東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後3ヶ月で、やっと散歩がOK!になったとか。犬の話ですよ。<br />この4月で、以前飼っていたシーズ犬が一周忌になるので、再びシーズ犬を妹が飼う事になったので、それなら広々した昭和記念公園へ行こうって事で、行ってきました。<br />子犬は、家の中ではハシャギ廻ってますが、初めての散歩がこんな広い所で面食らったようで、少し歩くとベターっとして動きません。<br />公園内は、いろんな草花が咲いていました。

公園デビュー

55いいね!

2008/04/28 - 2008/04/28

7989位(同エリア86009件中)

16

32

三昧

三昧さん

生後3ヶ月で、やっと散歩がOK!になったとか。犬の話ですよ。
この4月で、以前飼っていたシーズ犬が一周忌になるので、再びシーズ犬を妹が飼う事になったので、それなら広々した昭和記念公園へ行こうって事で、行ってきました。
子犬は、家の中ではハシャギ廻ってますが、初めての散歩がこんな広い所で面食らったようで、少し歩くとベターっとして動きません。
公園内は、いろんな草花が咲いていました。

  • 当日は車で行きましたが、昭和記念公園へはJR青梅線の西立川駅が一番近いようで!

    当日は車で行きましたが、昭和記念公園へはJR青梅線の西立川駅が一番近いようで!

  • ボートも乗れます。

    ボートも乗れます。

  • ここかしこに植物がいっぱい。

    ここかしこに植物がいっぱい。

  • この犬が生後3ヶ月で、公園デビューする右も左も知らない仔犬です。

    この犬が生後3ヶ月で、公園デビューする右も左も知らない仔犬です。

  • ジッっとしていないので、被写体としては扱いにくい存在です。

    ジッっとしていないので、被写体としては扱いにくい存在です。

  • 時間がユッタリ過ぎていくようで、そんな中 油絵を描いているご老人もいました。

    時間がユッタリ過ぎていくようで、そんな中 油絵を描いているご老人もいました。

  • 私が抱くと暴れだします。

    私が抱くと暴れだします。

  • 一面、ポピーです。

    一面、ポピーです。

  • 広場の真ん中になる、気になる樹!

    広場の真ん中になる、気になる樹!

  • 一面が菜の花!

    一面が菜の花!

  • ジッとしています。

    ジッとしています。

  • まあまあです。

    まあまあです。

  • また、暴れだしました。

    また、暴れだしました。

  • 静かになりました。抱きかたが、ヘタなんですね。

    静かになりました。抱きかたが、ヘタなんですね。

  • アネモネも色とりどりに咲いていました。

    アネモネも色とりどりに咲いていました。

  • 大きな鯉のぼりでした。

    大きな鯉のぼりでした。

  • 西立川駅からの昭和記念公園入り口です。距離にして、200から300メートル?

    西立川駅からの昭和記念公園入り口です。距離にして、200から300メートル?

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • obaqさん 2008/05/26 23:00:08
    ぬいぐるみより可愛い
    しかし可愛いもんですね。
    私が子供の頃自分の成長とともにセパードを飼っていましたが、大きいのに人に親切で近所中から愛されていたことを思い出しました。
    今は旅行で留守にすることが多いので、飼いたくても・・・
    なんと言っても「旅行が命」の生活になってしまっていますからね〜

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/27 21:51:36
    RE: ぬいぐるみより可愛い
    こんばんは〜!

    昔は飼っている犬で、その年代と、その飼われている家の富裕層みたいのが子供心にな〜んとなく感じられたものでした。私の子供の時も(多分、obaqさんよりは歳下ですが)血統書のセパード、コリー、スピッツは、お金持ちの家で飼われていた事を記憶します。私の子供の頃は、家で飼っていたのは雑種犬で、食事も家族で食べてる物のお下がりとか、あまりものでした。それが、当たり前の時代でした。
    今は、こんな時代になっちゃって、チョット本音言わせて頂きますと、4トラの旅行記でも分かりますが、一人一人のチョットした援助で小さい命が助かる事ってあること、これって凄い気になります。しがない会社員ですが、薄給から僅かばかりNPOを通じてタンザニアの一地方に援助しているんですが、その村のアモシ君という小学低学年生に先日バースデイカードを送りました。・・・なんか、4トラもタンザニアもすべては、上手く表現できませんが、みーんな何かで繋っがっていて、そんな中でヒトは生活しているような?・・・・スミマセン長々と話が逸れまして、・・・・ぬいぐるみより可愛い!有難うございます。犬の話から、相当脱線しました。
    (ここ数日、かなりいろんな事で疲れてまして、チョット呑んじゃってますが、obaqさんからのコメントは書こうと、日を改めて書けば  少しはマシな表現になるでしょうが、そういう事が出来ない不器用な奴とご容認頂きまして、今後ともよろしくお願いいたします)

  • めーてる隊長さん 2008/05/14 20:03:30
    可愛い♪♪
    生後3ヶ月ですか? やんちゃ盛りでしょうね?
    トロフィーがワンコに変わる日が近いような予感!

    春の昭和記念公園も綺麗ですね〜 ポピー大好きです。
    クリスマスイルミの時にしか行ってません。花火も盛大とか?
    「この木なんの木」の木も、夜に行ったので見ていません。
    次回行く時は、撮ってきます〜
    訪問、ありがとうございました。

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/14 21:26:08
    RE: 可愛い♪♪
    めーてる隊長さん  こんばんは!

    > トロフィーがワンコに変わる日が近いような予感!
    ウ〜ンどうでしょうか?静岡県で4トラの主とも言えるゴンパパさんがゴンちゃんの写真にしたら考えますが、


    > 生後3ヶ月ですか? やんちゃ盛りでしょうね?
    そうらしいです。まだまだ、指定ゾーン内での用足しの確立は2割とか、せめてイチローを目標にしてほしいものです。


    > 「この木なんの木」の木も、夜に行ったので見ていません。
    > 次回行く時は、撮ってきます〜
    楽しみに待たせてもらいます。でも、めーてる隊長さんの秘湯旅行記の方が楽しみにしているんですけれど。

    > 訪問、ありがとうございました。
    こちらこそ、有難うございました。
  • momotaさん 2008/05/14 01:23:30
    ななちゃん♪
    黒鯛釣師さん、こんばんは。

    妹さんかわいいワンちゃん飼われたんですねー(^^♪
    死んでしまうともうその思いを味わいたくないとか前の犬に悪いと
    飼わない方多いですけど私はどんどん飼ってほしいな〜。

    またその子が幸せになるんだから素敵なことだと思うんですよ。
    妹さんもきっと毎日楽しんでらっしゃるでしょうね☆
    黒鯛釣師さんはちょっと苦手な様子^m^
    頭のダチョウがおもしろくて笑ってしまいました(^◇^)

    昭和記念公園は行ったことないんですがお花が綺麗でとても良さそうな
    ところですね。
    ななちゃんが一緒で一層楽しそうな様子がつたわってきました★

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/14 21:04:36
    RE: ななちゃん♪
    momotaさん  こんばんは!

    昭和記念公園へは、私もこれが初めてです。
    犬の、ななちゃんだけでなく、全員が「昭和記念公園デビュ〜?」でした。
    戦時中の飛行場の跡地だけあって、ひろ〜いでした。少し前に、名古屋城に行って来ましたが、名古屋城より(詳しく調べてませんが)広く感じました。
    今度、momotaさんの姪カメラウーマンが来られたら、行って見られたらいかがでしょうか。

    momota

    momotaさん からの返信 2008/05/15 00:05:44
    RE: ななちゃん♪
    おっと、うちの姪カメラマン覚えててくれましたか(^◇^)

    今度来るのは夏かなぁ。春はお花が素晴らしいですけど夏は
    どうなんでしょうね〜。
    行ってみたいとおもいます♪

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/15 19:29:09
    RE: ななちゃん♪
      こんばんは!

    夏は、・・・・想像してみたら公園なので暑そうで、日射病になりそうですね。まー、何処に行くにしても、その頃には姪カメラマンにmomotaさんの写真テクは抜かされているでしょう。

    以前、momotaさんの旅行記を見て、かめバスを使って飛鳥方面行きたいな〜!って、考えてましたが、衝動的に行きたくなって、明日突然行くことにしちゃいました。今朝、ネットでビジネスホテルがとれたので。あまりに急なので、かめバスでのプランをたてている時間がないので、これから仮眠して、奈良に朝着くように車で走ります。長谷寺と、室生寺がメインで石舞台にも行ってきます。



    momota

    momotaさん からの返信 2008/05/15 23:23:15
    いってらっしゃ〜い☆
    黒鯛釣師さん、こんばんは〜。もうお出かけになったかな?

    そんなに衝動にかられたんですか?!
    さすが4トラメンバーさんは行動力がすごいなぁ。
    明日はお天気もいい予報なので5月の奈良、飛鳥路いいでしょうね♪

    長谷、室生寺お花もいいころでしょうね。
    お気をつけてよいご旅行なさってください(*^_^*)


  • akicさん 2008/05/12 16:33:37
    かわいいーーーー!!
    お散歩デビューおめでとうございます☆
    見るもの聞くもの初めてで刺激的な1日だったでしょうねぇ!
    うちのラン(コーギー♀)の初散歩の日を思い出しました。
    マンホールにビックリ、犬にビックリで即ぐったり…

    抱っこされる姿も可愛いですね!
    子犬はじっとしていないから写真難しいんですよね(^^;
    シーズーちゃんお名前は??
    黒鯛釣師さんはワンちゃん飼っておられないのですか?

    この公園、お花が沢山で広々していて
    とてもいい公園ですね。
    ワンちゃん、いい思い出になったと思いますよぉ〜
    もちろん一票です!

    akic


    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/12 20:25:37
    RE: かわいいーーーー!!
    akic こんばんは!

    > シーズーちゃんお名前は??
     「菜々」が正しい名前と分かりました。(先日、ゴンパパにも聞かれまし たが、akicさんにも聞かれたので、妹に確認したら菜々ちゃんでした。人 間じゃないので、どうでも宜しいのですが)

    > 黒鯛釣師さんはワンちゃん飼っておられないのですか?>
     実は子供の時に、外で怖い思いを数回(腕と尻を噛まれた事も)してるの で、犬が吠えるだけで今だに怖いのです。トラウマ〜!
     このくらいのチッコイのは大丈夫ですが。・・・実家に行った時に、「散 歩連れってよ!」と言われて、連れて行けません。だって、犬を散歩させ ると、通りすがりの家から「ワン、ワン」って吠えられるのが、トラウ  マ。
     
     子供の頃は雑種ですが通算4匹は飼ってました。妹の、おねだりで、面倒 は 何処の家も一緒ですが母親です。自分の家の犬は大丈夫ですが、その 時から、私トラウマ状態で散歩は一度もありません。ハイ!
     
    シーズ犬の話から、身の上話しになってスイマセン。

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/12 20:35:05
    RE: かわいいーーーー!!
    akicさん 失礼いたしました。
    掲示板は、確認してから送付する習慣なんですが、「さん」を抜かしてしまい、大変失礼な事をしてしまいました。

    また、何かありましたらコメント下さい。
  • アグさん 2008/05/09 17:43:34
    ワンちゃんカワイイ♪
    黒鯛釣師さん こんばんヮ

    まあぁあ!! カワイイ〜(*^^*)
    こういう写真をみると、我が家にも欲しくなっちゃいますね。

    お天気のいい日に、お花がイッパイの公園。サイコーのデビューで、お散歩も大好きになりそうですね。

    アグ

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/09 22:06:51
    RE: ワンちゃんカワイイ♪
    アグさん  こんばんは!

    小さい時は何でもかわいいものですね。シーズ犬って、結構 他の犬に興味示さないんですよ。
    この犬も最近では近所を散歩中に、人間の子供が来ると嬉しくて飛び回るそうですが、犬が来ても人間の子供程、興味示さないらしいです。
    家の中で飼う犬は、最初の躾をシッカリやっておかないと、後々 飼い主が大変な目にあうので、今 その真っ最中らしいです。

    川崎駅から立川駅までJR南武線で約1時間、立川駅からJR青梅線で10分前後で、この駅に着きます。すごーく広くて、草花が多くてお勧めですよ。
  • comevaさん 2008/05/08 01:24:46
    可愛らしいワンちゃんですね
    黒鯛釣師さん

    こんばんは〜
    黒鯛釣師さんの近くにも素晴らしい散歩コースがあるんですね。
    それから家族が一人、いや一匹増えましたね。
    犬は好きなので我家も飼いたいのですが、いざ飼ってしまうと大変さを以前経験してますので我慢してます。

    それにしても可愛らしいワンちゃんですね。
    最近はお家の中で飼うのが常識なんでしょうか・・生後3ヶ月、おそらく当人もいや当犬も自身のことを犬だと思ってないかも・・(同じ人間だと(^o^)・・)

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/05/08 21:39:47
    RE: 可愛らしいワンちゃんですね
    comevaさん  こんばんは!

    > 黒鯛釣師さんの近くにも素晴らしい散歩コースがあるんですね。

    私の説明不足でした。私は昨年8月下旬から静岡県磐田市に転勤で、この散歩コースは実家が横浜(と言っても、海から遠い青葉区って山側ですが)で、そこから東京の郊外にある国営昭和記念公園と称する所で散歩しました。
    ここは戦前、立川飛行場でした。亡くなった親父が、若い頃 ここで働いていたので、散歩しながら「お父さんも、昔 ここら辺歩いたのかしら?」な〜んて、お袋が言ってました。飛行場と公園では、それはあり得ないと思うのですが、「そうかも知れないね!」って私。(嘘つきで、親切です)

    > それにしても可愛らしいワンちゃんですね。
    > 最近はお家の中で飼うのが常識なんでしょうか・・生後3ヶ月、おそらく当人もいや当犬も自身のことを犬だと思ってないかも・・(同じ人間だと(^o^)・・)

    そーなんですよ!
    実は、前の犬の方が容姿が良かったので、母も妹も「器量は○○チャンの方がよかったわね〜、ななチャンは白目が多いし」とか、言ってるので 私は
    止しなさい!と注意した事があります。仔犬は、自分が犬って知らないし、人間の赤ちゃんだって、言葉を聴きながら覚えていくんだから、犬はワンとかウ〜とか発しないけど、もしかして人間の赤ちゃんと同じで、人間の言ってる事は理解出来るかも知れないから!ってね! 

三昧さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP