下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日(入籍記念日)が5月30日なので、どこかで食事しようかと・・・。ふとオークションを見たら、下呂温泉がヒット!<br />金曜日でも平日料金(ラッキー!)でも下呂は交通が不便なので普通の社会人にとって、「金曜日仕事が終わってから、・・・」は難しいのでしょうね。かくいう私は、午後休暇にして行ってきました。<br />知多半島道路・・・湾岸道路(第2東名)・・・東海環状・・・中央高速の中津川I.C.まで1時間少々、そこから約80分。帰りは岐阜市の方に出ましたので一般道中心でした。中津川I.C.利用が早いようですね。<br />宿泊は、雅亭。貸切露天風呂(50分間:3000円)もありました。飛騨牛のステーキがメニューにあったのですが、当方の都合により変更したら、替わりに蟹が出てきました。なかなか夕食・朝食ともおいしかったです。おもしろかったのは、セルフで「豆乳を固形燃料で温め、ニガリを加えて豆腐を作る」自家製豆腐でした。パフォーマンスとしてもおもしろかったです。

時には温泉につかりに。

0いいね!

2008/05/29 - 2008/05/30

753位(同エリア767件中)

0

18

Osama

Osamaさん

結婚記念日(入籍記念日)が5月30日なので、どこかで食事しようかと・・・。ふとオークションを見たら、下呂温泉がヒット!
金曜日でも平日料金(ラッキー!)でも下呂は交通が不便なので普通の社会人にとって、「金曜日仕事が終わってから、・・・」は難しいのでしょうね。かくいう私は、午後休暇にして行ってきました。
知多半島道路・・・湾岸道路(第2東名)・・・東海環状・・・中央高速の中津川I.C.まで1時間少々、そこから約80分。帰りは岐阜市の方に出ましたので一般道中心でした。中津川I.C.利用が早いようですね。
宿泊は、雅亭。貸切露天風呂(50分間:3000円)もありました。飛騨牛のステーキがメニューにあったのですが、当方の都合により変更したら、替わりに蟹が出てきました。なかなか夕食・朝食ともおいしかったです。おもしろかったのは、セルフで「豆乳を固形燃料で温め、ニガリを加えて豆腐を作る」自家製豆腐でした。パフォーマンスとしてもおもしろかったです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 貸切露天風呂の一つは、別館にあります。そこまで地下通路?を通って、道路の下をくぐります。

    貸切露天風呂の一つは、別館にあります。そこまで地下通路?を通って、道路の下をくぐります。

  • 足湯ができる場所が、玄関先にあります。

    足湯ができる場所が、玄関先にあります。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP