東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日はいよいよ東京というところで終わってしまいましたが今日はそこからはじめます。<br /><br /><br />いつもですと東京インターから首都高、レインボーブリッジ経由湾岸から浦安という経路ですが今回は違って渋谷方面から霞ヶ関、皇居前から旧都庁前経由で八重洲口でした。<br /><br />そこをでると宝町から首都高へ戻りいよいよ浦安です。<br /><br />TDL駐車場へは5時50分、開場までは2時間あります。ここで私だけがゲート前に並びに行きました。昔だったらなかなか大変でしたが今は携帯の威力でどこに行っても連絡がつきます。<br /><br />レジャーシートを引いて場所をとりました。前から3人目!!!!<br /><br />こんなに前になったのは昔寝台急行銀河で行ったとき以来です。そのときでも5人目でしたからこれは初の快挙です。<br /><br />でシートで場所が確保してあるので写真をとりまくり時間をすごしました。トイレに行きたくなれば家族を呼び出して交代です。<br /><br />そこで今日の作戦会議です。どこからどういって昼はどこで夜はどこでと大まかに決めました。<br /><br /><br />まず私はイーストサイドカフェに行って席をとることにしました。別にとらなくても好きなところで食べればいいと思っていたのですがなんとなく夕食にローストビーフが食べたいな!なんて思ってしまい予約しました結局ローストビーフはメニューからなくなっていたのですがここで予約していたおかげで後で大変助かりました。<br /><br /><br />で後のメンバーはバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行く、スペースマウンテンに並ぶなどと役割分担を決めいよいよ入場です。<br /><br />まずは予定通りに行動し最初のアトラクションはスペースマウンテンです。<br /><br />スタンバイで待ち時間ゼロ!最初からかなりハードに乗りました。<br /><br />小さい子供たちがトゥーンタウンに行ってる間に、ピノキオの冒険旅行、白雪姫、ピーターパンと制覇、ちょうど次のファストパス発券時間となりスプラッシュマウンテンのFPを確保してアストロブラスターに戻りいよいよ初制覇!<br /><br />なかなか面白かったのですが次のFPはもうなくなっておりました。<br /><br />で、最近すいていていつでも乗れるスターツアーズもついでに片付けて次のFP取りにビッグサンダーに向かうとなんと!システムトラブルでアウト!<br /><br />FPどころかスタンバイもだめなのでとりあえず腹ごしらえに向かいます。<br /><br />入場から2時間でアトラクションを6つこなしているあたりなかなかのものだと思います。<br /><br />で昼食はいつものところでいただきましたってところで今日はおしまい。<br /><br />2時間分でこんなに書いてしまいましたが明日も2時間くらいでいっぱい書いてしまいますよ!<br /><br />よろしくね。

4年ぶりのTDR(2)

2008/05/23 - 2008/05/25

ghostrider

ghostriderさん

そこをでると宝町から首都高へ戻りいよいよ浦安です。