シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四日目 5月6日<br /><br />4:40起床。<br />今日は日本へ帰るだけ。バスタブにゆっくり浸かり、シャワーを浴びます。<br /><br />起きた時には、真っ暗でしたが、徐々に夜が明けてきます。ウルルやカタジュタのサンライズもきれいでしたが、オペラハウスの夜明けもきれいです。 <br /><br />刻々と空の色が変わってゆくので、写真を撮っているとなかなか部屋を出られなくなってしまいます。<br /><br />それでも8:40のフライトなので、6:00過ぎにはチェックアウト。<br /><br />サーキュラーキー駅までは歩いて数分ですが、その間も朝焼けの風景を写真に収めます。インターナショナルターミナルまでは、AUD14.2。<br /><br /> サーキュラーキーのプラットフォームは、地上から少し高いところにあり、このプラットフォームからも朝焼けの中のオペラハウスやハーバーブリッジが見られました。<br /><br /> あと一時間くらいこの朝の風景の変化を見ていたいが、時間が迫ってきています。<br /><br />シドニーキングスフォードスミス空港のチェックインカウンターは混んでいた。約2時間前には着いたのですが、列に並んで1時間かかってチェックイン完了。さらに出国審査などを経て、ほとんど時間の余裕なく搭乗。<br /><br />JAL722便のB747-400は混んでいましたが、幸い自分の隣の席は空席でした。<br /><br />途中、機外右側にグレートバリアリーフが見えるというような機内放送がありますが、中央の席なので、グレートバリアリーフは見られず。次回シドニーに来るときには、帰国便は右側窓側席をリクエストしよう。

オーストラリア 4日目 (シドニー)

2008/05/06 - 2008/05/06

まさたび

まさたびさん

四日目 5月6日

4:40起床。

鉄道
JAL

5:00頃のフォーシーズンズの部屋からの風景。
    まだ夜の風景です。

6:00頃の風景。
    徐々に空の色が変わってきます。

• 風景の変化を見ていると、なかなか部屋を出られません。でも早くチェックアウトしないと飛行機に乗り遅れてしまうし。。。

この写真を最後に部屋を出ることにします。

フォーシーズンズホテルからサーキュラーキー駅に向かいます。その間も何枚も写真を撮ってしまいます。

サーキュラーキー駅は、地上から10m程高い所にプラットフォームがあり、このプラットフォームからの景色がまた、よかったです。

朝焼けとオペラハウスが見えました。

朝やけをバックにしたハーバーブリッジ

現代美術館も朝焼けに染まっています。

シドニーコーブを手前に、右にオペラハウス、左にハーバーブリッジ。
    刻々と変化する風景にプラットフォームから電車に乗るのが惜しいです。あと一時間くらい滞在したかった。。。

サーキュラーキー駅のプラットフォーム。
    時計は6:36。まだ乗客はほとんどいません。