長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姪の結婚式で女神湖へ、<br />けして若いとは言えない二人の式、<br />ごく身近な集まりに、派手さはないが、新鮮さを感じる集いでした。<br />

女神湖の結婚式

2008/05/24 - 2008/05/24

bota

botaさん

姪の結婚式で女神湖へ、
けして若いとは言えない二人の式、

天気予報ではあまり良くない予報、山道に入ると新緑の綺麗さに満足するドライブだったが、白樺湖に近づいたころから雨がぽつぽちと降り出し、女神湖につくころにはほんぶりになってしまった。

(運転していたので、写真が有りません)

会場のホテルへチェックイン、フロントで部屋への行き方の説明を受けるが、右に曲がってエレベーターでB1へ、右に曲がって左に曲がって・・・素晴らしき迷路、一度ではとてもおぼえられない複雑さ、でも部屋に入ると広いとは言えないが、上手にまとまったなかなか良い部屋、夜中の二時にはここを出なければならない私には、もったいない。

ホテルの敷地中央がチャペル、二人の記念写真の後、式のリハーサル、兄貴も少々緊張ぎみ。

雨の中参列者は傘を差して式場入り、
    新婦は車でご到着。

挙式も無事終わり、ホテル玄関へ、バルーンなんとか?雨も小雨になっていたので、風船が気持ちよく上がって行くのを、ゆっくり見ることが下来た。

ごくごくうちわの結婚式、堅苦しい挨拶、美辞麗句の空々しい挨拶もなく、落ち着いた会食会、浮ついたどたばた披露宴にあきあきしていた私にとって、全員が暖かく祝う、とても良い披露宴だった。

明日は同年会で韓国旅行。
    朝五時集合で中部国際へ、女神湖から家まで二時間ほど、余裕を持って帰るには二時起きで出発しなければ、昔は寝起きの悪かった私だが、年と共に・・・普段飲んだくれの私も少々飲むのを控えたから、なんとか二時には起きられるだろう。

• ゆみナーラさん 2008/08/15 23:17:37
    遅ればせながら拝見し・・・
    botaさんこんばんは!

久々に覗きましたらタイの旅行記ではなく女神湖での素敵なウェディングがアップされていたので、「食い入るように」見せていただきました(笑

ただただ、あ〜いいなあ・・・結婚って
    私もタイばっか行ってないで、そうしたいのだけれど・・・
    と、思うばかりです^^!

色とりどりのバルーンが信州の空気の澄んだ空に舞う可愛らしい結婚式に一票です。

bota

botaさん からの返信 2008/08/26 19:00:34
    RE: 遅ればせながら拝見し・・・
    ゆみナーラさんお久しぶりです。

今年はタイへは行けそうも無く、未練がましく行ってみたい所の一つ、ナコンサワンを検索していた所 ゆみナーラさんを見つけ、おじゃましました。
    実は私の自治会で毎年行っている、一千万円規模の灯籠流し花火大会の責任者をもらってしまい、六月の末から寄付集め、自営の仕事は女房任せ、家の仕事はほとんどせずの二ヶ月、18日に無事終わったので、9月にタイへ行って良いかと女房に聞いたら、返事もしてくれなかった。そりゃそうだよね、5月には韓国へ行き、二ヶ月仕事任せきり、家に入れてくれるだけでも、感謝しなければ。

来年6月行けることを夢見て、皆さん方の旅行記見ながら、計画を立てたいと思います。色々な情報お願いします。

ゆみナーラ

ゆみナーラさん からの返信 2008/08/28 23:14:20
    RE: 遅ればせながら拝見し・・・
    2ヶ月間は色々お忙しかったようですね、無事終了、どうも大変お疲れ様でございました^^! このところ暑さもひと段落というか、忙しない夏はあっという間に通り過ぎていくものですね〜毎年毎年変わらず・・・

奥様の首が前に傾いたらGoサインですね!来年楽しみですね。
    タイ旅行記では、私も興味のある魅力的なところをいつも紹介してくださるのでとても助かっております。
    また覗きに来ます!
  • dashxさん 2008/06/21 01:58:10
    同じようなパターンで・・・
    botaさん、今晩は。

韓国旅行の前日が結婚式だったのですね。私も去年11月にタイ旅行と姪っ子の結婚式が連続してかなり疲労した記憶があります。

botaさんちと同じく当方の式もごくごく身近の親戚と親しい友人だけだったので温かい雰囲気でした。写真からもほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。しかしそうなると披露宴では皆安心して飲酒量が凄いことになりませんでしたか? それに御式前日はホテルに宿泊されたのですよね。ですと、その日もお派手な夜になったかと思います。私も血中アルコール濃度記録更新の連夜でした。でもさすがに控えられたご様子で・・・その分韓国で取り返されたのでしょうか、翌日の中部空港からの旅行記も期待しています!