バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に初めてタイに行き、すっかり気に入った私たち。<br />今度は短い期間でもいいから行く?と2月に計画をたてる。<br /><br />4月にする?5月にする?<br />ANAで行くかJALで行くか・・・。同じ日程で金額を調べてみた。<br /><br />ANA69,890円。<br />JAL87,090円。その差は17,000円。<br />お互いどちらのマイルもためてはいるが、メインはJAL。<br />でも17,000円の差は大きかった。<br />この差額でホテル代が出る!!<br /><br />今回はANAでバンコクへ。<br />希望のホテルと空港からホテルまでの送迎リムジンを手配して、<br />18,000円。ほらね〜、差額で収まった!<br />ホテルは2.5泊分。<br />日曜の18時までお部屋が使えて、その日の夜23時55分の飛行機で帰国。。。<br /><br />掲載写真は・・・食べ物ばかり(笑)<br /><br />*追記<br />タイでは結構頻繁にセールをやっているという。<br />今回もあちこちでセール中♪<br /><br />そのセールとは別に割引券が貰えるので、その事について。<br />ANA、CSTHSY、CHINA、CULF、KOREAN、ROYAL BRUNEI。<br />これらの航空会社の搭乗半券とパスポートを持っていくと<br />セールをしていなくても、5%、10%割引になるカードが貰える。<br />(ちなみに、JCBカードを持っていると航空会社に関係なく割引券がもらえる所もある)<br /><br />対象はゲイソン、アマリンプラザ、セントラルワールド、エラワン、プレジデントタワー、セントラルチットロム。<br /><br />期間は店舗によって違う可能性もあるが、2009年2月まではOK。<br />(セントラルチットロムは別の可能性あり)<br /><br />セールをやっていなかったゲイソンで割引価格で購入できたのはこの為。<br />物価が安い国とは言え、安くなるならそんな嬉しい事はない。<br />お出掛けの際は搭乗半券を持って、パスポートはコピーで可なので忘れずに。

満喫♪2泊2度目のバンコク

1いいね!

2008/05/23 - 2008/05/26

21144位(同エリア22959件中)

4

47

神無月。

神無月。さん

1月に初めてタイに行き、すっかり気に入った私たち。
今度は短い期間でもいいから行く?と2月に計画をたてる。

4月にする?5月にする?
ANAで行くかJALで行くか・・・。同じ日程で金額を調べてみた。

ANA69,890円。
JAL87,090円。その差は17,000円。
お互いどちらのマイルもためてはいるが、メインはJAL。
でも17,000円の差は大きかった。
この差額でホテル代が出る!!

今回はANAでバンコクへ。
希望のホテルと空港からホテルまでの送迎リムジンを手配して、
18,000円。ほらね〜、差額で収まった!
ホテルは2.5泊分。
日曜の18時までお部屋が使えて、その日の夜23時55分の飛行機で帰国。。。

掲載写真は・・・食べ物ばかり(笑)

*追記
タイでは結構頻繁にセールをやっているという。
今回もあちこちでセール中♪

そのセールとは別に割引券が貰えるので、その事について。
ANA、CSTHSY、CHINA、CULF、KOREAN、ROYAL BRUNEI。
これらの航空会社の搭乗半券とパスポートを持っていくと
セールをしていなくても、5%、10%割引になるカードが貰える。
(ちなみに、JCBカードを持っていると航空会社に関係なく割引券がもらえる所もある)

対象はゲイソン、アマリンプラザ、セントラルワールド、エラワン、プレジデントタワー、セントラルチットロム。

期間は店舗によって違う可能性もあるが、2009年2月まではOK。
(セントラルチットロムは別の可能性あり)

セールをやっていなかったゲイソンで割引価格で購入できたのはこの為。
物価が安い国とは言え、安くなるならそんな嬉しい事はない。
お出掛けの際は搭乗半券を持って、パスポートはコピーで可なので忘れずに。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA

PR

  • 5月23日<br />ANA953便でバンコクへ。<br />同行の友人とは搭乗口集合だったが、某カード会社のカウンタで一緒になった。<br /><br />その後一旦解散してお互い買い物などなど。<br />私はラウンジでしばしボーッとお茶などいただき、お買い物。<br /><br />某ブランドの化粧品が機内販売にあり、購入するつもりで免税店価格も調べたら同じだった。ってことは・・・。<br />機内で買えばANAマイルも貯まり、JAL−JCBで払えばJALマイルも貯まるんだ!<br /><br />免税店では機内で購入できないモノを入手し、搭乗口へ。<br />友人と合流。その時、スタバが試食(試飲?)品を。<br /><br />ちょっと甘味を口にし、機内へ。

    5月23日
    ANA953便でバンコクへ。
    同行の友人とは搭乗口集合だったが、某カード会社のカウンタで一緒になった。

    その後一旦解散してお互い買い物などなど。
    私はラウンジでしばしボーッとお茶などいただき、お買い物。

    某ブランドの化粧品が機内販売にあり、購入するつもりで免税店価格も調べたら同じだった。ってことは・・・。
    機内で買えばANAマイルも貯まり、JAL−JCBで払えばJALマイルも貯まるんだ!

    免税店では機内で購入できないモノを入手し、搭乗口へ。
    友人と合流。その時、スタバが試食(試飲?)品を。

    ちょっと甘味を口にし、機内へ。

  • エコノミー機内食。<br /><br />最近JALに乗るときはフルーツ食を指定している。<br />が、ANAにはフルーツ食はない。<br /><br />なので、特に何もせず、普通に。<br />チキンとお魚が選べるはずだったが、お魚しかなかった。

    エコノミー機内食。

    最近JALに乗るときはフルーツ食を指定している。
    が、ANAにはフルーツ食はない。

    なので、特に何もせず、普通に。
    チキンとお魚が選べるはずだったが、お魚しかなかった。

  • バンコク到着。<br /><br />ホテルまでは空港の指定リムジン業者ではなくて<br />SPリムジンという所を予約しておいた。<br />片道3500円。<br /><br />空港⇒ホテルのタクシー代を考えれば高いけれど<br />ま、今回も行きは安心を・・・。<br /><br />ホテルは前回同様ホリデーイン。<br />BTSチットロム駅前。<br /><br />バスタブ付のお部屋をリクエストしてみたが、<br />今回もバスタブはついてなかった。<br />お部屋の構造は前回と同じな為、写真なし・・・。<br /><br />休憩してから、となりのゲイゾンへ。<br /><br />ゲイゾンで割引になるカードを入手。<br />欲しかった食器を5%引きで。<br /><br />写真はゲイゾン内のタンゴ、ショーウィンドー。

    バンコク到着。

    ホテルまでは空港の指定リムジン業者ではなくて
    SPリムジンという所を予約しておいた。
    片道3500円。

    空港⇒ホテルのタクシー代を考えれば高いけれど
    ま、今回も行きは安心を・・・。

    ホテルは前回同様ホリデーイン。
    BTSチットロム駅前。

    バスタブ付のお部屋をリクエストしてみたが、
    今回もバスタブはついてなかった。
    お部屋の構造は前回と同じな為、写真なし・・・。

    休憩してから、となりのゲイゾンへ。

    ゲイゾンで割引になるカードを入手。
    欲しかった食器を5%引きで。

    写真はゲイゾン内のタンゴ、ショーウィンドー。

  • ゲイゾンでショッピング後、セントラルチットロムへ。<br />このお店はとても造りが日本人好み。<br /><br />セントラル、ZEN、伊勢丹のように<br />どこに何があるのかわからない程広い訳でもなく、<br />商品構成がとても見やすい。<br /><br />前回最終日に初めて足を運び、最初からここにくればよかった!とおもった程。<br />フードコートに行こうとしていたが、21時半を廻っていて、入れなかった。<br /><br />ホテルの前にあるスタバ、マック・・・。<br />う〜ん、悩んだ末ホリデーインバンコク内のカフェへ。<br /><br />アラカルトでパッタイとスイカジュース。<br />

