
    感触はやっぱり良いですよ〜。
    小さくて可愛くて、眺めているだけでもニマニマしてしまいます。
    ムシブロのような天気の中、心はウキウキと楽しく撮ってきました。
    梅雨が明けたら、抜けるような青空も撮れるかな。
    と今から楽しみです。
  • かにちゃんさん 2008/07/07 21:48:14
    わー、もう旅行記アップですか?
      ちっちさん

     こちらから(^_-)-☆、こんばんは!
     
     なにげに管理画面を見て、明日からログインが変わる?何?・・・なんていろいろ見ていたら、久しぶりにコミュのページへ、
     そうしたら、ちっちさん旅行記UP!
    わー、すごい!もう作成されたんだ・・・と感心しきり♪♪♪
      
     フォトスクールのときとは違って、
    今度は、しっかりご自分のカメラになったので、
    初めての撮影は、ドキドキされたでしょうね〜〜
     コンパクトのときから、ちっちさんのお写真はとてもきれいでしたけど、
    デジイチになって、なんていうのかなー、臨場感っていうか、よりリアルっていうか、そんな空気が伝わってきます。
    湿気の多い、蒸し暑い1日だった、とわかる気がします。

     よかったですね〜♪
     楽しんで、素敵なお写真たくさん撮ってくださいね!
       (ちょっとタイムラグでごめんなさい)

     

    ちっち

    ちっちさん からの返信 2008/07/08 00:18:10
    かにちゃんさんへ
    こんばんは(^-^)
    そしてありがとうございます♪
    はい。早速UPしてみました〜。この感動が冷めないうちにと^^
    フォトスクールでもレンズの交換はしなかったので、
    本当ドッキドキでした。とにかくレンズを落とさないようにと、、
    臨場感、出ていますか!
    たしかに私の腕で撮っても、少し深みが出たような。
    なんて自分で言ってみたりして。浮かれてます。アハハ。
  • ゆんこさん 2008/07/06 21:20:27
    すご〜い!
    ちっちさん、こんばんは〜♪

    デチイチデビューなんですね!
    すごい、すごい素敵な写真ばかり!
    このお花の写真も、手前に焦点があって背景をぼかすなんてすごい技!
    私も、最近デジイチのほうを使うように言われて主にそちらを使うようにしてるけど(CANON EOS)、ぜんぜん習得できません^^;
    先日の「えこりん村&イコロの森」でも、夫の指導の下シャッタースピードを換えて撮影する練習をしたのですが、いまいちでした(泣)
    先日の講習会の成果はあったようですね♪

    私も負けずに頑張ります〜!

       ★ゆんこ★

    ちっち

    ちっちさん からの返信 2008/07/07 11:46:09
    ゆんこさんへ
    こんにちは♪
    そして、ありがとうございます(*^_^*)
    えこりん村&イコロの森の旅行記、拝見させて頂きました。
    とーってもキレイな写真ばかりでしたよっ。
    旦那様のご指導つきなんて、羨ましいです(^-^)
    我が家は、あまり興味はないようなので、
    私があれこれ格闘している間、木陰のベンチで昼ねしてたりします。
    (急かされないだけで、充分ありがたいですが。)

    それにしても、一眼レフは奥が深そうですね〜。
    満足のいく写真が撮れるように、一緒に頑張りましょうね♪

ちっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP