グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の6月初旬 カリスペルからグレーシャー国立公園を目指しました、ところが現地は雨 峠は雪のため通行止め、散々なめにあい 一週間遅れのプラン 今年のグレーシャーに掛けました。一週間前 天気予報は雨 しかし 予想を反して絶好の旅行日和に<br />なりました。<br />

カルガリーからグレーシャー国立公園へリベンジ旅行

2008/06/15 - 2008/06/16

mark

markさん

なりました。

レンタカー
ユナイテッド航空

成田発 午後4時10分 ユナイテッド838便 サンフランシスコ行き ジャンボ機

ユナイテッドの機内食 ディナー ハンバーグ ステーキです。

サンフランシスコのターミナル これからカルガリーに向けて出発します。

今回お世話になった 12人乗りのフルサイズバン。

カナダ国境を越えて アメリカ入国、グレーシャーの山々が見えてきました。

さすがは ロッキー山脈 まだまだユキが沢山あります。

国境を越えたところに有った インディアンのオブジェ。

グレーシャー国立公園に入園しました。

グレーシャー国立公園のエントランスのサイン。

午後8時のセントメリーレイクの山々。

今回 最初の宿 サンライズ モーターインの事務所とレストラン ここでチェックインをしました。

コテージ園内の スーベニア、スーパーマーケット。

朝5時頃の朝焼け

先ほどとは違った 黄金色に輝く、最高の朝焼け

朝日が大変まぶしい 今日も最高の観光日和です。

ホテル レストランでの朝食です。

風も無く最高のセント メリーレイク。

野に咲く 名も知らない高山植物。

最高のポストかーどポイント、湖面が鏡のようです。

近くにいた ツーリストから写真とってもらいました、全員の記念撮影です。

近くにいた レンタル キャンピングカー あちこちで見ました。

今年のグレーシャーは昨年と違い天候も良く、昨年のリベンジできました。

セントメリーリバーの駐車場から山々を望みます。