バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

大阪〜シンガポール〜タイ(バンコク)〜香港周遊 ?2

1いいね!

1991/08/12 - 1991/08/17

21146位(同エリア22960件中)

0

0

daihang999

daihang999さん

?1からの続きです。

その夜のうちにシンガポールからタイのバンコクへ。バンコクは空港からホテルまで車の渋滞のひどさが第一印象でした。そのまま宿泊先(ヒルトンバンコクだったかな〜^^;;すみません。)へ向かいました。3日目は午前中市内観光にてワット・ポー、エメラルド寺院などへ行きました。午後からはローズガーデンへタイ文化ショーや象ショー鑑賞、象に乗る体験をし、お土産を買うお店が十数件あったので象の絵柄のライターを買いました。その後はタイ軍射撃場にて二度とない経験を^^;;夕方にはタイ料理を満喫し、ムエタイの試合を見に出かけました。少しハードな一日だった記憶があります。4日目は午前中は水上マーケットツアーに参加しバンコク郊外へ。舟に乗り出発したところ、観光客の多さにびっくり。しかし色々なお店が岸に密集し、また舟の物売りもひっきりなしでタイの熱気を感じた。ただ川の臭いは、鼻につく感じがありある意味印象的でした。その後は宝石店、シルク店などなど連行されたかな?初海外なので何か買わないといけないのかなと思いついつい宝石まで買いました^^;;その日の夜はニューハーフショーへ出かけました。綺麗なおかま、すごいおかま(?)たいへん面白かったです。5日目の朝は出発の時間が早くドンムアン空港(旧バンコク国際空港)より一路香港へ。

同行者
友人
交通手段
観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP