ハワイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

*個人手配*<br />ハワイアン航空<br />コナ・バイ・ザ・シー<br /><br />ヒロからコナへ移動してきました。<br />予定がテンコ盛りすぎて、<br />ノンビリしているヒマなんてありませんでした。<br /><br />

ハワイ島滞在 ~コナでの4日間~

2008/05/01 - 2008/05/06

*個人手配*
    ハワイアン航空
    コナ・バイ・ザ・シー

ヒロからコナへ移動してきました。
    予定がテンコ盛りすぎて、
    ノンビリしているヒマなんてありませんでした。

鉄道
    ハワイアン航空

*【5/1】*
      今回コナで滞在したコンドミニアム「Kona By The Sea」
      アリィ・ドライブ沿いにあります。

*【5/1】*
      今夜はマウナケアでサンライズを見るために
      夜中の1時にホテルを出発するため
      仮眠を取ることに。
      その前にまず腹ごしらえ。
      ラニハウ・センターにある「Royal Jade Garden」で
      中華料理のプレートランチをテイクアウト。
      おかず3品と炒飯と炒麺のハーフ&ハーフ。
      カナリの量で食べきれず・・・

晩ご飯その2
      見た目は悪いですが、こちらのほうが美味しかったです。

*【5/1】*
      Kona By The Sea 1BR のベッドルーム。

*【5/2】*
      マウナケアの山頂へ向かう途中で星空観測。
      オニヅカビジターセンターで見た細い三日月。

*【5/2】*
      マウナケア山頂で朝日が昇るのを待ちます。

• *【5/2】*<br />少しずつ明るくなってきました。<br />

少しずつ明るくなってきました。

*【5/2】*
      空もだんだん赤くなってきて・・・

• *【5/2】*<br />真っ赤な朝日が顔を出しました。

真っ赤な朝日が顔を出しました。

*【5/2】*
      さっきまで暗かった山も赤く染まります。

• *【5/2】*<br />空に写ったマウナケアの幻想的な影

空に写ったマウナケアの幻想的な影

*【5/2】*
      数分後にはすっかり夜も明け、明るくなりました。

• *【5/2】*<br />今日も良い天気です!

今日も良い天気です!

*【5/2】*
      ホテルに戻り暫く眠った後、ドトールのマウカメドウズへ行きました。

• *【5/2】*<br />園内はとても広く、綺麗な花や植物が沢山咲いています。

園内はとても広く、綺麗な花や植物が沢山咲いています。

マンゴーの樹

• *【5/2】*<br />極楽鳥花。<br />

極楽鳥花。

*【5/2】*
      綺麗な観賞用のプールもありました。

• *【5/2】*<br />コーヒーの植樹にも挑戦!

コーヒーの植樹にも挑戦!

*【5/2】*
      園内には本当に綺麗な花が沢山ありました。