シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を利用して、姉妹でシンガポールへ行ってきました。<br /><br />4年前にシンガポールへは行ったことがあったんですが<br />「また行きたい!!!」<br />とずっと思いながら、はや4年。<br /><br />この機会に行っちゃおーということで<br />姉妹二人旅。<br /><br /><br />旅行の計画中にも<br />皆さんの旅行記や口コミを見たりと参考になりました。<br />4travelにはホントにお世話になりまして…<br />この機会に、私も早速トラベラーデビューです(笑)

シンガポール☆二人旅(1日目)

5いいね!

2008/06/07 - 2008/06/10

11668位(同エリア15522件中)

0

21

☆しばわんこ☆

☆しばわんこ☆さん

連休を利用して、姉妹でシンガポールへ行ってきました。

4年前にシンガポールへは行ったことがあったんですが
「また行きたい!!!」
とずっと思いながら、はや4年。

この機会に行っちゃおーということで
姉妹二人旅。


旅行の計画中にも
皆さんの旅行記や口コミを見たりと参考になりました。
4travelにはホントにお世話になりまして…
この機会に、私も早速トラベラーデビューです(笑)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
シンガポール航空
  • 出発先のセントレアでは、パスポートチェック後に七夕の短冊を書く催しが行われてました。<br />手荷物検査の前に、大きな掲示板でシンガポールの一週間の天気を見たらずっと雨のち曇りと予報が…。<br /><br /><br />でも、楽しい旅行になるといいなーという願いを込めて短冊書きました。

    出発先のセントレアでは、パスポートチェック後に七夕の短冊を書く催しが行われてました。
    手荷物検査の前に、大きな掲示板でシンガポールの一週間の天気を見たらずっと雨のち曇りと予報が…。


    でも、楽しい旅行になるといいなーという願いを込めて短冊書きました。

  • シンガポールまでは約6時間。<br />シンガポールエアラインは、やはり評判通りの快適さです。<br />映画も充実してるし、ゲームも。<br />ふだん、TVゲームをしないのでこういうところでテトリスとかマリオとかあると相当はまってしまう(笑)一通りゲームであそんだあとは、チームバチスタの栄光と恋空を見て睡眠。<br />今回はあまり飛行機も混んでいなかったので、寒がりの私はブランケットを隣の分までいただいてまきまきで過ごします。

    シンガポールまでは約6時間。
    シンガポールエアラインは、やはり評判通りの快適さです。
    映画も充実してるし、ゲームも。
    ふだん、TVゲームをしないのでこういうところでテトリスとかマリオとかあると相当はまってしまう(笑)一通りゲームであそんだあとは、チームバチスタの栄光と恋空を見て睡眠。
    今回はあまり飛行機も混んでいなかったので、寒がりの私はブランケットを隣の分までいただいてまきまきで過ごします。

  • お待ちかねの機内食。<br /><br />今回は、ビーフストロガノフとパスタ。<br />他の飛行機よりは(中華系)断然美味しい気が。<br /><br /><br />お皿がのっているトレイ??が滑りにくい加工がしてあってとても使いやすかったです。

    お待ちかねの機内食。

    今回は、ビーフストロガノフとパスタ。
    他の飛行機よりは(中華系)断然美味しい気が。


    お皿がのっているトレイ??が滑りにくい加工がしてあってとても使いやすかったです。

  • 食後のデザートです。<br /><br />FAUCHONのアイス。<br />リンゴと紅茶味。<br /><br /><br />おなかいっぱいなのと寒さで・・・<br />二人でひとつを分け合いました(笑)

    食後のデザートです。

    FAUCHONのアイス。
    リンゴと紅茶味。


    おなかいっぱいなのと寒さで・・・
    二人でひとつを分け合いました(笑)

  • ホテル到着。<br /><br />天井高っっ。<br />吹き抜け。<br />しかも、エレベーターにカードキーをささないと動かないので、慣れない私たちは何度もチャレンジ!!<br /><br />で、お部屋に到着。<br />偶然にも、私の誕生日とおなじ部屋番号。<br />絶対、忘れません!迷いません!<br /><br />部屋は奇麗で落ち着いていました。<br /><br />

    ホテル到着。

    天井高っっ。
    吹き抜け。
    しかも、エレベーターにカードキーをささないと動かないので、慣れない私たちは何度もチャレンジ!!

