ハメーンリンナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特急インターシティでハメーンリンナへ移動。念願の「世界の車窓から」を体験してきました♪

ぶらりフィンランド一人旅2008?

0いいね!

2008/05/04 - 2008/05/04

44位(同エリア47件中)

0

5

たかちゃん

たかちゃんさん

特急インターシティでハメーンリンナへ移動。念願の「世界の車窓から」を体験してきました♪

PR

  • インターシティ。ピカピカでかっこいい。ヘルシンキ→ハメーンリンナ約一時間で片道17.9ユーロ。ちょっと高いなー。中央駅ホームでボーっと待ってたら、通りすがりのおばちゃんが「どの電車に乗るの?」と。明らかにホーム間違えてるのを見かねたらしく、乗るホームと乗る号車まで案内してくれました(発車ギリギリ)なんて親切(涙)

    インターシティ。ピカピカでかっこいい。ヘルシンキ→ハメーンリンナ約一時間で片道17.9ユーロ。ちょっと高いなー。中央駅ホームでボーっと待ってたら、通りすがりのおばちゃんが「どの電車に乗るの?」と。明らかにホーム間違えてるのを見かねたらしく、乗るホームと乗る号車まで案内してくれました(発車ギリギリ)なんて親切(涙)

  • 無事ハメーンリンナに到着。またしても方向が分からず、しばらく駅付近をうろうろ。やっと分かってホテルの方向へ。ちょっと早かったけどチェックインできました。ソコス・ヴァークナ・ハメーンリンナに泊まったんだけど、夏しかお客さんが来ないようでものっすごい空いてました。少し離れたところにハメ城が見えます。

    無事ハメーンリンナに到着。またしても方向が分からず、しばらく駅付近をうろうろ。やっと分かってホテルの方向へ。ちょっと早かったけどチェックインできました。ソコス・ヴァークナ・ハメーンリンナに泊まったんだけど、夏しかお客さんが来ないようでものっすごい空いてました。少し離れたところにハメ城が見えます。

  • フィンランド三古城の一つ、ハメ城。キャッスル〜って感じではないですね(笑)ごっつくてデカイ倉庫みたいな?入場料5ユーロ。私の他にカップルや親子連れが3、4組いました(もちろん日本人ではない)子供は走り回ってたなぁ。せまい通路や急な階段、暗い食堂など、探検系アトラクションみたいで子供にはおすすめです。

    フィンランド三古城の一つ、ハメ城。キャッスル〜って感じではないですね(笑)ごっつくてデカイ倉庫みたいな?入場料5ユーロ。私の他にカップルや親子連れが3、4組いました(もちろん日本人ではない)子供は走り回ってたなぁ。せまい通路や急な階段、暗い食堂など、探検系アトラクションみたいで子供にはおすすめです。

  • ハメーンリンナはのどかでいい街です。湖のほとりを、自転車で走る人やジョギングする人やノルディックウオーキングする人達がたくさん。休日は健康的に過ごすのがフィンランド流?

    ハメーンリンナはのどかでいい街です。湖のほとりを、自転車で走る人やジョギングする人やノルディックウオーキングする人達がたくさん。休日は健康的に過ごすのがフィンランド流?

  • ハメ城から帰る頃から雨が降ってきて、ずっと小雨が降ってました。夜はすることないので、7時過ぎまでホテル付近をブラブラと。駅の売店で水とアイス買ってきて食べてた。

    ハメ城から帰る頃から雨が降ってきて、ずっと小雨が降ってました。夜はすることないので、7時過ぎまでホテル付近をブラブラと。駅の売店で水とアイス買ってきて食べてた。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP