湯野上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中山風穴後、<br /><br />湯野上温泉露天風呂(見に行っただけ)<br />・・・女性には、とても勇気がいる<br /><br />湯野上温泉みやもと屋<br />・・・本日のお宿、民宿なのに風呂が充実<br /><br />前沢曲家集落<br />・・・金払ってちゃんと観た。白川郷、大内宿につづけ<br /><br />木賊温泉露天風呂<br />・・・日帰る、いい風呂です。<br /><br />日光東照宮<br />・・・17:00までなのに、付いたのが16:30<br />   個人的には、メインイベントだったのに、遠回りさせられて、駐車場の渋滞に並んだけど、途中で断念。<br /><br />日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん<br />・・・また日帰る。<br />   悪くない。パスタが旨かった。<br /><br />画像は、前沢集落にいた蛙のよしお

日光東照宮に行く予定だったのに・・・、前沢集落。

2いいね!

2008/05/04 - 2008/05/05

241位(同エリア276件中)

2

30

area88

area88さん

中山風穴後、

湯野上温泉露天風呂(見に行っただけ)
・・・女性には、とても勇気がいる

湯野上温泉みやもと屋
・・・本日のお宿、民宿なのに風呂が充実

前沢曲家集落
・・・金払ってちゃんと観た。白川郷、大内宿につづけ

木賊温泉露天風呂
・・・日帰る、いい風呂です。

日光東照宮
・・・17:00までなのに、付いたのが16:30
   個人的には、メインイベントだったのに、遠回りさせられて、駐車場の渋滞に並んだけど、途中で断念。

日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん
・・・また日帰る。
   悪くない。パスタが旨かった。

画像は、前沢集落にいた蛙のよしお

  • 中山風穴後、てくてく歩いて<br />河原の露天へ向かう

    中山風穴後、てくてく歩いて
    河原の露天へ向かう

  • 湯野上温泉露天風呂<br /><br />河原にあって、でっかい滝のそば<br />川では、釣りおじさんもいる<br />

    湯野上温泉露天風呂

    河原にあって、でっかい滝のそば
    川では、釣りおじさんもいる

  • 少し近寄るとこんな感じ<br /><br />3人のおじさんが入浴中<br />気持ちいいんだろうが、マキオさんには難しいので、諦める。<br />宿の人いわく、夜は夜で真っ暗なので、お勧めできないらしい。

    少し近寄るとこんな感じ

    3人のおじさんが入浴中
    気持ちいいんだろうが、マキオさんには難しいので、諦める。
    宿の人いわく、夜は夜で真っ暗なので、お勧めできないらしい。

  • 新緑がまぶしい。<br />眺望は、ほんとに素晴らしい。<br />

    新緑がまぶしい。
    眺望は、ほんとに素晴らしい。

  • 湯野上温泉みやもと屋<br />内風呂<br /><br />民宿なのに、内風呂男女各1、露天男女各1<br />と、旅館並みの風呂設備<br /><br />まきおと、旅館と民宿の違いについて語る。<br />これまでの経験を元にディスカッションしたところ<br /><br />結論、「民宿は部屋に鍵が付いていない。」<br />

    湯野上温泉みやもと屋
    内風呂

    民宿なのに、内風呂男女各1、露天男女各1
    と、旅館並みの風呂設備

    まきおと、旅館と民宿の違いについて語る。
    これまでの経験を元にディスカッションしたところ

    結論、「民宿は部屋に鍵が付いていない。」

  • 露天(男)<br /><br />しつこいけど、民宿の風呂とは思えん。

    露天(男)

    しつこいけど、民宿の風呂とは思えん。

  • 露天(女)<br /><br />常に貸切状態で、一人で入れる。<br />すばらしい。<br /><br />お湯は、単純泉なので、温泉感はいまいち。

    露天(女)

    常に貸切状態で、一人で入れる。
    すばらしい。

    お湯は、単純泉なので、温泉感はいまいち。

  • 翌朝、宿を出発<br /><br />日光東照宮へ向け、一路。<br />のつもりだったのに、まきおから提案<br />「ちょっと先に、前沢集落ってのあって・・・行ってみようよ」<br /><br />(えーーーー。とても遠回りと思われる。往復で1時間以上のロスになるし、見学もするわけだから、2時間以上かかる。)心で思う。<br /><br />「んー・・・わかったぁ。。。」<br />まきおは、へそを曲げるととても面倒

    翌朝、宿を出発

    日光東照宮へ向け、一路。
    のつもりだったのに、まきおから提案
    「ちょっと先に、前沢集落ってのあって・・・行ってみようよ」

    (えーーーー。とても遠回りと思われる。往復で1時間以上のロスになるし、見学もするわけだから、2時間以上かかる。)心で思う。

    「んー・・・わかったぁ。。。」
    まきおは、へそを曲げるととても面倒

  • 前沢曲家集落<br /><br />到着。<br />

    前沢曲家集落

    到着。

  • こんな感じの入り口で

    こんな感じの入り口で

  • すぐ横を川が流れてます。

    すぐ横を川が流れてます。

  • こんな趣のある水車小屋や

    こんな趣のある水車小屋や

  • のどかな田園風景

    のどかな田園風景

  • 藁葺き屋根の家<br /><br />まさに、「古きよき日本のふるさと」<br />白川郷や、大内宿には、負けてらんねーべー。<br /><br />・・・お袋の実家(山口県のバスも行かない山奥、隣の家まで、200mは離れているような僻地)のほうがまだ上を行きそうだが。

    藁葺き屋根の家

    まさに、「古きよき日本のふるさと」
    白川郷や、大内宿には、負けてらんねーべー。

    ・・・お袋の実家(山口県のバスも行かない山奥、隣の家まで、200mは離れているような僻地)のほうがまだ上を行きそうだが。

  • そーゆーのは、もうお腹いっぱい。<br />だいたい、白川郷も大内宿も、人がいっぱいいるだけで、別に感動とかなかったしぃー。<br />二度と行きたいと思わないしぃー。<br /><br />こんな二番煎じみたいな場所、これからもあちこちでできるんだろーなー。<br /><br />どっちにしても、興味なし<br />はい、つぎぃー。

    そーゆーのは、もうお腹いっぱい。
    だいたい、白川郷も大内宿も、人がいっぱいいるだけで、別に感動とかなかったしぃー。
    二度と行きたいと思わないしぃー。

    こんな二番煎じみたいな場所、これからもあちこちでできるんだろーなー。

    どっちにしても、興味なし
    はい、つぎぃー。

  • はい、日光へ急ごう!<br /><br />まきおからの提案<br />「あたし、木賊温泉って行ったことないんだぁー。<br />有名な露天があってぇー、すごいいいらしいよー。」<br /><br />(ほー、日帰るのかね、ほー、オレの家康様はどうなるんじゃいったい、ほー。)心の声<br /><br />「いいんじゃーん、行ってみよぉー!」<br />

    はい、日光へ急ごう!

    まきおからの提案
    「あたし、木賊温泉って行ったことないんだぁー。
    有名な露天があってぇー、すごいいいらしいよー。」

    (ほー、日帰るのかね、ほー、オレの家康様はどうなるんじゃいったい、ほー。)心の声

    「いいんじゃーん、行ってみよぉー!」

  • 旅館井筒屋さんの看板の手前が、入り口です。

    旅館井筒屋さんの看板の手前が、入り口です。

  • こんな坂を下ってゆくと

    こんな坂を下ってゆくと

  • ほったて小屋を発見!<br /><br />満員御礼で、ここで撮影を断念。<br /><br />

    ほったて小屋を発見!

    満員御礼で、ここで撮影を断念。

  • 違う角度から。<br /><br />それにしても、お湯は最高!<br />なにが、って言われると困るけど、湯野上のお湯と比較すると全然違う。これが温泉。

    違う角度から。

    それにしても、お湯は最高!
    なにが、って言われると困るけど、湯野上のお湯と比較すると全然違う。これが温泉。

  • バディに自信のない女性は、この時間、井筒屋さんのお風呂に格安で日帰れます。女性オンリーです。<br /><br />我らがまきおさんも、こちらをご所望。

    バディに自信のない女性は、この時間、井筒屋さんのお風呂に格安で日帰れます。女性オンリーです。

    我らがまきおさんも、こちらをご所望。

  • こんな風呂や

    こんな風呂や

  • こんな風呂が待ってます。<br /><br />これ、風呂ってより、水溜りに見えるけど。<br /><br />でも、よかったみたいですよー。

    こんな風呂が待ってます。

    これ、風呂ってより、水溜りに見えるけど。

    でも、よかったみたいですよー。

  • いずれ、井筒屋に泊まろうと心に近い、大好きな東照宮へ

    いずれ、井筒屋に泊まろうと心に近い、大好きな東照宮へ

  • わかります?<br />雲が山に垂れ下がってます。<br /><br />まきおママいわく、雨の予兆だそうで。

    わかります?
    雲が山に垂れ下がってます。

    まきおママいわく、雨の予兆だそうで。

  • 井筒屋を出発したのが、12時過ぎ。<br />東照宮周辺に着いたのは、15時。<br />しかも、駐車場待ちの列と思われる渋滞が発生していて、ほとんど前に進まない。<br />他の車にくっついて、違う行きかたを模索するが、どこも渋滞の列・・・。<br /><br />そうこうするうちに、気持ちも萎えてきた。<br />どう考えても、東照宮を見学する時間があるとは思えない。<br /><br />「ごめんねぇー、時間なくなっちゃったねー。」<br /><br />(まきおの罠だったんだ。まきおは、はじめから、東照宮に行く気なんて、さらさらなかった。はめられたぁー)心の声<br /><br />「あ、いいよ、べつに。それほど行きたくもなかったし。」<br />あーオレって、おとな。

    井筒屋を出発したのが、12時過ぎ。
    東照宮周辺に着いたのは、15時。
    しかも、駐車場待ちの列と思われる渋滞が発生していて、ほとんど前に進まない。
    他の車にくっついて、違う行きかたを模索するが、どこも渋滞の列・・・。

    そうこうするうちに、気持ちも萎えてきた。
    どう考えても、東照宮を見学する時間があるとは思えない。

    「ごめんねぇー、時間なくなっちゃったねー。」

    (まきおの罠だったんだ。まきおは、はじめから、東照宮に行く気なんて、さらさらなかった。はめられたぁー)心の声

    「あ、いいよ、べつに。それほど行きたくもなかったし。」
    あーオレって、おとな。

  • 日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん<br /><br />東照宮のそばには、何件か日帰り風呂があります。<br />そのうちの1件<br />ちょっと変わった趣向の施設でした。<br /><br />結構よかった、落ち着いてて。<br />食事も美味しかったし。

    日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん

    東照宮のそばには、何件か日帰り風呂があります。
    そのうちの1件
    ちょっと変わった趣向の施設でした。

    結構よかった、落ち着いてて。
    食事も美味しかったし。

  • まきおの

    まきおの

  • ぼくの

    ぼくの

  • まきおの

    まきおの

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • cheerful★さん 2008/06/15 15:28:09
    またも
    こんにちは★
    マキオさんの完全試合ですね(^_^;)

    私も友達でこの辺に詳しい子が居て、連れて行ってもらったことがありますが、人はほとんどいない地域でした。
    そこに行ったなんて、さすが、area88さん、レアです!!!

    ちなみに前沢集落、私も行ったことあります。
    二番煎じ・・・確かにね。
    次、木賊温泉。
    こちらは公衆浴場には行ったことがありましたが、
    有名な露天があるとは、知りませんでした。
    あのほったて小屋の中は混浴ですか?
    今後行ってみたいと思います。

    いつもながら、楽しかったです(^^)/
    心の声、ステキですね(*^_^*)頑張れ、おとな。
    では、また★

    area88

    area88さん からの返信 2008/06/16 23:02:24
    RE: またも
    どもども、
    いつの間にか、書きあがってましたね。東北編
    5月ごろまでは、ちょくちょく見てたんですけど、苦節1ヶ月ですか。。。
    堪能しました。なぜか、cheerfulさんのは「にやにや」しながら見ちゃうんですよね。
    国見とか、古遠部とか、よだれが出るくらい羨ましい。
    鶴の湯は、やっぱ別格。とても同感!
    あと鳴子もいいよねー、泉街も雰囲気あるし。
    こけし作りまではしなかったけど・・・。

    それにしても、フォレスターとは。
    うちっちのは、レガシーなんすよ。僕らの間では、れがお君と呼ばれてまして、、、
    「まきお」とか「れがお」とか、「お」付けが流行で。
    ちなみに、前にいるといらいらするのが「ばすお」

    うちのれがお君も、なかなかいいやつなんですが、10年もので、、、CO2を撒き散らしまくりだし、バリバリ鳴いたりするし・・・。
    そんでもって、次の車検あたりで乗り換えようかと思っている今の第一候補が、フォレスターだったりするんです。
    値段と用途がマッチするんですよねー。

    う〜ん。
    これで、cheerfulさんと車まで同じになっちゃうと
    いくらなんでも、「かぶり」過ぎかなー(笑)

    > ちなみに前沢集落、私も行ったことあります。
    すごい、さすが!
    笑っちゃうけど

    > あのほったて小屋の中は混浴ですか?
    混浴す。
    是非、行ってみてください。

    > 心の声、ステキですね(*^_^*)頑張れ、おとな。
    ありがとうございます。
    頑張ります!

area88さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP