2008/05/29 - 2008/05/30
16267位(同エリア24328件中)
ヤンメイさん
ひょんなキッカケで、当初一人旅を計画していたのが二人旅になった。友人Kが同行してくれる事に☆彡
今回は6日間でずーーーっとバンコクに張り付いて、たくさん遊ぶぞ!!
ダンナはお留守番ナリ〜♪
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
今回は私には珍しく、買い物メインの旅。日本での出費はなるべく押さえたい。
なので、成田エクスプレスではなく、京成上野から特急にて出発。
で、まずは腹ごしらえf(^^;
上野アトレのコカにてランチ。
珍しく混んでいた。 -
ランチは全て950円、しかもかなりのボリューム。
私はトムヤム麺とガパオのセット。写真の物と他にタピオカデザート付き。 -
16時ちょうどに成田第一ターミナル到着。
いつもなら素通りの高級コスメの免税店。
今回は既に買い物したいモード入っちゃってて、ボビーブラウンのチークとゲランの下地を購入。。ありえん事態じゃ!! -
今日の関東は朝から雨。。
私とKは晴れ女なのにナァ・・と思いながらタイを思う。バンコクの天気を調べるも、「晴れ/雷」マークの連続T-T
嫌な感じだ。 -
ANAの機内食。チキンとかれいの照り焼きがあったので、チキンを選択。
これがなかなか美味かった。
PREMIUM用に付いていたディップのガーリックサワーがとても美味しかった。
思わずシャンパンでほろ酔い。。 -
頑張って映画を2本見た。
「陰日向に咲く」と「アイアムレジェンド」。
クタクタになった所でハーゲン登場!!
Kがバニラ味が苦手な為、二つも食べた〜♪ -
スワンナプーム到着。
バンコクも雨が降っている。えーん。
空港の1階を見下ろすと、タイらしい感じで、住まうがごとく空港のベンチで眠る人々を発見!
「あー、タイに来たなぁ」
と実感。
空港からは名目はメータータクシーだけど、結局交渉制だ。運転手とやり取りしないとメーターは使ってくれない。。 -
雨の中走った為か、いつもより時間がかかってホテル到着。ま、安全運転で言う事無しだ。
今回のホテルは、ほぼ定宿となりつつあるバンコクシティインホテル。
ドアマンもフロントも感じ良いし、部屋も不潔さは無い。スリッパが無いのが唯一の難点だ。
シャワーのお湯もガンガン出るし、トイレも勢い良く流れる。ま、一泊一人当たり1700円なら合格かな。ちょっと狭いけど・・
初日はさっさと就寝。 -
ホテルで簡単に朝食をとって、チットロムへ向かう。
ナライパンがつぶれててビックリ!!
あらまー・・・ -
MRTを乗り継いで、サパーンタークシンこと、サトーン船着場に到着。
-
船でターティアンに向かう。風が心地よい♪
-
友人Kが唯一「見たい」と言っていたワットアルンへ渡し舟に乗り継いで到着。
渡し舟、3Bから3.5Bに値上がりしてた(-ω-;) -
ワットアルンを元気良く登り過ぎた為、次の日に筋肉痛になるなんて、この時の自分にはまだ分からなかった。。。
-
日本人ツアー客に混じりながら、ターティアンに一旦戻り、オレンジ船にてワンランまで移動。
この際、集金お姉さんがかなりヤル気が無さ過ぎて、集金に来なかった為、無銭乗車〃 ̄ー ̄〃ウフフ
シリラート病院、よく言う死体博物館へGO!
ダンナは「絶対行きたくない」と言っていたが、友人Kは「むしろ行きたい」人だったので好都合だ。行っちまえー!! -
最初に、無料の解剖学博物館の方を見て、あまりにもフツーに死体が並んでいることにゾゾッとしながら、こちらの40Bかかる法医学博物館へ移動。。
この日は、どこかの医療学校の生徒さん達も団体で見に来ていてスゴイ混み合っていた。
写真に写っているのは、フツーのカップル。
どちらから「行こうよ」と持ちかけたのだろう・・・ -
法医学博物館の入り口。建物の裏側にあり、分り辛い。先程の受付は2階にある。
途中から目が慣れてきたけど「津波」コーナーの蝋人形が生々しくて、そこでは鼓動がちょっと速くなったナ。 -
ワンラン船着場。とてもごちゃごちゃしていて、本当に川あるんかな???って雰囲気。
-
ちゃーんとありました。船着場。風がそよそよと良い気持ち。
-
オレンジ旗の船で、サパーンプットことメモリアルブリッジまで戻って来た。
船着場にはお坊さんがたくさん待っていた。
ここからインド人街のパフラットまで歩く。 -
途中にはこんなモニュメントもあり、近くに学校もある。
この付近で、人懐こいオッサンが英語で話し掛けてきた。すぐそこの学校で英語の教師をしているという。妹が日本人と結婚したから、日本語もちょっと出来た。名前はありがちな、ソムシャーイさん。
よくある、トゥクトゥクの仲介人じゃねーか?と疑っていたが、当のトゥクトゥクは見当たらず。世間話を続けるのみだ。
楽しく話していたが、ふいにオッサンが「ラッキーブッダが今日なら見れる、君たちはラッキーだ」なんて言い出した。おっと傍らにはいつの間にかトゥクトゥクオヤジが!!
ごり押ししてきたが、もちろん断った。タイ語で。そしたらあっさりと姿を消した。。
良い人も多いタイなんだけどなぁ〜・・ -
変なオッサンに時間を費やしてしまったが、船着場から多分10分もかからずに、トリペット通りを歩きオールドサイアムに到着。
まずは体を涼めよう!
一階ではお菓子コーナーが賑わっていた。
私達はとにかく喉が渇いたので、マックでコーラを調達。 -
大好きなお菓子。
サッササッサとお姉さんが手際よく作る。
滞在中に一回は食べようっと、今はまだ体が暑くて食べたくない。 -
パフラット市場。インド人率が上がってきた。香りもアヤシイ匂いになってきたぞーーー。
-
ランチ。
ココの屋台でカレーを食す。
衛生面でちょっと心配だったけど、我々のお腹は強かった。 -
キタキター!
奥のがKのチキンカレー、手前が私のビーフカレー。
チキンの方が「インド!」って味。私のはココナツミルクがきいていて、普通にタイ飯にありそうな味。
コレにキュウリの酸っぱいのをつけて、飲物は卓上の茶色い水(多分、花の香りをつけたヤツ)をガブガブ飲んだ。 -
インド人街にて「噛みタバコ」発見。
私は試したくなかったけど、果敢にもKは「買う」と言うので1個5Bで買ってみた。
店のオバチャンが要らん事に
「半分にしなさい」
という。。。
では、と半分に割るK・・
「要らない、要らない!!」
という私の訴えに反して受け取ってしまった。
オバチャンが「サービス」とでも言わんばかりの顔して、中身の蛍光ピンクの具を、私の方だけ山盛りにしやがった!!
味は「二度と食べたくない味」だった。。
飲み込んで良いとオバチャンが言ってたので、飲み込んだが、次の日は寝込むんじゃないか?と不安で一杯だった。 -
同じくインド人街で激安アクセ購入。
安かろう、悪かろうって事ですな。。
私の腕は赤ラメでまみれたT-T
他にブレスレットとジャスミンのお香を買ったけど、こちらはまずまず。
ジャスミンのお香は部屋で早速焚いてみたけど、すごく良い香りで「もっと買ってくりゃヨカッタ」というモノだった。 -
ヤワラー通りと平行している市場を練り歩く。こんなメチャクチャ狭い所もなんのその!そこどけそこどけ、で何でも通る。バイクも当然乗り入れる。
このハチャメチャ具合がフツーって、本当にタイって一体・・・いや〜、笑った笑った。
とある店で、私が髪止めを買いに店に入った。すると中近東人ちっくな男が、店の女子を口説いていた。
チラッと目が合ったので「HI!」と挨拶したら、超色っぽいウィンクをされた。
ま、気にしないで店を後にしようとしたら、その中近東男が店の出口で私を待っていた。
ウギャ〜!!
くどそうなナンパに「NO!」とだけ言って逃げた。。
確かにちょっとこの日はメイク濃かったかもしれないが・・いやはや恐ろしかった、眼力が。。 -
一旦ヤワラーに出た。
ダンナに頼まれている中華菓子があるので調達。
安くても100Bでしか売ってないモノなんだけど、今回立ち寄った店は85Bで売ってた。安い!重いけど4個購入。
しかも店のオバチャン、ヤル気ありすぎ!!
どんどん試食を勧めてくる。食べないと殺されそうな位、気合い入っている為、モグモグ喰った。
おかげで喉がカラカラだ。 -
ぶらぶら歩いてワットトライミットの方まで来た。いや〜、歩きすぎ。
-
無事に入れた。やっとだ、今まで入れなかった所にやっと入れた!と思った。
ここに座ってしばらく見ること20分位・・・何か顔違くね???
Kと
「純度60%以上の金使ってんだから、手前の小さいやつじゃない?」
なんてアホな事言ってたら、立ち去ろうとする私たちに向けて、この写真のお坊さんが、右手を上げて
「あっちだ、あっち!!」
と言わんばかりに手を振る。
「!!」
場所が違うんだ!
ありがとう、お坊さん☆彡 -
坊さんが指差した方向を見やると、ちょうどインド人観光客ご一行様がわらわらと向かっているのが見えた。
おぉ、こっちか!
それにしても、何故にインド人裸足なんだ???
ここ普通の道なんですけど・・・ -
誰も居なかった風の寺の中は、あっという間にインド人で一杯に。。
彼らが飽きた頃に中に入ろうと、横のベンチで機会を待つ私たち。 -
一向に飽きそうもないインド人に加え、中国人の観光客やフツーのタイ人までどんどん集まり出してキリが無くなり、私たちも中に入った。
さすが金、ピカピカだな。 -
その後、スワンルムナイトバザーに移動。
ビール飲むぞう!! -
ビール飲む気満々だったが、ビアホールの場所には何故かリングが・・・
しかも屋根も無くなって、野ざらしだ。。。
ビール飲めないじゃん。 -
仕方ないので、とにかく疲れてたし、足マッサージを受けて、買い物ちょろっとして後にした。
ナイトバザーの外枠の明かりは、タイ国旗色の蛍光灯!!こんなトコにまで、いちいち手を加えててまったくなんてヤツらだ。 -
ホテル近くの、伊勢丹前のBig-Cでタクシーを降りて、上にあるフードコートへ。
ここのフードコートは20時回ると、バタバタと帰り支度を始める為、頼める店が限られてくる。
私は麺入りで頼んだハズが、何故かスープだけ。。。
竹の子と腸を乾燥させたヤツと、血の塊が入っているスープ。
味が薄すぎて竹の子の味しかしないT-T -
これはKが頼んだクイッティアオ。
普通に美味しい。あぁ・・・同じのにすれば良かった。 -
Big-Cでアイスと酒を買い込んできた。
まずはアイスをやっつけよう。
こりゃまたフツーに美味しい、チョコバニラにナッツのかかったアイス。
Big-Cからホテルまで徒歩5分かからないのに、既に溶け出しているアイス。。みんなどうやって持って帰っているんだか???買ったらその場で食うのか? -
締めはやはりコレでしょー☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆
私はチャーンビアとSPYのRED。
しかし、疲れすぎてチャーン飲んでSPYの半分位のトコで爆睡orz
次の日、朝から残りのSPY飲み干した。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41