鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホントはプリマヴェーラを見るためにTDSへ行くはずだった<br />6月半ばの週末。<br />主人がぎっくり腰のため遠出できない&鈴鹿でのイベントのために、<br />三重県へお出かけしました。<br /><br />アールビバンの優待券を利用して念願のタラサ志摩へ宿泊してきました。

梅雨のなか休み ~タラサ志摩でまったり~ 1

8いいね!

2008/06/14 - 2008/06/15

816位(同エリア1306件中)

2

34

諒

諒さん

ホントはプリマヴェーラを見るためにTDSへ行くはずだった
6月半ばの週末。
主人がぎっくり腰のため遠出できない&鈴鹿でのイベントのために、
三重県へお出かけしました。

アールビバンの優待券を利用して念願のタラサ志摩へ宿泊してきました。

  • 今日は鈴鹿でのイベント開催日、<br />主人は関東のお友達に逢いに鈴鹿サーキットへ。<br />その前にサーキット近くにある「京都 鞍馬サンド」へ。

    今日は鈴鹿でのイベント開催日、
    主人は関東のお友達に逢いに鈴鹿サーキットへ。
    その前にサーキット近くにある「京都 鞍馬サンド」へ。

  • 店内はさほど広くないですが、<br />週末のお昼時、という事で10組ほどオーダー待ちでした。

    店内はさほど広くないですが、
    週末のお昼時、という事で10組ほどオーダー待ちでした。

  • 創作サンドウッィチが並びます。<br />1個250円から400円程度。<br />ちょっと割高かな?

    創作サンドウッィチが並びます。
    1個250円から400円程度。
    ちょっと割高かな?

  • ランチ用に4つ購入しました。

    ランチ用に4つ購入しました。

  • お弁当を買い込んで、主人とは鈴鹿サーキット最寄り駅でお別れ。<br /><br />改札も何もないんですね〜。<br />そのまま駅構内に入ります。

    お弁当を買い込んで、主人とは鈴鹿サーキット最寄り駅でお別れ。

    改札も何もないんですね〜。
    そのまま駅構内に入ります。

  • 鈴鹿サーキット稲生駅。<br /><br />遊園地までは約2キロあります。<br />歩くにはちょっと。。。という感じですね。<br />無料の駐車場がありますので、送ってもらう方が多いのでしょうか。

    鈴鹿サーキット稲生駅。

    遊園地までは約2キロあります。
    歩くにはちょっと。。。という感じですね。
    無料の駐車場がありますので、送ってもらう方が多いのでしょうか。

  • 時刻表。<br />1時間に一本でした。汗<br />事前に時間を見ずに来たのですが、<br />10分前の12時20分に到着。、<br />ちょうどいい時間にこれてよかった。。。

    時刻表。
    1時間に一本でした。汗
    事前に時間を見ずに来たのですが、
    10分前の12時20分に到着。、
    ちょうどいい時間にこれてよかった。。。

  • こちらは名古屋方面へ行く電車。<br />一両編成なんですね〜。<br />おもちゃみたいでかわいい♪

    こちらは名古屋方面へ行く電車。
    一両編成なんですね〜。
    おもちゃみたいでかわいい♪

  • 12時31分の津駅行きに乗車しまーす。<br />子どもたちは窓の外に興味津々。

    12時31分の津駅行きに乗車しまーす。
    子どもたちは窓の外に興味津々。

  • 途中、待ち合わせをはさみ、津には12時54分に到着!<br />ワンマン運行なので、下車の時に現金でお金を払います。<br />その際に「清算用の切符」を忘れずに貰いましょう!<br /><br />さあ、鳥羽行きの特急は13:00ちょうど発!<br />乗れるか?私。汗

    途中、待ち合わせをはさみ、津には12時54分に到着!
    ワンマン運行なので、下車の時に現金でお金を払います。
    その際に「清算用の切符」を忘れずに貰いましょう!

