伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊香保温泉のホテル木暮に行ってきました。

ホテル木暮@伊香保温泉

2いいね!

2008/05 - 2008/05

738位(同エリア892件中)

0

10

なっきい

なっきいさん

伊香保温泉のホテル木暮に行ってきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 伊香保といえば、これまでは『そらの庭』にしか泊まっていなかったのですが、やはり伊香保といえば黄金の湯! たまたまネットでリニューアルされたという情報を見つけたので、今回は『ホテル木暮』へ行ってきました。<br /><br />交通手段はガソリン値上げの最中ですが、久々に自家用車で(汗)。<br /><br />『ホテル木暮』<br />http://www.hotel-kogure.com/

    伊香保といえば、これまでは『そらの庭』にしか泊まっていなかったのですが、やはり伊香保といえば黄金の湯! たまたまネットでリニューアルされたという情報を見つけたので、今回は『ホテル木暮』へ行ってきました。

    交通手段はガソリン値上げの最中ですが、久々に自家用車で(汗)。

    『ホテル木暮』
    http://www.hotel-kogure.com/

  • 部屋はデラックスツイン。776号室、一部屋しか無い様子でした。隣の777号室が貴賓室となっていて、コネクティングルームとしても使えるようでした。

    部屋はデラックスツイン。776号室、一部屋しか無い様子でした。隣の777号室が貴賓室となっていて、コネクティングルームとしても使えるようでした。

  • 部屋の様子です。<br />新しく、掃除も行き届いていて清潔感はバッチリです。浴衣は2枚づつ。大浴場にはタオルが置かれていないので部屋のものを持って行きます。その他の備品関係も、特に気になる点はありませんでした。ま、欲を言うならば、足袋風ソックスもあると良かったかも…。

    部屋の様子です。
    新しく、掃除も行き届いていて清潔感はバッチリです。浴衣は2枚づつ。大浴場にはタオルが置かれていないので部屋のものを持って行きます。その他の備品関係も、特に気になる点はありませんでした。ま、欲を言うならば、足袋風ソックスもあると良かったかも…。

  • 冷蔵庫は自動的に計算されるタイプでしたが、扉の裏などにも入れられるスペースがあったので、持ち込んだ飲み物も冷やせます。※写真は冷蔵庫に入っているものの値段表です。

    冷蔵庫は自動的に計算されるタイプでしたが、扉の裏などにも入れられるスペースがあったので、持ち込んだ飲み物も冷やせます。※写真は冷蔵庫に入っているものの値段表です。

  • 部屋からの眺め。見晴らしは素晴らしいです。

    部屋からの眺め。見晴らしは素晴らしいです。

  • 大浴場棟へは2階の通路を渡って行きます。男女、貸切等合わせると26種類のお風呂があり、とにかく風呂三昧できました。黄金の湯がもちろん一押しでしたが、密かに千楽庭園露天風呂にある龍の湯…? だったか、石作りの露天風呂が気に入りました。<br /><br />写真は大浴場からエスカレーターを上がってきたところ。エステやマッサージの部屋が隣接された湯上がり処となっていて、各種飲み物を注文する事ができますし、麦茶と黒豆茶は無料でいただけます。雑誌も用意されているので、ゆっくりとくつろげました。さらにガラスの向こうは足湯となっています。

    大浴場棟へは2階の通路を渡って行きます。男女、貸切等合わせると26種類のお風呂があり、とにかく風呂三昧できました。黄金の湯がもちろん一押しでしたが、密かに千楽庭園露天風呂にある龍の湯…? だったか、石作りの露天風呂が気に入りました。

    写真は大浴場からエスカレーターを上がってきたところ。エステやマッサージの部屋が隣接された湯上がり処となっていて、各種飲み物を注文する事ができますし、麦茶と黒豆茶は無料でいただけます。雑誌も用意されているので、ゆっくりとくつろげました。さらにガラスの向こうは足湯となっています。

  • 館内は、かなりしっかりと分煙化されています。ロビー階には特別なシガーラウンジもありますし、要所要所に写真のような喫煙室がありました。

    館内は、かなりしっかりと分煙化されています。ロビー階には特別なシガーラウンジもありますし、要所要所に写真のような喫煙室がありました。

  • 夕食です。<br />今回は二泊しましたが、二日共、夕食は食事処の個室で。食事時間は17時半と19時半のどちらかを選ぶようになっていて、二日目はもちろん食事の内容は変わります。味の方も満足。量も申し分ない…というより、少し多いほど。お腹いっぱいです(笑)。

    夕食です。
    今回は二泊しましたが、二日共、夕食は食事処の個室で。食事時間は17時半と19時半のどちらかを選ぶようになっていて、二日目はもちろん食事の内容は変わります。味の方も満足。量も申し分ない…というより、少し多いほど。お腹いっぱいです(笑)。

  • 朝食は地下にある会場でバイキングです。特別変わったものは無かったですが、朝食としては十分な品数が用意されています。コーンスープが意外に美味しかったです。

    朝食は地下にある会場でバイキングです。特別変わったものは無かったですが、朝食としては十分な品数が用意されています。コーンスープが意外に美味しかったです。

  • 全体的な感想として、このホテルは大満足でした。お名前を確認できなかったのですが、到着時に部屋まで案内してくれた係の方が、その後も食事に関する事に丁寧に対応してくれたり、気温が下がり寒くなってきた際に、すぐに部屋にストーブを運んでくれたり、と、とても心地よい対応をしてくれました。リピート確実です(笑)。<br /><br />チェックアウト後は水沢うどんも堪能しました。

    全体的な感想として、このホテルは大満足でした。お名前を確認できなかったのですが、到着時に部屋まで案内してくれた係の方が、その後も食事に関する事に丁寧に対応してくれたり、気温が下がり寒くなってきた際に、すぐに部屋にストーブを運んでくれたり、と、とても心地よい対応をしてくれました。リピート確実です(笑)。

    チェックアウト後は水沢うどんも堪能しました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP