2008/06/04 - 2008/06/04
30624位(同エリア33406件中)
バグースさん
6月の初旬に 桜海老を食べに 由比に行ってきました。
由比は桜海老漁で知る人は知る場所です。
初めての 生桜海老を堪能してきました。
甘くて、口にいれたとたんとろけてしまいます。
生シラスとは違って、苦味もなく食べやすかった。ちょっとお醤油をたらすと更に甘みが倍増した気がします。とにかく美味しかったです。
そして次は 桜海老のかき揚げ。
これもなんともいえなく、かりっとあがり、さくさくでまた海老の甘さもあり 塩をちょっとつけて食べます。
お店の方にお願いして天つゆもいただき、これも又格別でした。
今回は くらさわや という料理屋さんでいただきました。
お昼はお値段はお手ごろだし、平日だったので待つこともなく、
お店も綺麗で、眺望も海が見渡しながらお食事ができるので
とても良かったです。
桜海老漁は6月の上旬で一度終わり、次は10月の中旬からということでした。ぜひ一度は生桜海老食べる価値あり!!
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4