    で、お部屋に到着。
    偶然にも、私の誕生日とおなじ部屋番号。
    絶対、忘れません!迷いません!

    部屋は奇麗で落ち着いていました。

  • 家具も使い勝手がよく、<br />コンセントも引出しに備え付け。<br /><br />なので、変圧器が必要な家電以外はバッチリ使えます。<br /><br />枕もとにCDプレーヤーがあるので好きな音楽もかけられます。<br /><br /><br />バスローブ・ドライヤー・金庫も完備。

    家具も使い勝手がよく、
    コンセントも引出しに備え付け。

    なので、変圧器が必要な家電以外はバッチリ使えます。

    枕もとにCDプレーヤーがあるので好きな音楽もかけられます。


    バスローブ・ドライヤー・金庫も完備。

  • いくつもランプがあるので部屋は明るい感じ。<br /><br />ながめはシティービュー。<br /><br />隣がおしゃれなバーで夜はライトアップされててかっこよかったです。

    いくつもランプがあるので部屋は明るい感じ。

    ながめはシティービュー。

    隣がおしゃれなバーで夜はライトアップされててかっこよかったです。

  • このなかに、<br />テレビ・冷蔵庫・ミニバーが入っています。<br /><br />テレビはバスルームでも音声が聞こえるようになっています。なので、お風呂のあいだも退屈しない(笑)<br /><br />冷蔵庫の中の氷は毎日新しいものを入れてくれます。<br /><br />ミニバーに紅茶のティーバックがたっくさんあります。4種類が各8個ずつとか。それくらい大量にありました。普通に販売されているDilmahのです。<br />あとネスレのコーヒー。

    このなかに、
    テレビ・冷蔵庫・ミニバーが入っています。

    テレビはバスルームでも音声が聞こえるようになっています。なので、お風呂のあいだも退屈しない(笑)

    冷蔵庫の中の氷は毎日新しいものを入れてくれます。

    ミニバーに紅茶のティーバックがたっくさんあります。4種類が各8個ずつとか。それくらい大量にありました。普通に販売されているDilmahのです。
    あとネスレのコーヒー。

  • となりがタングリンモールというショッピングモールなので、腹ごしらえに利用。<br />雑貨や洋服、ドラッグストアなど。<br />地下はフードコートになっています。<br />あと、パン屋やマック・スタバ・日本食もあります。<br /><br /><br />フードコートでチキン粥をオーダー。<br /><br />粥の英語が分からず、日本語のできるおばちゃんに助けてもらいました。

    となりがタングリンモールというショッピングモールなので、腹ごしらえに利用。
    雑貨や洋服、ドラッグストアなど。
    地下はフードコートになっています。
    あと、パン屋やマック・スタバ・日本食もあります。


    フードコートでチキン粥をオーダー。

    粥の英語が分からず、日本語のできるおばちゃんに助けてもらいました。

  • 姉はフィッシュボールヌードル。<br />「麺をこの中から選んで」って言われ…<br />6種類ぐらいありそうな麺の写真を見ても何が何だかわからなさそうでしたが・・・まあ、無難なものでオーダー。<br />フードコートなのに本格派だ!と思ってしまいました(笑)<br /><br />味見させてもらったら、すりみにしっかりと味が付いていて美味。弾力がすごかったです。

    姉はフィッシュボールヌードル。
    「麺をこの中から選んで」って言われ…
    6種類ぐらいありそうな麺の写真を見ても何が何だかわからなさそうでしたが・・・まあ、無難なものでオーダー。
    フードコートなのに本格派だ!と思ってしまいました(笑)

    味見させてもらったら、すりみにしっかりと味が付いていて美味。弾力がすごかったです。

  • タングリンロード。<br />奥にタングリンモールがあります。<br /><br />ちょっと手前に歩いて行くとオーチャードなんですが<br />緑がたくさんあっていい町並み。

    タングリンロード。
    奥にタングリンモールがあります。

    ちょっと手前に歩いて行くとオーチャードなんですが
    緑がたくさんあっていい町並み。

  • そして、ホテルからタクシーに乗ってお待ちかねのナイトサファリへ。<br />シンガポールはタクシーが安いので大活躍でした。びゅんびゅん飛ばします(笑)<br />だいたい7時まえには現地に着き、チケット購入。<br />シンガポールズーにも後日行く予定なので、コンビネーションチケットで購入。7時半からの日本語トラムを予約して待ちます。

    そして、ホテルからタクシーに乗ってお待ちかねのナイトサファリへ。
    シンガポールはタクシーが安いので大活躍でした。びゅんびゅん飛ばします(笑)
    だいたい7時まえには現地に着き、チケット購入。
    シンガポールズーにも後日行く予定なので、コンビネーションチケットで購入。7時半からの日本語トラムを予約して待ちます。

  • トラムを待つ合間に<br />「ヘビとの記念撮影会」を。<br />5Sドルだったような…。<br />代金を支払ったら<br />すごくリアルなスタンプを押してくれました。<br /><br />これが、なかなかお風呂はいっても取れず(笑)

    トラムを待つ合間に
    「ヘビとの記念撮影会」を。
    5Sドルだったような…。
    代金を支払ったら
    すごくリアルなスタンプを押してくれました。

    これが、なかなかお風呂はいっても取れず(笑)

  • ヘビだけではなく、日替わりでフクロウとかもあるような…ないような。<br /><br />看板にほかの動物もちらほら載ってたので。

    ヘビだけではなく、日替わりでフクロウとかもあるような…ないような。

    看板にほかの動物もちらほら載ってたので。

  • トラムのあとはちょうどファイヤーショーが始まり。<br />炎がいたるところで上がってました。<br /><br />迫力があってスゴかったです。

    トラムのあとはちょうどファイヤーショーが始まり。
    炎がいたるところで上がってました。

    迫力があってスゴかったです。

  • そのあとはアニマルショー。<br />近くまでフクロウが飛んできたり、<br />動物が真上で綱渡りしたり。<br />カワウソのかわいらしい芸に見とれます!

    そのあとはアニマルショー。
    近くまでフクロウが飛んできたり、
    動物が真上で綱渡りしたり。
    カワウソのかわいらしい芸に見とれます!

  • お土産売り場には、いろんな置物が沢山。<br /><br /><br />マーライオンの置物は、目つきが悪いのがかわいらしかったり(笑)

    お土産売り場には、いろんな置物が沢山。


    マーライオンの置物は、目つきが悪いのがかわいらしかったり(笑)

  • トイレの入り口前には水族館並の大きな水槽が。<br />この長い魚がたくさんいました。<br /><br /><br />4年前に来た時にはなかったような・・・<br />日々、進化ですね。

    トイレの入り口前には水族館並の大きな水槽が。
    この長い魚がたくさんいました。


    4年前に来た時にはなかったような・・・
    日々、進化ですね。

  • ウォーキングコースは疲れてたこともあり、行かずに帰宅することに。<br /><br />初のバスです。<br />はじめにキップを購入して乗り込みます。<br />間違えて違うバスに乗るところを、キップ売りのお兄さんに連れ戻されました。<br />サ、サンキュー(笑)<br /><br />バスは結構大きくてきれい。しかし、寒い。<br />何故か車内は青いライトアップが。

    ウォーキングコースは疲れてたこともあり、行かずに帰宅することに。

    初のバスです。
    はじめにキップを購入して乗り込みます。
    間違えて違うバスに乗るところを、キップ売りのお兄さんに連れ戻されました。
    サ、サンキュー(笑)

    バスは結構大きくてきれい。しかし、寒い。
    何故か車内は青いライトアップが。

  • マリオット前で下車し、ホテルまでは散策しながら帰宅することに。<br /><br /><br />夜遅いのに、オーチャードのにぎわいっぷりはスゴイです。<br /><br />そして、ホテルに戻りました。<br />

    マリオット前で下車し、ホテルまでは散策しながら帰宅することに。


    夜遅いのに、オーチャードのにぎわいっぷりはスゴイです。

    そして、ホテルに戻りました。

  • ホテルの中も全体的にライトアップされていていい感じです。<br /><br />螺旋状の階段がなかなかオシャレ。<br /><br />明日はツアーということなので準備をして就寝。<br /><br /><br />旅行記?につづく。

    ホテルの中も全体的にライトアップされていていい感じです。

    螺旋状の階段がなかなかオシャレ。

    明日はツアーということなので準備をして就寝。


    旅行記?につづく。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP