函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元の消防団のみんなで、函館へ行ってきました。<br />たった1泊でしたがけっこう満喫できました。

1泊2日函館のたび

2いいね!

2008/04/12 - 2008/04/13

4168位(同エリア4742件中)

1

19

♪ありちゃん♪

♪ありちゃん♪さん

地元の消防団のみんなで、函館へ行ってきました。
たった1泊でしたがけっこう満喫できました。

  • 朝6時に地元を出発し、車で羽田へ行きました。<br />

    朝6時に地元を出発し、車で羽田へ行きました。

  • 函館へは1時間半で着きました。<br />空港から専用バスで市内観光です。<br />トラピスチヌ修道院。

    函館へは1時間半で着きました。
    空港から専用バスで市内観光です。
    トラピスチヌ修道院。

  • ここは女子修道院です。40代から100代のかたが自給自足の共同生活をしています。

    ここは女子修道院です。40代から100代のかたが自給自足の共同生活をしています。

  • たくさんの像があります。

    たくさんの像があります。

  • ここから先は生活区域なので一般の方は立ち入り禁止です。<br />フランス人の神父様だけが唯一の男性だそうです。

    ここから先は生活区域なので一般の方は立ち入り禁止です。
    フランス人の神父様だけが唯一の男性だそうです。

  • 次に五稜郭公園です。<br />下からだとどこがどう五稜郭なのかよくわかりません。

    次に五稜郭公園です。
    下からだとどこがどう五稜郭なのかよくわかりません。

  • で、この五稜郭タワーに登ってみます。

    で、この五稜郭タワーに登ってみます。

  • おお!ちゃんと五稜郭だ!

    おお!ちゃんと五稜郭だ!

  • 以前は低いタワーで、三稜郭(!?)程度しか見えなかったそうです。<br />

    以前は低いタワーで、三稜郭(!?)程度しか見えなかったそうです。

  • 函館五稜郭と言えば、土方歳三です。<br />ふふふ。私は高校生のときに新撰組にはまって、小説や本を読み漁りました。トシさん会いたかったよ。<br /><br />

    函館五稜郭と言えば、土方歳三です。
    ふふふ。私は高校生のときに新撰組にはまって、小説や本を読み漁りました。トシさん会いたかったよ。

  • お昼は『居酒屋ココ』というお店で、海鮮をいただきました。<br />ホタテにカキにイカ!どれもおいしかったです。<br />イカ刺しはまだ動いていましたよ〜

    お昼は『居酒屋ココ』というお店で、海鮮をいただきました。
    ホタテにカキにイカ!どれもおいしかったです。
    イカ刺しはまだ動いていましたよ〜

  • 次は函館山です。大きなロープウェイで上ります。

    次は函館山です。大きなロープウェイで上ります。

  • こちらは夜に来たほうがいいですね。私たちは昼のこの時点で寒くて寒くて・・・夜には行きませんでした。<br />で、この後赤レンガとか行ったのですが、朝早くて寝不足&バス酔い&昼の酒酔いで気分が悪くなってしまい、下車しないでバスの中で寝ていました。

    こちらは夜に来たほうがいいですね。私たちは昼のこの時点で寒くて寒くて・・・夜には行きませんでした。
    で、この後赤レンガとか行ったのですが、朝早くて寝不足&バス酔い&昼の酒酔いで気分が悪くなってしまい、下車しないでバスの中で寝ていました。

  • お泊りは、湯の川温泉の平成館 海羊亭です。<br />温泉は赤いお湯でした。<br />お風呂は、高層階にあります。とても見晴らしがいいのですが、更衣室がガラス張りで外から丸見えなんじゃないのかなぁ・・・・という不安が。<br /><br />夕飯にはカニが出ました。

    お泊りは、湯の川温泉の平成館 海羊亭です。
    温泉は赤いお湯でした。
    お風呂は、高層階にあります。とても見晴らしがいいのですが、更衣室がガラス張りで外から丸見えなんじゃないのかなぁ・・・・という不安が。

    夕飯にはカニが出ました。

  • こちらは朝食です。バイキングでした。<br />韓国からのお客さんがたくさん来ていました。なので朝食バイキングにキムチがありました。

    こちらは朝食です。バイキングでした。
    韓国からのお客さんがたくさん来ていました。なので朝食バイキングにキムチがありました。

  • 二日目は路面電車で函館朝市へ向かいます。<br />JR函館駅のすぐ近くです。

    二日目は路面電車で函館朝市へ向かいます。
    JR函館駅のすぐ近くです。

  • カニやホタテがいけすで売られています。

    カニやホタテがいけすで売られています。

  • その後、青函連絡船の摩周丸が展示されているので見に行きました。<br />中はガラガラですいていたけど、係りの人がすごく親切で、いろいろ教えてくれました。

    その後、青函連絡船の摩周丸が展示されているので見に行きました。
    中はガラガラですいていたけど、係りの人がすごく親切で、いろいろ教えてくれました。

  • お昼はラーメンを食べました。<br />ほんとはイクラ丼とか食べようと思ってたんだけど、昨日からナマモノと海鮮続きで飽きてしまい、ラーメンにしました。<br /><br />その後空港へ向かい、帰りました。

    お昼はラーメンを食べました。
    ほんとはイクラ丼とか食べようと思ってたんだけど、昨日からナマモノと海鮮続きで飽きてしまい、ラーメンにしました。

    その後空港へ向かい、帰りました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ぶらぼ〜ゲンさん 2008/05/11 20:18:10
    おひさです^^
    北海道に行ってきたんですね!
    暖かい所が好きな僕ですが、札幌は父の田舎なのでもぅ一度行ってみたいです。
    幼少の頃に行ったけど記憶無いんで…w

    海鮮物がおいしそう!
    五稜郭タワーって初めて聞きました。。。

    1泊2日との事ですが、結構堪能してきたようでうらやましいです><

♪ありちゃん♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP