群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りの立ち寄り湯で貸切温泉や家族風呂など実際に行った情報を記録しておきます。

日帰り貸切温泉[群馬県]

2008/05/01 - 2008/05/31

おすもう3

おすもう3さん

0278-56-2555沼田市利根町老神602
    料金は1,000円(30分・組/宿泊客500円)
    と別途入浴料2時間以内 1,000円(12:00〜17:00) が必要。
    電話での予約は不可。
    到着順かつ空いている日の12:00〜14:00・年中無休

沼田I.Cより車で25分。玄関の奥の別敷地に無料の駐車場があります。
    冬期、凍結のある場合は西入口より老神温泉街へ入る事になる。

老神温泉伍楼閣 貸切露天風呂「もみぢ谷」
    入浴しながらの片品渓谷の眺めが楽しめる貸切露天風呂は1つ100%源泉掛け流し59.8℃。屋根付き岩風呂。
    一般内湯は掛け流しと循環併用。館内廊下はすべて畳敷き。湯上り処とロビーが利用できる。

源泉は若の湯7号泉PH8.9弱アルカリ性低張性高温泉の単純泉でなかなか温まる良い温泉です。塩素の臭いなど皆無でした。紫外線照射での殺菌らしい。

「吹割の滝」
    温泉街の近くには東洋のナイヤガラとも言われる高さ7m、巾30mに及ぶ「吹割の滝」があり圧巻。

「吹割の滝」

• nao0880さん 2008/05/11 06:01:01
    温泉好きです
    おすもう3さん、こんにちは。
    温泉好きです。
    以前茨城に住んでいたときには、車で日帰り温泉によく行ったものでした。
    そして、数年前からは仕事で大分出張、行きあるいは帰りに別府温泉に立ち寄るのが楽しみです。
    私のおすすめは、別府温泉では「夢幻の里」、次です。
    貸切露天風呂が5つ+男女別が各1、もし機会があれば訪れてみてください。
    お邪魔しました。

おすもう3

おすもう3さん からの返信 2008/05/13 18:32:20
    RE: 温泉好きです
    nao0880さん ご紹介ありがとうございます。
    拝見しました理想の家族風呂です。
    九州・特に別府付近には家族風呂がたくさんありますね。
    専門の家族風呂サイトもあります。検索すると必ず九州です。
    九州は古くからそう言う文化があるみたいです。
    最近の全国のお泊り温泉はこれが受けてどこもかしこも新設するようですが
    なかなか太っ腹な女将は少ないようです(汗)

またお湯としては東北の温泉に似ていますね。
    白濁硫黄臭が多く素朴でとっても好きでめざす温泉です。

今度機会があったっら是非行ってみますね。

おすもう3さんのトラベラーページ