    ゲイゾンでショッピング後、セントラルチットロムへ。
    このお店はとても造りが日本人好み。

    セントラル、ZEN、伊勢丹のように
    どこに何があるのかわからない程広い訳でもなく、
    商品構成がとても見やすい。

    前回最終日に初めて足を運び、最初からここにくればよかった!とおもった程。
    フードコートに行こうとしていたが、21時半を廻っていて、入れなかった。

    ホテルの前にあるスタバ、マック・・・。
    う〜ん、悩んだ末ホリデーインバンコク内のカフェへ。

    アラカルトでパッタイとスイカジュース。

  • パッタイを頼んだらついてきた。<br />パッタイに混ぜてだか乗せて!と言っている(みたい)。<br />もやしはわかる。ライムも搾ればいいんだだろう。<br /><br />このバナナの皮とその塊。<br />これはどうすればよかったの?<br />

    パッタイを頼んだらついてきた。
    パッタイに混ぜてだか乗せて!と言っている(みたい)。
    もやしはわかる。ライムも搾ればいいんだだろう。

    このバナナの皮とその塊。
    これはどうすればよかったの?

  • スイカジュース。<br />美味♪<br /><br />部屋に戻って・・・。<br />明日の朝食はどうする?<br /><br />フードコートで朝食の予定だったが、明日はウィークエンドマーケットに行く日。<br />そんなにゆっくりしていられない。<br /><br />ルームサービスメニューを見る。<br />タイブレクファストというのがある。<br />おかゆと南国フルーツ盛り合わせ、ジュース、コーヒー。<br />これいいねー!<br /><br />が、ドアノブにかけておく、朝食オーダーシートにタイブレクファストが載ってない。<br />・・・朝、ホテルレストランに行こうか・・・と消極的な案でまとめて就寝。

    スイカジュース。
    美味♪

    部屋に戻って・・・。
    明日の朝食はどうする?

    フードコートで朝食の予定だったが、明日はウィークエンドマーケットに行く日。
    そんなにゆっくりしていられない。

    ルームサービスメニューを見る。
    タイブレクファストというのがある。
    おかゆと南国フルーツ盛り合わせ、ジュース、コーヒー。
    これいいねー!

    が、ドアノブにかけておく、朝食オーダーシートにタイブレクファストが載ってない。
    ・・・朝、ホテルレストランに行こうか・・・と消極的な案でまとめて就寝。

  • 5月24日(土)<br />8時起床。9時半にはBTSに乗っていたい・・・。<br /><br />8時過ぎ、ダメモトでルームサービスに電話。<br />タイブレクファストってあるんですか?<br />朝食のオーダーシートに載ってないけど・・・と<br />一応英語で言ってみた(つもり)。<br /><br />20分位で届けると言われる。<br />おかゆ・・・海老、鳥、豚<br />ジュース・・・スイカ、オレンジ、あとなんだったか・・・<br />飲み物・・・コーヒー、紅茶、牛乳<br /><br />これらからひとつづつ選んでみた。<br /><br />で、部屋に届けられたタイブレクファスト。

    5月24日(土)
    8時起床。9時半にはBTSに乗っていたい・・・。

    8時過ぎ、ダメモトでルームサービスに電話。
    タイブレクファストってあるんですか?
    朝食のオーダーシートに載ってないけど・・・と
    一応英語で言ってみた(つもり)。

    20分位で届けると言われる。
    おかゆ・・・海老、鳥、豚
    ジュース・・・スイカ、オレンジ、あとなんだったか・・・
    飲み物・・・コーヒー、紅茶、牛乳

    これらからひとつづつ選んでみた。

    で、部屋に届けられたタイブレクファスト。

  • 参考価格:300バーツ。<br />これに税金やらサービス料が加算され、<br />2人分で706バーツだったような。

    参考価格:300バーツ。
    これに税金やらサービス料が加算され、
    2人分で706バーツだったような。

  • 南国フルーツ盛り合わせ。<br />うーん、もうマンゴーって旬じゃないの?<br />ドラゴンフルーツしかわからないんだけど、<br />オレンジのはマンゴーじゃない。<br />で、赤っぽいのはスイカでもなく・・・。なんか臭う。

    南国フルーツ盛り合わせ。
    うーん、もうマンゴーって旬じゃないの?
    ドラゴンフルーツしかわからないんだけど、
    オレンジのはマンゴーじゃない。
    で、赤っぽいのはスイカでもなく・・・。なんか臭う。

  • 私はまたしても、スイカジュース。<br />タイではこれ!って決めているかの如く。

    私はまたしても、スイカジュース。
    タイではこれ!って決めているかの如く。

  • 海老のおかゆ。<br />食べ応えある〜!ってうか、暑い(笑)

    海老のおかゆ。
    食べ応えある〜!ってうか、暑い(笑)

  • ウィークエンドマーケットに向けてGO!<br /><br />

    ウィークエンドマーケットに向けてGO!

  • BTSチットロムから終点まで向う。

    BTSチットロムから終点まで向う。

  • ウィークエンドマーケット到着。<br />果物が旬な、今。<br />前回はみかんの山が迎えてくれたが、<br />今回は色々なフルーツが。

    ウィークエンドマーケット到着。
    果物が旬な、今。
    前回はみかんの山が迎えてくれたが、
    今回は色々なフルーツが。

  • 果実は果物の女王と称されるマンゴスチン。<br />

    果実は果物の女王と称されるマンゴスチン。

  • ピントが合ってない・・・(泣)<br /><br />その場で食べてみた。美味しい〜けど・・・。<br />冷えていた方が美味しいと思うんだけど、<br />どうなんだろう。

    ピントが合ってない・・・(泣)

    その場で食べてみた。美味しい〜けど・・・。
    冷えていた方が美味しいと思うんだけど、
    どうなんだろう。

  • タイではよく見る、これ。<br />ケースに入ってるものをミキサーで<br />混ぜてくれるのだと思うけど・・・。

    タイではよく見る、これ。
    ケースに入ってるものをミキサーで
    混ぜてくれるのだと思うけど・・・。

  • 日本人としては、炎天下で売っている、このお鮨。<br />買おうとは絶対思わないと思うんだけど。<br />購入する人いるのよね・・・。<br />お腹壊したりしないのかしら。

    日本人としては、炎天下で売っている、このお鮨。
    買おうとは絶対思わないと思うんだけど。
    購入する人いるのよね・・・。
    お腹壊したりしないのかしら。

  • ウィークエンドマーケット内にあるマンゴータンゴ。<br />

    ウィークエンドマーケット内にあるマンゴータンゴ。

  • 店名になっている、マンゴータンゴを注文。<br />これで100バーツは絶対安い!<br />タイ価格としては高いと思う。<br />思うけれど、日本でマンゴーを購入しようと思ったら、ねぇ〜。

    店名になっている、マンゴータンゴを注文。
    これで100バーツは絶対安い!
    タイ価格としては高いと思う。
    思うけれど、日本でマンゴーを購入しようと思ったら、ねぇ〜。

  • 戦利品の数々。<br />値切って購入する楽しさ♪<br />言い値の1/3から始めるのがいいらしい。

    戦利品の数々。
    値切って購入する楽しさ♪
    言い値の1/3から始めるのがいいらしい。

  • ウィークエンドマーケットから一旦ホテルに戻り、<br />セントラル、ZEN、伊勢丹でショッピング。<br />お昼を食べずに出歩いているので、セントラルのフードコートでカオマンガイ!これは40バーツ。<br /><br />前回食べた、ピンクのカオマンガイのお店の方が<br />安くて美味しい・・・かな。<br />

    ウィークエンドマーケットから一旦ホテルに戻り、
    セントラル、ZEN、伊勢丹でショッピング。
    お昼を食べずに出歩いているので、セントラルのフードコートでカオマンガイ!これは40バーツ。

    前回食べた、ピンクのカオマンガイのお店の方が
    安くて美味しい・・・かな。

  • カオマンガイで空腹を軽く満たした後、メインのお買い物。<br />なんたって、明日はもう帰る日だから・・・。<br /><br />伊勢丹、ZEN、セントラル。<br />行きたいお店を順に。ここでも割引券をGET。<br />スターアライアンスの搭乗半券と<br />パスポートで割引券が手に入る。<br />iBERYも10%オフ♪<br /><br />私はカオマンガイだけでは満足できなかったので(笑)<br />ケーキもオーダー。メインのスムージーは当然ながら<br />マンゴー系で。<br /><br />ここのスムージー、大きい。とっても量がある。<br />2人で1つでいい感じ。

    カオマンガイで空腹を軽く満たした後、メインのお買い物。
    なんたって、明日はもう帰る日だから・・・。

    伊勢丹、ZEN、セントラル。
    行きたいお店を順に。ここでも割引券をGET。
    スターアライアンスの搭乗半券と
    パスポートで割引券が手に入る。
    iBERYも10%オフ♪

    私はカオマンガイだけでは満足できなかったので(笑)
    ケーキもオーダー。メインのスムージーは当然ながら
    マンゴー系で。

    ここのスムージー、大きい。とっても量がある。
    2人で1つでいい感じ。

  • 夜、10時前。<br />ちゃんと夕食を食べておらず、何か・・・ということで<br />モスバーガーへ。<br />モスバーガーをオーダーしたのに、トマトがない!って・・・。<br />トマトがなければモスとは言えないでしょう?(笑)<br />仕方なく、テリヤキバーガー。<br />

    夜、10時前。
    ちゃんと夕食を食べておらず、何か・・・ということで
    モスバーガーへ。
    モスバーガーをオーダーしたのに、トマトがない!って・・・。
    トマトがなければモスとは言えないでしょう?(笑)
    仕方なく、テリヤキバーガー。

  • 言わずとしれたナラヤでの戦利品。<br />セントラルのナラヤはJCBカードと<br />ダイニングパスポートで5%割引になる。

    言わずとしれたナラヤでの戦利品。
    セントラルのナラヤはJCBカードと
    ダイニングパスポートで5%割引になる。

  • 5月25日(日)<br /><br />10時前にホテルを出て、アソーク駅へ。<br />ウエスティンとシェラトンが駅の真向かいにあり、<br />どちらかでお茶という話もあったが、駅から少し歩く<br />クレープス&Coに行く事に。<br /><br />お食事系、デザート系のクレープが豊富にある。<br />私はデザート系で。目の前でフランベしてくれて、<br />とても大人な味のクレープ。<br />飲み物と両方で500バーツ位になるので、<br />タイ価格では当然ながらお高い。でも美味しい♪

    5月25日(日)

    10時前にホテルを出て、アソーク駅へ。
    ウエスティンとシェラトンが駅の真向かいにあり、
    どちらかでお茶という話もあったが、駅から少し歩く
    クレープス&Coに行く事に。

    お食事系、デザート系のクレープが豊富にある。
    私はデザート系で。目の前でフランベしてくれて、
    とても大人な味のクレープ。
    飲み物と両方で500バーツ位になるので、
    タイ価格では当然ながらお高い。でも美味しい♪

  • ウエスティンホテルにはロビンソン百貨店がある。<br />そこも上から順に見ながら降りてみた。<br /><br />これは・・・。とっても雑多なデパート。<br />高級感はまるでなし。所狭しって感じがちょっとする。<br />地階はスーパーになっていて、フードコートもあった。<br />でも、セントラルの中のスーパーと値段は一緒。<br />だったらお買い物はセントラルで(笑)<br /><br />その中にネイルサロンがあったので、やってもらった。<br />前回はゲーガイでペイントもしてもらったが、<br />こちらはネイルサロン。使っているマニュキュアが<br />OPIだし、ちゃんとしている。<br />ちなみにお手入れと一色塗りで220バーツだったかな。

    ウエスティンホテルにはロビンソン百貨店がある。
    そこも上から順に見ながら降りてみた。

    これは・・・。とっても雑多なデパート。
    高級感はまるでなし。所狭しって感じがちょっとする。
    地階はスーパーになっていて、フードコートもあった。
    でも、セントラルの中のスーパーと値段は一緒。
    だったらお買い物はセントラルで(笑)

    その中にネイルサロンがあったので、やってもらった。
    前回はゲーガイでペイントもしてもらったが、
    こちらはネイルサロン。使っているマニュキュアが
    OPIだし、ちゃんとしている。
    ちなみにお手入れと一色塗りで220バーツだったかな。

  • チットロムに戻り、一番お買い物がしやすいセントラルチットロムへ。<br />最後のお買い物・・・?<br />既に時間は3時過ぎ。お昼を食べていないので私は空腹(笑)<br /><br />たまたま3階のエレベーターを降りたら、<br />アンジェリーナの文字が!<br />アンジェリーナ、わかります?<br />あの、フランスのアンジェリーナ。<br />モンブランで有名なアンジェリーナ。<br /><br />まさかタイでアンジェリーナに出会うとは・・・。<br />ここでしばし休憩。

    チットロムに戻り、一番お買い物がしやすいセントラルチットロムへ。
    最後のお買い物・・・?
    既に時間は3時過ぎ。お昼を食べていないので私は空腹(笑)

    たまたま3階のエレベーターを降りたら、
    アンジェリーナの文字が!
    アンジェリーナ、わかります?
    あの、フランスのアンジェリーナ。
    モンブランで有名なアンジェリーナ。

    まさかタイでアンジェリーナに出会うとは・・・。
    ここでしばし休憩。

  • アンジェリーナといえばモンブランなので、一応それを。<br />お味は・・・メレンゲがイマイチだったなぁ。<br />ちなみにモンブラン110バーツ。<br /><br />ホテルに戻ってチェックアウトの準備。<br />チェックアウトの18時まで2時間。<br /><br />お互いシャワーを浴びて荷物をつめて・・・。<br />ポーターを呼んで荷物を預かってもらう。<br /><br />20時半に引き取る事を伝えて、<br />最後のマンゴータンゴを食べに<br />セントラルへ(笑)

    アンジェリーナといえばモンブランなので、一応それを。
    お味は・・・メレンゲがイマイチだったなぁ。
    ちなみにモンブラン110バーツ。

    ホテルに戻ってチェックアウトの準備。
    チェックアウトの18時まで2時間。

    お互いシャワーを浴びて荷物をつめて・・・。
    ポーターを呼んで荷物を預かってもらう。

    20時半に引き取る事を伝えて、
    最後のマンゴータンゴを食べに
    セントラルへ(笑)

  • セントラルの中のマンゴータンゴは紙皿だ!と<br />いう記事をどこかで見た記憶があるのだけれど・・・。<br />頼んだマンゴータンゴはちゃんと<br />お皿に盛られて供された。

    セントラルの中のマンゴータンゴは紙皿だ!と
    いう記事をどこかで見た記憶があるのだけれど・・・。
    頼んだマンゴータンゴはちゃんと
    お皿に盛られて供された。

  • 満喫したあとは、ホテル近くで1時間、<br />フットマッサージを。<br /><br />20時過ぎにホテルに戻り、荷物を引き取り空港へ。<br />空港へはホテルからタクシー。<br />今回のタクシー代255バーツ。<br />前回もホテルからタクシーで行ったけど、<br />300バーツ越えていた。<br /><br />今回のドライバーさんの方が安全運転で時間も<br />かかった(笑)のにお値段安いっていうのは・・・<br />やっぱり前回が荒くてボッてもいたのね。<br />

    満喫したあとは、ホテル近くで1時間、
    フットマッサージを。

    20時過ぎにホテルに戻り、荷物を引き取り空港へ。
    空港へはホテルからタクシー。
    今回のタクシー代255バーツ。
    前回もホテルからタクシーで行ったけど、
    300バーツ越えていた。

    今回のドライバーさんの方が安全運転で時間も
    かかった(笑)のにお値段安いっていうのは・・・
    やっぱり前回が荒くてボッてもいたのね。

  • 空港について、とっととチェックインを済ませて出国審査。<br /><br />今回の夕食は出国審査後の4階で最後のタイフード。<br />お決まり(?)スイカジュース♪<br /><br />

    空港について、とっととチェックインを済ませて出国審査。

    今回の夕食は出国審査後の4階で最後のタイフード。
    お決まり(?)スイカジュース♪

  • カオマンガイを頼んだつもりだったけれど、<br />チキンではなくてポークを頼んでいたらしい・・・。

    カオマンガイを頼んだつもりだったけれど、
    チキンではなくてポークを頼んでいたらしい・・・。

  • 友人が頼んだパパイヤのサラダ・・・えっとソムタム?<br />辛かった・・・一口で私はギブアップ。<br /><br />この後、空港内でギリギリまで買い物をして機内へ。<br />23時55分発だったが、実際は24時10分過ぎ。

    友人が頼んだパパイヤのサラダ・・・えっとソムタム?
    辛かった・・・一口で私はギブアップ。

    この後、空港内でギリギリまで買い物をして機内へ。
    23時55分発だったが、実際は24時10分過ぎ。

  • 全日空916便に乗り込む。<br />意外と日本人がいなくて、アジア人西洋人・・・。<br /><br />直前で機材変更があったようで、予約しておいた席ではない。<br />チェックインの時にも機材変更の件は何も言われず、<br />席のアレンジもしてくれなかった。<br />どうなってるんだー!!<br /><br /><br />5月26日(月)<br /><br />機内食。これが・・・全然食べる気になれない。<br />フルーツとパンだけで他は残した・・・。<br /><br />到着予定は8時5分の筈だったが<br />7時38分到着。機内から出たのは7時45分頃。<br /><br />荷物も8時20分頃には出てきて、<br />成田で友人とも解散。<br /><br />前回に比べて日数は短かったけれど<br />内容は同じくらい、いやそれ以上に濃い2泊だった。<br /><br />

    全日空916便に乗り込む。
    意外と日本人がいなくて、アジア人西洋人・・・。

    直前で機材変更があったようで、予約しておいた席ではない。
    チェックインの時にも機材変更の件は何も言われず、
    席のアレンジもしてくれなかった。
    どうなってるんだー!!


    5月26日(月)

    機内食。これが・・・全然食べる気になれない。
    フルーツとパンだけで他は残した・・・。

    到着予定は8時5分の筈だったが
    7時38分到着。機内から出たのは7時45分頃。

    荷物も8時20分頃には出てきて、
    成田で友人とも解散。

    前回に比べて日数は短かったけれど
    内容は同じくらい、いやそれ以上に濃い2泊だった。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Komuさん 2008/06/08 14:09:33
    満喫していて良い旅ですね
    神無月。さん、こんにちは。

    同じ日にバンコクに行かれたみたいですが、
    雨に降られず、良かったですよね。

    1度目のバンコクからスゴク短い期間で、
    再訪問していて、羨ましく思います。

    ボクは今回は、母を連れて行くと行くことで、
    異性だし、何が楽しいかなと迷って、
    色々な人の旅行記を見て、
    実は神無月。さんの旅行記も何度かお邪魔して、
    フォーシーズンのアフタヌーンティーは良さそうだな、
    なんて参考にもさせてもらっていました。
    効率よくJALのマイルも貯まるので、
    ホリデイインの写真にも興味がありましたし。

    結局、無計画でホテルを移動したりもあり、
    母の食欲も湧かなかったりもありで、
    行かなかったのですが。

    水上マーケットやアユタヤも候補に迷いましたが、
    短期間の一発勝負なので、チャトゥチャックを選びましたが、
    神無月。さんのように、うちの母も、色々と買い物もできて、
    かなり満足していました。

    また、次の旅行記を楽しみにしています。

    神無月。

    神無月。さん からの返信 2008/06/08 15:03:04
    食べ物ばかりの写真ですね・・・私の(笑)
    Komu55さん、こんにちは。

    本当に雨に降られずによかったですよね。
    雨期なのか傘がいるのか、ちょっと不安で向ったバンコクでしたが・・・。

    初回のバンコク記はなんとも中途半端なまま終わっているのですが
    今回の旅行の参考にしていただいていたとは・・・。

    女性にとって、物価の安い国で色々お買い物が楽しめるのは
    とても嬉しいものです。
    お母様の満足感もとても高かったのではないでしょうか。

    バンコクから戻っても、他のバンコク旅行記を書いている方々を訪問しています。同行した友人(4トラ非会員)にKomu55さんの旅行記のURL送ってあるんです。
    次回もし行く事があれば・・・(笑)
    何度でも行きたくなる、魅力ある国ですね。

    Komu55さんの旅行記も楽しみにしています。
  • ちゃおさん 2008/05/27 23:41:47
    タイの果物
    タイは果物がいろいろあって、しかも安くていいですね。

    神無月。

    神無月。さん からの返信 2008/05/27 23:51:13
    RE: タイの果物
    ちゃおさん、こんにちは。

    今まで旅行といえばヨーロッパがメインでしたが
    昨年から台湾、タイとアジアに行くようになり
    はまりそうな気配です。

    タイのこの時期は果物が豊富ですね。
    そして、物価が安いのがとても魅力です。
    また行きたいと思ってしまいます。

神無月。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP