吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!

吉祥寺界隈(2008.5.6~5.18)

2008/05/06 - 2008/05/18

@ひろみ

@ひろみさん

・2008/5/6
    事実上昨日が吉音最終日だったので、昼間っから豪勢に焼肉を食べにゆく。ヨドバシ8階のレストラン街「焼肉の牛太 本陣 イースト」へ。まずはキムチの盛り合わせから!

• ・2008/5/6<br />カルビランチを注文。これで千円ちょいはお値打ちじゃない?

カルビランチを注文。これで千円ちょいはお値打ちじゃない?

・2008/5/6
    牛スジ煮込み。カラシがポイントだけど、どうも甘すぎな感は否めません。

• ・2008/5/6<br />しかし、年々お肉が食べられない体になってきています。頑張って5切れくらいです。

・2008/5/7
    ランチは「ムク」で特製ハヤシライス。

• ・2008/5/7<br />その後、第23回吉祥寺音楽祭で初めて開催した「村林真叉夫写真展」の会期延長会場で撮影。

・2008/5/7
    〜My Friend 吉祥寺の音楽仲間達〜と題して開催された写真展。

• ・2008/5/7<br />仲間に加わらせていただいたこと、カンゲキです。

仲間に加わらせていただいたこと、カンゲキです。

・2008/5/8
    今日は久しぶりに母の仕事のお手伝い。今日は二人にとって忘れられない日なので、帰りに吉祥寺通りにある「ロランジェ」で北寄貝のオードブルから。

• ・2008/5/8<br />空豆とベーコンのパスタ

空豆とベーコンのパスタ

・2008/5/8
    好物のリードボーに焼き独活が添えてある珍しい一品

• ・2008/5/8<br />母はメインにお魚をチョイス。目春のソテーも美味しかった〜!

母はメインにお魚をチョイス。目春のソテーも美味しかった〜!

・2008/5/8
    デザートもちょうどイイ量。おいしかった〜〜〜!

・2008/5/9
    妹妹(めいめい)でもやしそばランチ。優しい味ですが、個人的に肉は豚バラがいいなぁ〜

• ・2008/5/9<br />なかなか「おいしー!」というジューシーな餃子にはめぐり合えません。肉汁がでるような餃子が好きなんですがね。

・2008/5/11
    今日はエネルギーをチャージすべく(笑)昼間っから“うな鐵”でうなぎ。吉祥寺でうなぎを調達するときは、ここと“串の坊”だな。
    それも価格と見比べてね。
    ここはランチでうな丼が¥940
    シンプルイズベストだよね。

・2008/5/11
    そして本当のお母さんではないけれど、吉祥寺のママお二人に感謝のお花をプレゼントできました。
    ありがたいよね。お母さんって

・2008/5/12
    jojitownサポーターさま「リボテック」の村林真叉夫氏が、同じくサポーターさまの「NORO」で開催している写真展が会期延長とめでたく決まったということで展示作業中に伺った。

• ・2008/5/12<br />今回の写真展は約70名のMy Friend〜吉祥寺の音楽仲間達〜というもの。<br />吉祥寺音楽祭出演者や、NOROおやぢバンドのメンバーなどがモデルとなった。<br />

・2008/5/12
    今度の日曜日には、その関係者が多数出演するライブが「NORO」である。
    この写真の前で演奏をする仲間を観れるって、贅沢な話しだね〜

・2008/5/12
    写真たちに囲まれながら、おちゃけは美味しく進み、昨日はラッキーなことに“ミニいくら丼”があるとのことで「のろ」の期間限定名物なんだよね〜。四人こぞって美味しく頂きました。特にお味噌汁が絶品!ちゃんと昆布とかつお節でとった出汁だもの。

• ・2008/5/12<br />時の流れと共に、面子も代わり話しは大盛り上がりとなり、草木も眠る丑三つ時、河岸を変えて・・・という状況になってもうた。なぜか「なかみち」へ同行。焼きそばおいひっ!

・2008/5/14
    とうとう提灯が灯った画像を撮影することができた「いせや」本店。
    開店は6月に入ってからとのこと。またあの賑わいが戻ってくるんだね。

・2008/5/14
    その後は継続取材しているNOROおやぢバンドの面々と「のろ」で「ブラボー祝吉祥寺音楽祭」的な打ち上げ。教頭先生からは、私が3日前にランチで行った「うな鐵」の“上うなぎ”(タブン)のご褒美が5串もあった。うっほ〜〜い

• ・2008/5/14<br />何度も乾杯して、何度も映像を見たネ。<br />何度もまたウルッとして、何度も笑顔を交わしたネ。<br />共有した心地よさ、ヨカッタヨカッタだね。<br />

何度も乾杯して、何度も映像を見たネ。
    何度もまたウルッとして、何度も笑顔を交わしたネ。
    共有した心地よさ、ヨカッタヨカッタだね。

・2008/5/14
    スーパーステージTシャツにバンド名も乗ったね。
    そのTシャツをこのひとしってるぅ〜?!#36の翠亜チャンが素敵にアレンジして着用してくださっていた。チョー感激

・2008/5/14
    最後はみんなで記念撮影。
    残念ながらいらっしゃれなかったメンバーさまみんなこんなにハッチャケましたよぉー!

・2008/5/15
    ど−しても!夕飯にカツ丼が食べたかった!「味の民芸」で。

・2008/5/17
    今年初!の冷やし中華は「長岡屋」のおばちゃんちのもの。おばちゃん、お漬物の差し入れ、ありがとー!

・2008/5/18
    「真季そば」でおつかれさん♪ほたてバターとカキフライ。

• ・2008/5/18<br />アナゴ白焼きとなすとベーコンのチーズ焼きなども・・・。こんな夜中に食べていいのか?ゾっ〜〜〜!