シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW休暇に合わせ、母+姉が来星!<br />(うちの家族、遊びに来過ぎじゃ?という感じですが 汗)<br />短期間の滞在のため、近隣諸国への旅行はあきらめ、シンガ国内でのんびりすることに決定。<br />観光客の目から見るシンガポールって新鮮。<br />2年以上も住んでいるというのに、初めて訪れる場所や初めて口にする食べ物の意外に多いこと!<br />ガイド役そっちのけで、自分自身が楽しんでしまいました。

旅する気分で楽しむシンガポール ~ 2008年春・母+姉来星編

2いいね!

2008/04/25 - 2008/04/29

12708位(同エリア14847件中)

7

19

Backy

Backyさん

GW休暇に合わせ、母+姉が来星!
(うちの家族、遊びに来過ぎじゃ?という感じですが 汗)
短期間の滞在のため、近隣諸国への旅行はあきらめ、シンガ国内でのんびりすることに決定。
観光客の目から見るシンガポールって新鮮。
2年以上も住んでいるというのに、初めて訪れる場所や初めて口にする食べ物の意外に多いこと!
ガイド役そっちのけで、自分自身が楽しんでしまいました。

PR

  • シンガポール動物園・初訪問!<br /><br />コビトカバのおしり。<br />可愛い☆

    シンガポール動物園・初訪問!

    コビトカバのおしり。
    可愛い☆

  • 私の大好きな象さん。ショーでは大活躍。<br />大木を鼻ではさんで、得意げにパオーン!

    私の大好きな象さん。ショーでは大活躍。
    大木を鼻ではさんで、得意げにパオーン!

  • こちらも大好き!オランウータン。<br />愛嬌たっぷりで目が放せません!

    こちらも大好き!オランウータン。
    愛嬌たっぷりで目が放せません!

  • 白熊さん。餌付けショーお疲れ様。<br />水の中にいるとはいえ、毛皮が暑そうでした…。

    白熊さん。餌付けショーお疲れ様。
    水の中にいるとはいえ、毛皮が暑そうでした…。

  • トラムに乗って、動物園内一周の旅へ。

    トラムに乗って、動物園内一周の旅へ。

  • 夏バテでもしてるのか?ヤル気ないのか?<br />少し弱そうなシンガポールのライオンでした。

    夏バテでもしてるのか?ヤル気ないのか?
    少し弱そうなシンガポールのライオンでした。

  • おおおおおおお。<br />バコ国立公園@クチンでも見られなかった、テングザルと初対面!!!!<br />「こんなくたびれたオッサン、どっかで見たことあるよね?」的な哀愁ただよう顔立ちw

    おおおおおおお。
    バコ国立公園@クチンでも見られなかった、テングザルと初対面!!!!
    「こんなくたびれたオッサン、どっかで見たことあるよね?」的な哀愁ただよう顔立ちw

  • 新しく生まれ変わったナイトショー・Song of The Seaを鑑賞するため、セントーサ島へ。

    新しく生まれ変わったナイトショー・Song of The Seaを鑑賞するため、セントーサ島へ。

  • レーザー光線やら、花火やら、ショーはすごい迫力!

    レーザー光線やら、花火やら、ショーはすごい迫力!

  • 素晴らしいショーで、うちの母も大喜び。<br />連れてきて良かった〜。

    素晴らしいショーで、うちの母も大喜び。
    連れてきて良かった〜。

  • 最新のアトラクション・Singapore Flyer(大観覧車)も、もちろん搭乗してきましたよ。

    最新のアトラクション・Singapore Flyer(大観覧車)も、もちろん搭乗してきましたよ。

  • 観覧車のゴンドラ内部はこんなカンジ。<br />25人乗り。でかっ!<br />

    観覧車のゴンドラ内部はこんなカンジ。
    25人乗り。でかっ!

  • 今、最高地点に達しました〜!<br />(42階建てのビルと同じ高さらしい。)<br />天気に恵まれ眺めも良く、爽快な気分の1周30分の空の旅でした。

    今、最高地点に達しました〜!
    (42階建てのビルと同じ高さらしい。)
    天気に恵まれ眺めも良く、爽快な気分の1周30分の空の旅でした。

  • ずっと乗ってみたいと思っていた、ダックツアーにも初参加。<br />

    ずっと乗ってみたいと思っていた、ダックツアーにも初参加。

  • ダックツアー内はこんなカンジ。<br />ガイドさんが途中の見所やシンガポールの歴史などを説明してくれている間に、我らダック隊は水を掻き分け、ぐんぐん進む!

    ダックツアー内はこんなカンジ。
    ガイドさんが途中の見所やシンガポールの歴史などを説明してくれている間に、我らダック隊は水を掻き分け、ぐんぐん進む!

  • お久しぶりのマーさんとの対面。<br />水上から見ても、りりしいお姿。

    お久しぶりのマーさんとの対面。
    水上から見ても、りりしいお姿。

  • 今回初めて食したもの その1:北京ダック。<br /><br />私にとって、人生初の北京ダック。<br />3人で1羽食べちゃうなんて贅沢?(食べすぎ?w)<br />皮がパリパリでおいしい〜〜!!!!

    今回初めて食したもの その1:北京ダック。

    私にとって、人生初の北京ダック。
    3人で1羽食べちゃうなんて贅沢?(食べすぎ?w)
    皮がパリパリでおいしい〜〜!!!!

  • 今回初めて食したもの その2:フィッシュヘッドカレー。<br /><br />シンガポール名物のフィッシュヘッドカレーに挑戦。<br />箸(スプーンw)が止まらぬおいしさ。<br />辛旨テイスト最高!!

    今回初めて食したもの その2:フィッシュヘッドカレー。

    シンガポール名物のフィッシュヘッドカレーに挑戦。
    箸(スプーンw)が止まらぬおいしさ。
    辛旨テイスト最高!!

  • 今回初めて食したもの その3:ペーパーチキン。<br /><br />食べかけの写真失礼(汗)<br />帰国前の最後のディナーは、某有名店のペーパーチキン。<br />お味は良くも悪くも普通。<br />(店員さんオススメの土鍋(写真奥)は、私がシンガで今までに食したものの中でワースト3に入る不味さ…)<br />あぁ不完全燃焼…次に誰かが来星するまでには、もっとおいしいお店を開拓するぞ!

    今回初めて食したもの その3:ペーパーチキン。

    食べかけの写真失礼(汗)
    帰国前の最後のディナーは、某有名店のペーパーチキン。
    お味は良くも悪くも普通。
    (店員さんオススメの土鍋(写真奥)は、私がシンガで今までに食したものの中でワースト3に入る不味さ…)
    あぁ不完全燃焼…次に誰かが来星するまでには、もっとおいしいお店を開拓するぞ!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • shima77さん 2008/05/12 21:31:02
    2年ですか?・・・
    私が最後にシンガポールに行ったのが3年前・・・シンガポールもっと投稿願います・・・少ない・ナイトサファリとか普段の生活も含め・・・もっとシンガポールお願いします・・・

    又来ます・・・

    Backy

    Backyさん からの返信 2008/05/15 02:10:32
    RE: 2年ですか?・・・
    >shima77さん

    お〜ぉ!!ご無沙汰しております。
    沢山の書き込みありがとうございます。
    東南アジア(特にマレーシア?)にずいぶんお詳しいようですね☆

    >Twin Pines Guesthouseでも焚き火しているんですか?
    私が行ったときは、焚き火してましたね〜。
    寒いと皆あったかいところに集まってくるんで、火を囲みながら、他の宿泊客ともどんどん仲良くなれちゃう。VIVA焚き火。

    >タナラタの町には半年ほど合計で滞在しているのに
    キャメロンは長期滞在向きの場所ですよね。空気もおいしいし、癒し度が高い。

    >マラッカには現役時代に出張で20回くらい
    マラッカ…私が愛してやまない街です。20回…うらやましい!!!

    >Backyさん ヒョットシタラ・・・ シンガポール駐在ですか?
    駐在ではなく、現地採用なんです。当地の会社から直接雇用されてます。

    >便担当
    大爆笑!!!!ナイスな変換です(笑)

    >船の操縦ライセンス・・・ダイビングライセンス・・・取れましたか・・・
    ダイビング、始めよう始めようと思いつつも、なかなかライセンスを取りにいけないままです。。。

    >1泊2日なのに河童島で食事しました
    カットバ島、上陸されたんですね〜。私は上陸できずに終わったので、未だに気になってます。どんなカンジでしたか?

    >確かハノイビール・・・これも美味しかった・・・水中人形劇場・・・懐かしい・・・パンが美味しかった・・・
    ハノイビールもフランスパンも、確かにおいしかった。ハノイは見所も多いし、食いしん坊に優しい都市でしたw

    >何時もキャメロンハイランド滞在で退屈してしまいます・・・
    退屈できるほどキャメロンに長期滞在できるのがうらやましいです。。。
    でもトレッキング目的でキャメロンに行かれるのなら、たまには趣向を変えてタマンネガラを訪れてみるのもいいかも???
    ワイルドなところです☆

    > 私が最後にシンガポールに行ったのが3年前・・・シンガポールもっと投稿願います・・・
    シンガは、ここ2-3年でめまぐるしく変わりました。新しい交通機関や観光アトラクションが誕生し、そして物価の異常なほどの上昇…(泣)
    是非是非再訪され、新しいシンガポールを体験してください♪

    > 又来ます・・・
    お待ちしております☆ こちらも旅行記参考にさせていただきます。
    特にキャメロンにはもう1度行ってみたいと思っているので、念入りにチェックさせていただきます!

    shima77

    shima77さん からの返信 2008/05/15 16:38:35
    RE: 2年ですか?・・・
    > 私が最後にシンガポールに行ったのが3年前・・・シンガポールもっと投稿願います・・・少ない・ナイトサファリとか普段の生活も含め・・・もっとシンガポールお願いします・・・
    >
    > 又来ます・・・
    Backyさん 今日は・沢山の書き込みに、丁寧な書き込み有難う御座いました、次回シンガポールに行くときは、町ん中をBackyさんを探して歩きます・・・又お気に入りに入れていただき有難う御座いました・・・私のお気に入りは現在マイセカンドハウスに遊びに来ていただいた方のみに限定しています・・・そんなわけで現在1名のみです・来週2名になる予定・・・

    Backyさんも日本に戻られたら遊びに来て下さい・・・

    Backy

    Backyさん からの返信 2008/05/16 03:32:06
    RE: 2年ですか?・・・
    shima77さん

    またまた書き込みありがとうございます♪
    それと、お気に入りの承認もありがとうございます。

    >次回シンガポールに行くときは、町ん中をBackyさんを探して歩きます
    ラオパサ(シティにある大規模なホーカー)あたりで、けっこう簡単に見つかるかもしれません(笑)

    shima77

    shima77さん からの返信 2008/05/16 20:31:06
    RE: 2年ですか?・・・
    今晩は・・・ラオパサネットで調べましたが、多分1度も行っていないと思います、次回は食事にラオパサに行ってみます・・・
     動物園は大きくて歩きすぎて暑くて・ビール沢山飲んだのと、お土産のライオンのようなワオワオ泣くのを買ってきたのを思い出します、
     ワオワオは今も元気に泣いています、、、元気ですよ。
  • candycandyさん 2008/05/07 08:06:53
    かわいいお尻っ!
    きゃぁぁぁ〜シンガポール動物園もなかなかですねん。

    カバのお尻、かわいすぎっ♪

    ご家族揃ってのお出かけうらやましい。
    素敵な旅いっぱいされてますよね。
    次なる旅行記楽しみにしてまぁーーーーーーす。

    GW、私は近場で「安・近・短」を楽しんでました。(o^-')b
    またお邪魔しますねん☆

    Backy

    Backyさん からの返信 2008/05/08 04:01:48
    RE: かわいいお尻っ!
    >candycandyさん

    またまた書き込みありがとうございます☆
    カバのおしり、可愛いでしょ??
    余談ですが、象さんのおしりもぷりぷりしてて可愛かったです。
    (あ、おしりフェチ的な発言w)
    家族との旅行は気を使わなくて済むので、ラクです。
    親孝行にもなるので、一石二鳥?
    candycandyさんの旅行記は、写真がとっても綺麗で、いつも癒されてます〜。
    こちらからも、また旅行記覗かせていただきますね♪

Backyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP