2006/07/19 - 2006/07/19
120位(同エリア132件中)
Mikaさん
マルタ島に 青の洞窟がある。しかも、カプリの青の洞窟よりも綺麗!と聞いたので さっそく行ってみることに。
ツアーのエスコートとして 行ったので、首都バレッタから 観光バスにて移動。ツアーガイドさんは かなり アクセントの強い英語を話す。
マルタの公用語は英語だけど、地元の人はマルタ語を話すらしい。
バスに揺られて20分ほどで、青の洞窟を上から眺められる場所に到着!
洞窟っていうから カプリのみたいに 中に入るのかと思ったら アーチ状のオープンスペース。
ここで 写真を撮ってから、またバスに。
お土産物やさん付近にバスをとめて、歩いて ボート乗り場まで。けっこう 急な坂道。
ボート乗り場付近では 地元の子供たちが 泳いだり、飛び込みジャンプをしてみたり。
海が 透明ですごく綺麗。水着を着ていなかったことに すごく後悔。
いざ出発!8人から10人ぐらいは 乗れそうなボートで洞窟まで!
まずはじめに、周辺の いくつの洞窟を見る。
それから、実際、青の洞窟の中に入ったんだけど、最初は 真っ暗で 青なんだか なんなんだか?でも、よく見ていると 神秘的な 青の色。
太陽の光が ちらちらしたときに見える色は 自然にしか作れない なんとも言い表しようのないような 綺麗な海の色だった。
あまりにも 綺麗な青なので、思わず 手を水の中に入れてみたら ものすごく 水が透き通っていた。
この青の洞窟は 波の浸食によって こんな巨大なアーチが作られたらしい。
水面と岩のあたりが 自然に紫色になっている。船頭さん、説明したかったみたいだけど、どうやら 英語が話せないみたい。
でも、陽気に歌を歌ってくれたりした。
ここに来て、地中海の海って カリブ海とは違う色のきらめきをもっているんだなぁーって ちょっと感動した。
ところで、このあと、お客さんから 「救命胴衣もない船に乗せられた」って苦情が出たので、このツアーが 中止になってしまった・・・。
あたしは 全然 気にならなかったし、むしろ すごく気に入ったツアーだったので 残念。
船が沈むのが 怖けりゃ こんなツアー参加しなけりゃいいのに・・・・って思ってしまった。
すべての国のスタンダードが アメリカや 日本みたいなものとは 限らないし、せっかく 普段行けない国に来ているんだから チャレンジ精神で いろいろ 目をむけたりしてくれたらいいのにな、と思ってしまう。
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
小さいと思っていたけど わりと 大きいのかも?
けっこうバスに乗っていた。 -
海が見えてきた!崖の付近だけ 緑色に変わっている。
-
こんな大きな自然のアーチが 波の浸食でできたなんて すごい!
-
マルタ語と英語の標識。
マルタ語、すっごい発音しにくそうじゃない?
Blue Grotto(青の洞窟) -
洞窟行きのボート乗り場。
この付近では地元の人が泳いでいた。すっごく気持ちよさそう!!! -
かわいらしいボート。
意外にも 10人ぐらいは 余裕で乗れます。 -
あっ!遠くに島が見える!!!
-
小さな洞窟がいくつも 見えてきた。
このあたりは すっごく青い海。 -
波の浸食によって つくりだされた 自然の形。
-
あまり 綺麗にうつってないけど、神秘的なディープな青。
-
岩が 自然に紫色になっている。
-
太陽の光の反射で 見える色の変化。
-
光があたっているほど 淡い色に。
-
小さなアーチが 大きなアーチの中にいくつもある。
-
いよいよ青の洞窟の中に入ります。
-
壁の色まで 色んな色に見える。
-
カプリの青の洞窟と比べると 緑っぽい青?
透明度が高い気がした。すごく澄んだ色。
洞窟の入り口は わりと大きい。 -
洞窟出口付近。洞窟の中とは違った色。
-
満足度の高い マルタの青の洞窟。
海の色を楽しみたいなら ここがおすすめ!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
青の洞門周辺(マルタ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19