新冠・静内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜前線がちょうどゴールデンウィーク真っ只中にぶち当たった静内の二十間道路の桜並木。今年は(も?)大変な渋滞。車社会でこれはないだろうというほどの交通マヒを引き起こした中桜を見てきました。<br />挙句にバスまで麻痺してしまって・・・・<br /><br />満開の桜はきれいでした。

二十間道路桜並木は大渋滞

1いいね!

2008/05/04 - 2008/05/04

115位(同エリア125件中)

0

8

tkut

tkutさん

桜前線がちょうどゴールデンウィーク真っ只中にぶち当たった静内の二十間道路の桜並木。今年は(も?)大変な渋滞。車社会でこれはないだろうというほどの交通マヒを引き起こした中桜を見てきました。
挙句にバスまで麻痺してしまって・・・・

満開の桜はきれいでした。

交通手段
レンタカー JRローカル
  • 特設駐車場は満車のため近くの並木前駐車スペースにとめ、散策スタート<br />

    特設駐車場は満車のため近くの並木前駐車スペースにとめ、散策スタート

  • この場所は車が少なくバーベキューも反対側でやっているので結構静か

    この場所は車が少なくバーベキューも反対側でやっているので結構静か

  • 並木の向こうには牧場、さらに並木道が。

    並木の向こうには牧場、さらに並木道が。

  • 二十間道路、桜並木の案内。

    二十間道路、桜並木の案内。

  • 牧場のほうへ向かう並木道。途中で折り返さなければならないが車から離れるのでとっても静か。<br />皆さんピクニック気分でレジャーシートに弁当してる人がいっぱい。

    牧場のほうへ向かう並木道。途中で折り返さなければならないが車から離れるのでとっても静か。
    皆さんピクニック気分でレジャーシートに弁当してる人がいっぱい。

  • さらに奥

    さらに奥

  • 外はどこも牧場(馬用)<br />

    外はどこも牧場(馬用)

  • 渋滞は駐車スペースが来る車に対して圧倒的に少ないからのようでした。<br /><br />帰るときは静内市街まで(5キロ以上?)並木渋滞が並んでいる中すいすいとえりも方面へ車を走らせることができました

    渋滞は駐車スペースが来る車に対して圧倒的に少ないからのようでした。

    帰るときは静内市街まで(5キロ以上?)並木渋滞が並んでいる中すいすいとえりも方面へ車を走らせることができました

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP