グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルハンブラ宮殿はスペインで人気No.1の観光地です。実際に行ってみるとまず、人の多さにビックリすると思います。サグラダファミリアと同等かそれ以上に観光客が多かったと感じました。このアルハンブラ宮殿がスペイン南部に位置するグラナダにあるので是非行ってみてください。<br /><br />題名でも書きましたが、水面に映るアラヤネスの中庭は最高です。<br /><br />ここは、グラナダから行けますがタクシーかバスを使うことにお勧めします。<br /><br />うちらは歩いていきましたが、けっこーあります。しかも、すっと登り道なのでかなり疲れます。<br /><br />こちらでも紹介しています。<br />http://homepage.mac.com/world_heritage.shun/world/europe/spain/al.html

水面に映し出される芸術

2006/03 - 2006/03

shunberobello

shunberobelloさん

こちらでも紹介しています。

高速・路線バス
ANA

絶景という言葉は広大な景色によく使いますが、

この水面に映ったアラヤネスの中庭はまさに絶景です。

世界遺産のマーク

ライオンの水時計です。

ライオンの口から水を出す事で時計としての役割を果たします。

アラヤネスの中庭二枚目

対称です。

アルハンブラ宮殿からアルバイシン地区。

この白い街並青い空を見るために俺はスペインに行きました!これがメインです。

アルバイシン地区にある公園からアルハンブラ宮殿を一望できます。

牢屋です。

宮殿に牢があるなんて今では想像つかない。