2008/03/15 - 2008/03/16
375位(同エリア460件中)
BEBETOMOさん
- BEBETOMOさんTOP
- 旅行記378冊
- クチコミ419件
- Q&A回答211件
- 848,065アクセス
- フォロワー8人
ストーク・オン・トレントからの帰り道、死ぬほどお腹が空いて高速を適当に降ります。(バーミンガムのあたり)
ひたすら下道を走るとやっと少し大きな町に着きました。
KenilWorthという町、そこでこ洒落たレストランに入りお腹を満たします。
地方のレストランは大抵いけてて、ここもなかなか美味しかった。
そしてそのレストランの前に大きな城跡が。
その名もケニルワース城(KenilWorth castle)。English Heritageの管理下でちょっとした公園になっている。
見た目は完全に廃墟・・・
残念ながらすでに閉館後で中には入れなかったんだけど、一人で周りを歩いてみる。
かなり大きなお城でかなりの歴史を感じる。どうやら戦争で破壊されたようです(大砲で)
この日までここらへんは連日の雨だったらしく地面はグショグショ。
犬の散歩に来てる人達がいたのだけどあまりにも川が増水している為、立ち往生。
隣の道には道路が通行止めになってる!
こりゃまずいと車に戻り、なんとかロンドンに向けて高速道路に戻る事ができました。
とてもいい場所だったのでもう少し居たかったけど、残念。
イギリスにはこんな掘り出し物的な場所が沢山あるんだろうね
-
おっ?こんな所にお城が??
-
食後の散歩がてら散策してみましょう。
-
ケニルワース城(KenilWorth castle)という名の城だそうだ。
-
もうすでに中には入れないようです。
ちょうど17時10分頃でした。 -
この部分は館でしょうか。
-
崩れかけていますが塔のようです。
-
完全に廃墟ですね。。。夜には来たくない。。。
-
厩舎かなんでしょうか?
-
まわりの公園は緑が多くまるでゴルフコースのよう。
-
ここにカラスとかがたくさんいたら気味悪いでしょうね。
閉園後なので閑散としています。 -
またまたこの言葉が・・・
つわものどもが夢の跡・・・ -
川が大増水!!
-
人間とは違い、ワンコ達はおおはしゃぎです。
-
夕焼けがきれいにうつります。
おっとと、早く戻らないと! -
オーディオガイドがあるらしいですなぁ。。。
-
近くのレストランで頂いた食事。
前菜のパテ&パン。 -
シーフードカクテル。
-
フィッシュアンドチップス。
かなりおいしい部類に入る一品でした。 -
ラムステーキ。
-
前日に泊まったホテルのロビー。
そう、イースターはすぐです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
BEBETOMOさんの関連旅行記
その他の都市(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20