    さあ、鳥羽行きの特急は13:00ちょうど発!
    乗れるか?私。汗

  • 伊勢鉄道の到着は一番左の路線。<br />お隣はJR、そして一番右側が目指す近鉄!<br />11キロのきよを小脇に抱え、<br />先を行くこっちゃんにルートを指示しながら、<br />走る走る!!<br />なんとか、特急が入ってくるのと同時にホームに到着しました〜。ほっ。

    伊勢鉄道の到着は一番左の路線。
    お隣はJR、そして一番右側が目指す近鉄!
    11キロのきよを小脇に抱え、
    先を行くこっちゃんにルートを指示しながら、
    走る走る!!
    なんとか、特急が入ってくるのと同時にホームに到着しました〜。ほっ。

  • ビスタカーでしたので、2階建ての列車でした。<br />飛び込んだ列車の1階部分は無人でしたので、<br />とりあえずこちらに着席。<br /><br />車掌さんが来るのを待ちます。

    ビスタカーでしたので、2階建ての列車でした。
    飛び込んだ列車の1階部分は無人でしたので、
    とりあえずこちらに着席。

    車掌さんが来るのを待ちます。

  • 程なく車掌さんが来てくれたので、<br />切符を購入。<br /><br />本来ならおとな一人に対して未就学児2名までは無料で乗車できるのですが、<br />こちらはビスタカーなので、全席指定。<br />物理的にひざの上に二人は無理!ということで、<br />おとな1名、子ども1名で切符を購入しました。<br />津→鳥羽で、2名分で2560円でした。<br />約46分の電車の旅です。

    程なく車掌さんが来てくれたので、
    切符を購入。

    本来ならおとな一人に対して未就学児2名までは無料で乗車できるのですが、
    こちらはビスタカーなので、全席指定。
    物理的にひざの上に二人は無理!ということで、
    おとな1名、子ども1名で切符を購入しました。
    津→鳥羽で、2名分で2560円でした。
    約46分の電車の旅です。

  • 窓から見える景色はこんな感じ。<br />ホームすれすれのところが窓なんですね〜。<br />おもしろーい。

    窓から見える景色はこんな感じ。
    ホームすれすれのところが窓なんですね〜。
    おもしろーい。

  • こんな小物入れも。<br />反対側にはなかったです。

    こんな小物入れも。
    反対側にはなかったです。

  • さて一息ついたところでランチです。<br /><br />鞍馬サンドはよくTVでも紹介されますが、<br />「いきなり黄金伝説」でチュートリアルの徳井さんが<br />食べていたのをみて、<br />今度はコレ!と決めていたのです。<br />その名は。。。<br />「納豆コーヒーサンド」!!

    さて一息ついたところでランチです。

    鞍馬サンドはよくTVでも紹介されますが、
    「いきなり黄金伝説」でチュートリアルの徳井さんが
    食べていたのをみて、
    今度はコレ!と決めていたのです。
    その名は。。。
    「納豆コーヒーサンド」!!

  • 確かに「納豆コーヒーサンド」だと頭で理解して食べる分にはマズくはない。<br />しかし、サンドウィッチだと思ってコレを食べたら、<br />お皿を投げつけるかも???

    確かに「納豆コーヒーサンド」だと頭で理解して食べる分にはマズくはない。
    しかし、サンドウィッチだと思ってコレを食べたら、
    お皿を投げつけるかも???

  • 子どもたちも電車&サロン座席に大喜び。<br />約45分の電車のたびはあっという間に終了。<br />13時46分、鳥羽駅に到着です。

    子どもたちも電車&サロン座席に大喜び。
    約45分の電車のたびはあっという間に終了。
    13時46分、鳥羽駅に到着です。

  • 改札を出て左手、<br />三重交通のバスセンター方向へ。<br />渡り廊下を通って、階段で1階へ。<br />バスセンターの一角に「ホテルタラサ志摩専用バスラウンジ」があります。

    改札を出て左手、
    三重交通のバスセンター方向へ。
    渡り廊下を通って、階段で1階へ。
    バスセンターの一角に「ホテルタラサ志摩専用バスラウンジ」があります。

  • 外の喧騒とは明らかに一線を画した室内。<br />こんなところからリゾートステイは始まるのね。。。

    外の喧騒とは明らかに一線を画した室内。
    こんなところからリゾートステイは始まるのね。。。

  • こちらにはカウンターがあり、<br />名前を告げるとチェックインの手続きを事前にしてもらえます。

    こちらにはカウンターがあり、
    名前を告げるとチェックインの手続きを事前にしてもらえます。

  • こちらでバスの出発時間まで自由に過ごします。

    こちらでバスの出発時間まで自由に過ごします。

  • 親会社が絵を扱っているだけあって、<br />ここにも絵画が。

    親会社が絵を扱っているだけあって、
    ここにも絵画が。

  • タラサ志摩オリジナルのハーブブティ。

    タラサ志摩オリジナルのハーブブティ。

  • 冷えていてとっても美味しかったです♪

    冷えていてとっても美味しかったです♪

  • バスはピンク。<br />かなりかわいいです。<br />そういえば、お客さんは8割は女性ですね。

    バスはピンク。
    かなりかわいいです。
    そういえば、お客さんは8割は女性ですね。

  • バスは中型。<br />約25分かけてタラサ志摩へ向かいます。

    バスは中型。
    約25分かけてタラサ志摩へ向かいます。

  • パールロードの途中、山の中の道を一回大きく切って、<br />タラサ志摩の敷地に入ります。<br />このアプローチの仕方も、非日常な感じでいい感じです。

    パールロードの途中、山の中の道を一回大きく切って、
    タラサ志摩の敷地に入ります。
    このアプローチの仕方も、非日常な感じでいい感じです。

  • 程なくとても大きな建物が見えてきました。

    程なくとても大きな建物が見えてきました。

  • 到着です♪

    到着です♪

  • エントランス。<br />このウマに乗りたがりましたが。。。<br />だめですよねぇ。汗

    エントランス。
    このウマに乗りたがりましたが。。。
    だめですよねぇ。汗

  • ホテルエントランスから見たパールロード方向。<br />ホテルに用事のある人以外は入り込めない世界って感じです。

    ホテルエントランスから見たパールロード方向。
    ホテルに用事のある人以外は入り込めない世界って感じです。

  • バスや車が来るとロビーで待機していたベルのお姉さんが、<br />走ってエントランスへやってきます。<br />「ようこそ」と気持ちのよい笑顔で迎えてくれるので、<br />本当に嬉しいです。<br /><br />それでは、中に入ってみましょう♪<br />

    バスや車が来るとロビーで待機していたベルのお姉さんが、
    走ってエントランスへやってきます。
    「ようこそ」と気持ちのよい笑顔で迎えてくれるので、
    本当に嬉しいです。

    それでは、中に入ってみましょう♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 38うさぎさん 2008/06/17 19:49:43
    列車から捨てずに済んで良かった良かった
    こんばんは
    高校生のとき友人が踏み切りでアイスを落とし
    線路に乗せたところを運悪く駅員に見られ
    散々説教されて始末書も書かされ
    3000円の罰金まで払ったが

    納豆コーヒーサンドを
    窓から投げ捨てたら
    もっと高額の罰金がやってくるのかな?

    納豆は食べられるが
    好きとは言えない微妙な位置付けだから
    絶対に購入しないと思うが
    気になる組み合わせですね!


    今回は母&子供X2でのお泊りですよね?
    旦那の行動追尾も気になるが
    来月から妻が派遣から正社員目指して再就職します
    隔週でしか土曜日は休みがないと嘆くが
    子供たちは何故か大喜び!
    旅行記は増えるのか?減るのか?
    (自分も楽しみだったりして)

    諒

    諒さん からの返信 2008/06/19 08:57:22
    RE: 列車から捨てずに済んで良かった良かった
    おはようございます。

    > 高校生のとき友人が踏み切りでアイスを落とし
    > 線路に乗せたところを運悪く駅員に見られ
    > 散々説教されて始末書も書かされ
    > 3000円の罰金まで払ったが

    高校生相手に罰金ですか??
    しかもわざとじゃなさそうなのに。。。
    それはちょっとひどい気がします。

    > 納豆コーヒーサンドを
    > 窓から投げ捨てたら
    > もっと高額の罰金がやってくるのかな?

    うーん、気持ち的には罰金1万円くらいでしょうか。。。
    だって、本当にネチャネチャでしたよ。
    片づけする人かわいそうな感じ。
    さすがのきよも一口食べて「マズイ」といっていましたし。
    生クリームがイマイチなんですよね〜。

    > 今回は母&子供X2でのお泊りですよね?
    > 旦那の行動追尾も気になるが
    > 来月から妻が派遣から正社員目指して再就職します
    > 隔週でしか土曜日は休みがないと嘆くが
    > 子供たちは何故か大喜び!
    > 旅行記は増えるのか?減るのか?
    > (自分も楽しみだったりして)

    奥様、正社員へ向けてのチャレンジですね!
    ご成功をお祈りしています。
    父娘旅行もうさぎさんの旅行記を見ているといいなーと思います。
    なぜかうちはできないそうなので。。。
    何でかな?
    ちなみに主人は鈴鹿でのイベント後、ホテルにやってきましたが、
    「入り口まで迎えに来て!」と電話がありました。
    あれだけホテルに泊まっていても、
    チェックインとか自分でできないかもしれません。。。
    (一度もやったことないハズ。汗)

諒さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP