赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお正月に計画していた東京まったり旅行。<br />ラグジュアリーホテルで夜景見て、スパを受けて、スイーツ三昧、デパ地下三昧。<br />でもその計画も大晦日にインフルエンザでダウンして前日キャンセルに・・・<br />そのリベンジというべくGWに行ってきました。<br />お正月の計画とはホテルは変わりましたが<br />お部屋から夜景、東京タワーが見たい!!という念願が叶いました。<br />うちは旦那さまが車の運転大好きなので時間的に余裕があれば<br />大概のところは車での計画となります。<br />だから、一昨年の秋に湯布院に行って以来の新幹線での旅行。<br />やっぱり時間的に余裕ができるので、そろそろ公共の乗り物を使った旅行もいいかな?<br />そして、今回の旅行で私たち夫婦は東京大好き♪になりました。<br />帰りの新幹線の中で<br />「二人とも東京に転勤できるようなら、家売って、車売って東京に住もうか!」<br />っていう会話を真剣モードで話すくらい楽しかったです。<br /><br />2日目はまずは六本木の「東京ミッドタウン」へ・・・<br />ここへ来た目的は、もちろん「東京ミッドタウン」を見てみたい<br />というのもあったのですが、<br />ここでもやっぱりスイーツ目あての私たち。。(笑)<br />世界中のセレブが愛するというとってもお高いチョコレートのお店<br />「NOKA」のチョコレートを味わってみたかったのです〜〜<br /><br />東京ミッドタウン  http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html<br />NOKA  http://noka-chocolate.jp/

東京の夜景とスイーツ♪でリフレッシュ! 【東京ミッドタウン編】

21いいね!

2008/05/03 - 2008/05/05

382位(同エリア1140件中)

4

28

たらよろ

たらよろさん

今年のお正月に計画していた東京まったり旅行。
ラグジュアリーホテルで夜景見て、スパを受けて、スイーツ三昧、デパ地下三昧。
でもその計画も大晦日にインフルエンザでダウンして前日キャンセルに・・・
そのリベンジというべくGWに行ってきました。
お正月の計画とはホテルは変わりましたが
お部屋から夜景、東京タワーが見たい!!という念願が叶いました。
うちは旦那さまが車の運転大好きなので時間的に余裕があれば
大概のところは車での計画となります。
だから、一昨年の秋に湯布院に行って以来の新幹線での旅行。
やっぱり時間的に余裕ができるので、そろそろ公共の乗り物を使った旅行もいいかな?
そして、今回の旅行で私たち夫婦は東京大好き♪になりました。
帰りの新幹線の中で
「二人とも東京に転勤できるようなら、家売って、車売って東京に住もうか!」
っていう会話を真剣モードで話すくらい楽しかったです。

2日目はまずは六本木の「東京ミッドタウン」へ・・・
ここへ来た目的は、もちろん「東京ミッドタウン」を見てみたい
というのもあったのですが、
ここでもやっぱりスイーツ目あての私たち。。(笑)
世界中のセレブが愛するというとってもお高いチョコレートのお店
「NOKA」のチョコレートを味わってみたかったのです〜〜

東京ミッドタウン  http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
NOKA  http://noka-chocolate.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線

PR

  • 地下鉄六本木駅から直結して<br />「東京ミッドタウン」に入れました。<br />自動扉の向こうは「東京ミッドタウン」です。

    地下鉄六本木駅から直結して
    「東京ミッドタウン」に入れました。
    自動扉の向こうは「東京ミッドタウン」です。

  • 地下から1階へ上がるエリアには<br />水が流れ落ちていて癒しの空間があります。<br />やっぱり水って癒されるんだよね♪

    地下から1階へ上がるエリアには
    水が流れ落ちていて癒しの空間があります。
    やっぱり水って癒されるんだよね♪

  • 通路は無機質な感じ。<br />天井の電球の配置がアンバランスで<br />ちょっとビックリ!!

    通路は無機質な感じ。
    天井の電球の配置がアンバランスで
    ちょっとビックリ!!

  • 「東京ミッドタウン」の敷地内には<br />いろいろなオブジェが点在してました〜〜<br />でも、初めて来た私たちは<br />建物の配置がなかなかつかめず、<br />今自分はどこにいるのかが把握できず暫くは大変でした。

    「東京ミッドタウン」の敷地内には
    いろいろなオブジェが点在してました〜〜
    でも、初めて来た私たちは
    建物の配置がなかなかつかめず、
    今自分はどこにいるのかが把握できず暫くは大変でした。

  • セブンーイレブンがあったのですが・・・<br />看板がモノトーンでビックリ!!

    セブンーイレブンがあったのですが・・・
    看板がモノトーンでビックリ!!

  • 建物のイメージに合わせているのでしょうね。

    建物のイメージに合わせているのでしょうね。

  • 床もピカピカです。

    床もピカピカです。

  • オフィスへ向うエレベーターは<br />きっちり警備されてます。<br />フロアーごとに乗るエレベーターも違うのですね。

    オフィスへ向うエレベーターは
    きっちり警備されてます。
    フロアーごとに乗るエレベーターも違うのですね。

  • 「東京ミッドタウン」は<br />大きく分けてタワーとガレリア、ガーデン、プラザと<br />分かれるようですが、<br />プラザの天井はスゴイ!!です。

    「東京ミッドタウン」は
    大きく分けてタワーとガレリア、ガーデン、プラザと
    分かれるようですが、
    プラザの天井はスゴイ!!です。

  • 地下から地上に出てきました・・・

    地下から地上に出てきました・・・

  • と、この行列は何??<br />川島なおみさんと婚約されたパティシエ<br />鎧塚俊彦さんのお店のスイーツを買おうと並んでいる人たちの列でした。<br />1時間待ちでお持ち帰りということでした。

    と、この行列は何??
    川島なおみさんと婚約されたパティシエ
    鎧塚俊彦さんのお店のスイーツを買おうと並んでいる人たちの列でした。
    1時間待ちでお持ち帰りということでした。

  • そして、このお店でスイーツを食べようと思ったら、<br />この時ちょうど昼過ぎだったのですが、<br />この時に予約して、<br />夜の7時以降のご案内になるということでした。<br />もう、どうなってんの〜〜!!<br />ホント、すごい人気です。<br />でも、一度食べてみたいなぁ。。

    そして、このお店でスイーツを食べようと思ったら、
    この時ちょうど昼過ぎだったのですが、
    この時に予約して、
    夜の7時以降のご案内になるということでした。
    もう、どうなってんの〜〜!!
    ホント、すごい人気です。
    でも、一度食べてみたいなぁ。。

  • そして、「東京ミッドタウン」のタワー部分には<br />「ザリッツカールトン東京」があります。<br /><br />ザリッツカールトン東京  http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Default.htm

    そして、「東京ミッドタウン」のタワー部分には
    「ザリッツカールトン東京」があります。

    ザリッツカールトン東京  http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Default.htm

  • ミッドタウンガーデンには芝生エリアが。。。<br />都会のオアシスですよね〜〜

    ミッドタウンガーデンには芝生エリアが。。。
    都会のオアシスですよね〜〜

  • 芝生の上で寛ぐ大勢の人たち。<br />この芝生には無線LANが備えられ、<br />緑に囲まれて情報ネットワークができるというのも<br />有名なお話ですよね。

    芝生の上で寛ぐ大勢の人たち。
    この芝生には無線LANが備えられ、
    緑に囲まれて情報ネットワークができるというのも
    有名なお話ですよね。

  • そして、こちらのお店がお目当ての「NOKA」<br />何故か、飲食フロアーではなく<br />宝飾品やファッションのフロアーに入ってます。<br />ガレリアの1階です。

    そして、こちらのお店がお目当ての「NOKA」
    何故か、飲食フロアーではなく
    宝飾品やファッションのフロアーに入ってます。
    ガレリアの1階です。

  • アメリカ・ダラスの最高級チョコレートブランドの<br />日本第1号店。<br />世界の最高級カカオ産地から取り寄せる厳選素材を<br />使用したチョコは噛まずに舌の上で転がして<br />香りを味わいながらゆっくりと堪能するそうな。。。

    アメリカ・ダラスの最高級チョコレートブランドの
    日本第1号店。
    世界の最高級カカオ産地から取り寄せる厳選素材を
    使用したチョコは噛まずに舌の上で転がして
    香りを味わいながらゆっくりと堪能するそうな。。。

  • これぞ、まさしく「東京ミッドタウン」<br />ガラス張りで格好いい〜〜

    これぞ、まさしく「東京ミッドタウン」
    ガラス張りで格好いい〜〜

  • 入口前には有名なオブジェが・・・

    入口前には有名なオブジェが・・・

  • 「東京ミッドタウン」の前のお花屋さんで<br />今注目の“虹薔薇”と“青薔薇”を見かけました。<br />やっぱり東京!!<br />さりげなく売っているんですね〜〜

    「東京ミッドタウン」の前のお花屋さんで
    今注目の“虹薔薇”と“青薔薇”を見かけました。
    やっぱり東京!!
    さりげなく売っているんですね〜〜

  • そうして、NOKAチョコを買ってきました♪<br />一体どんなお味??

    そうして、NOKAチョコを買ってきました♪
    一体どんなお味??

  • とにかくパッケージがすごい!<br />指輪でも買ったかのようなケース。<br />本当にチョコレート?って感じです。

    とにかくパッケージがすごい!
    指輪でも買ったかのようなケース。
    本当にチョコレート?って感じです。

  • ホテルのウェルカムシャンパンで最高級のチョコを味わいました!<br />チョコを食べるには、<br />シャンパンのプレゼントが嬉しかった♪

    ホテルのウェルカムシャンパンで最高級のチョコを味わいました!
    チョコを食べるには、
    シャンパンのプレゼントが嬉しかった♪

  • これが、最高級チョコと言われるチョコです。<br />4個で3200円。<br />つまり1個800円ということです。<br />カカオの種類がいろいろで4種類のチョコが入ってました。

    これが、最高級チョコと言われるチョコです。
    4個で3200円。
    つまり1個800円ということです。
    カカオの種類がいろいろで4種類のチョコが入ってました。

  • 一粒この大きさです。<br />これが800円!<br />やっぱり最高級のお高いチョコでした。<br /><br />味は本当にカカオです。<br />甘いチョコを期待していたらダメということです。<br />本来のチョコは苦くって苦さが口いっぱいに広がるものなんでしょうね〜〜<br />まだまだセレブな味にはなじめない私たちでした(苦笑)<br /><br />当たり前か・・・

    一粒この大きさです。
    これが800円!
    やっぱり最高級のお高いチョコでした。

    味は本当にカカオです。
    甘いチョコを期待していたらダメということです。
    本来のチョコは苦くって苦さが口いっぱいに広がるものなんでしょうね〜〜
    まだまだセレブな味にはなじめない私たちでした(苦笑)

    当たり前か・・・

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Luceさん 2008/05/19 15:18:28
    GWのミッドタウンは大変!
    たらよろさん、こんにちは。
    またまたお邪魔しています。

    ミッドタウンはよく行くんですが
    スタバでボーッとしたり、芝生のところでボーッとしたり。
    あんまり中でお買い物していないのですが
    チョコ好きなのでNOKAは行きましたよ!
    でも店に入って値段見て帰ってきました(笑)
    あれは高すぎ〜
    誰かプレゼントしてくれないかなと秘かに思ってます。

    鎧塚さんのお店1時間待ちですか!?
    普段は並んでいるところ見ないんですが
    やっぱりGWは混むんですね。
    昼の予約で夜7時って、ディズニーランドよりすごいかも・・・

    Luce

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/05/19 21:08:03
    RE: GWのミッドタウンは大変!
    こんばんわ〜〜
    はじめてのミッドタウンは地下から上がってきた時に、
    どこがどこなのか
    構造がわからず最初は大変でした。
    普段はそれほど混んでないのですか!!
    鎧塚さんのお店もそうではないのですね〜〜
    いつもあんなに混んでいるのかと思ってました。
    さすが、婚約効果はスゴイなぁ。。。と
    感心してたのですが・・・(笑)
    おっしゃるとおり、ディズニーよりすごい混みようでした。
    お昼のデザートが夕食になってしまうのですから。。。
    今度は平日にチャンスあれば行ってみたいな。

      たらよろ

  • mom_momさん 2008/05/19 13:15:48
    ほぉ〜これが...
    こんちわー、たらよろさん(^0^)/

    またまた、セレブな生活をご披露頂き...

    ひとつぶ800円ですか...
    ひえぇぇぇ〜、ひとつぶ500円のイチゴとか、さくらんぼうとかにはお目に掛かりましたが、
    チェコが800円なんですね(汗)

    そういえば、バレンタインデーにブルガリのお店で行列してました。
    宝石店で販売するチョコは、さぞ、美味しいのかと思いながら横目で見ていたら、一緒にいたお友達が「並んでまで食べる程のものじゃないわよねと...」
    そのお友達もセレブなのです(^^;)
    でも、私は庶民(爆)

    まあ、一回ぐらいは食べてみても良いかと...
    で、お味は、カカオの味だったわけですね(笑)
    う〜ん、最高級のカカオって...

    mom_mom

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/05/19 21:05:09
    RE: ほぉ〜これが...
    こんばんわ〜〜
    チョコの旅行記見ていただいてありがとうございます。
    思い切っておのぼりさんの私たちは買ってみましたが
    やはり、私も庶民ですので
    口には合いませんでした・・・
    濃くって苦いカカオの味しかしない×××
    確かに銀座にブルガリやグッチなどのチョコも売ってました〜〜
    さすがにこちらは購入しませんでしたが・・・(笑)

    でも、庶民の私たちはもう買ってまでいらないなぁ。。。
    というより、もらっても誰かにあげちゃうかも!!
    そう。セレブな誰かに・・・・と言ってもセレブな友達もいない〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP