ハワイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

GWなのに空きがあったのでNWのマイレージでハワイへ行ってきました。<br />今回はハワイ島メインの旅行で、初日はヒロに飛び1泊だけしました。<br /><br /><br />*個人手配*<br />ハワイアン航空<br />ヒロ・ハワイアン

ハワイ島北周り ~ヒロ~コハラコースト~

2008/04/30 - 2008/05/01

*個人手配*
    ハワイアン航空
    ヒロ・ハワイアン

レンタカー
    ハワイアン航空

今回のレンタカーは奮発してスタンダードSUVの
      Jeep Compas。
      総走行距離がまだ600マイルの新車でした。

*【4/30】*
      今回宿泊したヒロ・ハワイアン。
      スーペリアを予約していたのですが、内緒でDXオーシャンビューの部屋にアップグレードしてもらえました。
      ラッキー♪

*【4/30】*
      天気が良ければ、こんな風に部屋からマウナケアが見えます。

• *【4/30】*<br />チェックイン後ダウンタウンまで繰り出して、<br />まずは「プカプカ・キッチン」でランチ。

チェックイン後ダウンタウンまで繰り出して、
      まずは「プカプカ・キッチン」でランチ。

*【4/30】*
      私が食べたチキンカツ。
      カツはサクサクだし、新鮮な野菜もたっぷりで美味しかったです。

*【4/30】*
      本日のスペシャル、マヒマヒと貝柱のフライ。
      ズッキーニのフライが美味しかったです。

*【4/30】*
      その後ヒロのダウンタウンをホロホロと散策しました。
      これはパレスシアター。

パシフィック津波ミュージアム

• *【4/30】*<br />緑がまぶしいです!

緑がまぶしいです!

*【4/30】*
      やっぱりヒロまで来たら、ビッグアイランドキャンディーズでのお買物も外せません。

• *【4/30】*<br />夕方になってから、カラパナ地区に溶岩を見に行きました。

夕方になってから、カラパナ地区に溶岩を見に行きました。

溶岩大地を暫く歩くと・・・

• *【4/30】*<br />だんだん煙が見えてきました。

だんだん煙が見えてきました。

*【4/30】*
      今溶岩は反対側に流れ落ちているので、直接のオーシャンエトリーは見ることは出来ず、火の光が反射している状態しか見えませんでした。

• *【4/30】*<br />晩ご飯は地元のローカルレストラン「クヒオグリル」で食べました。<br />オックステールスープ。

オックステールスープ。

*【4/30】*
      フライドサイミンとテリポーク。
      美味しかったので、量がケッコウ多かったにも関わらず完食。。

*【4/30】*
      ファーマーズマーケットで何だかよく分からないフルーツを購入。
      確かマウンテンアップルって名前だったような気がしますが、味がなくて食べれませんでした・・・

*【5/1】*
      部屋のラナイから見た、朝日に染まるマウナケア。

• *【5/1】*<br />ホテルの前にあるココナツアイランド。

ホテルの前にあるココナツアイランド。

*【5/1】*
      ホテルの周囲には緑がイッパイです。
      夜にはキレイな鳥の鳴き声が聞こえました。