パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海<br /><br />ダイビング<br /><br />いろとりどりの海の生きもの<br /><br /><br />ゆったり流れる時間<br /><br />沈むでもなく<br />浮くでもない<br />あの感覚<br /><br />私、海が大好き。

ホップ☆ステップ☆だいびんGU~

4いいね!

2008/03 - 2008/03

1062位(同エリア1496件中)

2

176

かり

かりさん



ダイビング

いろとりどりの海の生きもの


ゆったり流れる時間

沈むでもなく
浮くでもない
あの感覚

私、海が大好き。

PR

  • 初めてパラオを訪れて以来<br />またパラオに行くことばかり<br />考えていた私。<br /><br />その夢がかない<br />また来ちゃいました〜!<br /><br /><br />とりあえず行きたい<br />その思いばかりが先行して<br />ダイビング仲間に呼びかける<br />なんてこともせず<br />一人で勝手に決めたこの旅行<br /><br />もちろん<br />お仲間からはブーイングの嵐<br /><br />しかし<br /><br /><br />一人ダイビング旅行は<br />思った通り<br />いや、それ以上に<br />楽しく内容のこいものになりました。<br /><br /><br />海の生きものとの出会い<br />海の生きものたちに負けないキャラを持った<br />ダイバーの人たちとの出会い<br />そして<br />尊敬するダイビングガイドの人たちとの再会<br /><br /><br />海が好き<br />ダイビングが好き<br />旅が好き<br /><br />そして 人が好き

    初めてパラオを訪れて以来
    またパラオに行くことばかり
    考えていた私。

    その夢がかない
    また来ちゃいました〜!


    とりあえず行きたい
    その思いばかりが先行して
    ダイビング仲間に呼びかける
    なんてこともせず
    一人で勝手に決めたこの旅行

    もちろん
    お仲間からはブーイングの嵐

    しかし


    一人ダイビング旅行は
    思った通り
    いや、それ以上に
    楽しく内容のこいものになりました。


    海の生きものとの出会い
    海の生きものたちに負けないキャラを持った
    ダイバーの人たちとの出会い
    そして
    尊敬するダイビングガイドの人たちとの再会


    海が好き
    ダイビングが好き
    旅が好き

    そして 人が好き

  • 大阪から新幹線で名古屋へ。<br />名古屋からグアム経由でパラオ入りします。<br /><br /><br />関空から往復同日乗り継ぎできるようにしてよ〜<br />コンチネンタル航空の人〜<br /><br />関空の利用料金が高いのかしらん。

    大阪から新幹線で名古屋へ。
    名古屋からグアム経由でパラオ入りします。


    関空から往復同日乗り継ぎできるようにしてよ〜
    コンチネンタル航空の人〜

    関空の利用料金が高いのかしらん。

  • グアムでの乗り継ぎ時間は数時間。<br /><br />その間<br />バーガーキングで食欲を満たす。<br /><br />だって、機内食好きじゃないんだもん。<br /><br />そして<br />フライドポテト片手に<br />持ってきた本を読む。<br /><br /><br />今回の旅のお供は<br />関口宏さんの息子さんの<br />中国絵日記旅行<br /><br /><br />パラオ行くグアムで中国旅行記かい!<br />って一人つっこみをしながら<br />ゆったりした時間を楽しむ。

    グアムでの乗り継ぎ時間は数時間。

    その間
    バーガーキングで食欲を満たす。

    だって、機内食好きじゃないんだもん。

    そして
    フライドポテト片手に
    持ってきた本を読む。


    今回の旅のお供は
    関口宏さんの息子さんの
    中国絵日記旅行


    パラオ行くグアムで中国旅行記かい!
    って一人つっこみをしながら
    ゆったりした時間を楽しむ。

  • グアムから乗り継いだ飛行機では<br />昨日までの仕事の疲れと旅にでるテンションから<br />睡魔が襲ってきて<br />寝ちゃう。<br /><br />と、着陸したもよう・・・<br /><br />ん?でも何だかおかしい・・・<br /><br />何とこの飛行機ヤップ経由だったらしい。<br />ヤップという場所さえ知らなかったけれど<br />後で聞くと<br />か〜な〜り 美しい島と海らしい。<br />う〜ん。次回来たい。<br /><br />ヤップで乗り継ぎエリアに入り<br />辺りを見渡すと<br />同じような<br />一人ダイバーがうじゃうじゃ。<br />へっぽこダイバーの私。<br />みんなが強者ダイバーに見える。<br />へこみそうになるので<br />話かけないようにする。<br /><br />新婚さんもちらほら。<br /><br />

    グアムから乗り継いだ飛行機では
    昨日までの仕事の疲れと旅にでるテンションから
    睡魔が襲ってきて
    寝ちゃう。

    と、着陸したもよう・・・

    ん?でも何だかおかしい・・・

    何とこの飛行機ヤップ経由だったらしい。
    ヤップという場所さえ知らなかったけれど
    後で聞くと
    か〜な〜り 美しい島と海らしい。
    う〜ん。次回来たい。

    ヤップで乗り継ぎエリアに入り
    辺りを見渡すと
    同じような
    一人ダイバーがうじゃうじゃ。
    へっぽこダイバーの私。
    みんなが強者ダイバーに見える。
    へこみそうになるので
    話かけないようにする。

    新婚さんもちらほら。

  • 今回の旅に備えて<br />新たにカメラを買った私。<br /><br />海でのぼーっとした時間や<br />生き物をじーっと見つめる時間が好きで<br />あえてカメラに手を出していなかった。<br /><br />けど、今回とうとう買っちゃったんだよね〜<br />というのも<br />すてきだなって思う海の写真を<br />撮る人との出会いがあり<br />私も撮れるかなっていう思いに<br />かられちゃったんだよね〜<br /><br />私の新たな海中の相棒は<br />オリンパス ミュー795SW<br />そして何と何と魚眼レンズも買っちゃったんだよね〜<br />ハウジングとあわせて<br />9万円。<br /><br />痛いよ。<br />でも、最高の大人のおもちゃだわ。<br /><br /><br />もう少し熟考して機種を考えたかったんだけれど<br />ミュー君<br />君との出会いも<br />何かの縁です。<br />末永くよろしく。<br /><br />水中一眼レフ使用のハウジング?<br />CanonのIXY?<br /><br />そんなのに目がいってたことなんて<br />ありませんったら。<br /><br /><br />さあ、この写真<br />海の中の<br />砂やらほこりやらが<br />肉眼以上に写っています。<br /><br />フラッシュたいたら<br />こうなるんだって。

    今回の旅に備えて
    新たにカメラを買った私。

    海でのぼーっとした時間や
    生き物をじーっと見つめる時間が好きで
    あえてカメラに手を出していなかった。

    けど、今回とうとう買っちゃったんだよね〜
    というのも
    すてきだなって思う海の写真を
    撮る人との出会いがあり
    私も撮れるかなっていう思いに
    かられちゃったんだよね〜

    私の新たな海中の相棒は
    オリンパス ミュー795SW
    そして何と何と魚眼レンズも買っちゃったんだよね〜
    ハウジングとあわせて
    9万円。

    痛いよ。
    でも、最高の大人のおもちゃだわ。


    もう少し熟考して機種を考えたかったんだけれど
    ミュー君
    君との出会いも
    何かの縁です。
    末永くよろしく。

    水中一眼レフ使用のハウジング?
    CanonのIXY?

    そんなのに目がいってたことなんて
    ありませんったら。


    さあ、この写真
    海の中の
    砂やらほこりやらが
    肉眼以上に写っています。

    フラッシュたいたら
    こうなるんだって。

  • 宿泊先はウエストプラザホテルデセケル<br /><br />ダウンタウンにも近く<br />愉快な一人ダイバーの集う宿で<br />本当に楽しかった。<br /><br />早起きをして<br />ひがな一日ダイビング三昧。<br />そして夜は飲み会三昧。<br />極楽でした。

    宿泊先はウエストプラザホテルデセケル

    ダウンタウンにも近く
    愉快な一人ダイバーの集う宿で
    本当に楽しかった。

    早起きをして
    ひがな一日ダイビング三昧。
    そして夜は飲み会三昧。
    極楽でした。

  • 同じホテルで同じショップだった<br />森さん。<br /> <br />森さんとの出会いで<br />私はいろんなダイバーの方と出会えたのです。<br /><br />同職で<br />一人旅が好きな森さん。<br />私と同じ人種なんですね。<br />ただ、私と違ってとてもしっかりしている。<br /><br />旅の最中とはいえ<br />羽目をはずすことなく<br />自己に対する責任感を強くもった方と<br />お察ししました。<br /><br />森ねえさんとは<br />ダイビングのチームも一緒になり<br />夜も一緒に飲み・・・<br />と、まるで同行者のようでした。<br /><br />私の前日にパラオ入りした森さん。<br />名古屋からの直行便利用。<br />同便利用の一人ダイバーの人たちと<br />一日遅れでパラオ入りした私たち数人。<br />まるで同期入社のように仲良くなったのでした。<br />飲み会はまるで社内での飲み会みたいでした。<br /><br /><br />ホントおもしろいキャラの人ばかり。<br />10数人。<br /><br />魚に全く興味なく<br />エビが好きというCasio愛用者。<br /><br />ボンバーヘッドの山さん。<br /><br />歩くのが嫌いなKさん。<br /><br />まるでダイブガイドっぽい風貌なのに<br />ダイビング初心者のK2さん。<br />K2さんとは行きの飛行機も同じだった私。<br />しかし強者そうに見えて避けてたのでした。<br />K2さんは<br />「じっと見ても、目も合わせてくれないんだもん。<br /> 感じ悪いわあ。」<br />と言われました。<br />だって「そんな本数でパラオで潜るの?」って<br />言われそうって思ったんだもん。<br /><br />同じデセケル宿泊者の<br />山さん・Kさん・森さんとは<br />飲み屋から帰ってホテルでも<br />飲む程でした。<br /><br />

    同じホテルで同じショップだった
    森さん。
     
    森さんとの出会いで
    私はいろんなダイバーの方と出会えたのです。

    同職で
    一人旅が好きな森さん。
    私と同じ人種なんですね。
    ただ、私と違ってとてもしっかりしている。

    旅の最中とはいえ
    羽目をはずすことなく
    自己に対する責任感を強くもった方と
    お察ししました。

    森ねえさんとは
    ダイビングのチームも一緒になり
    夜も一緒に飲み・・・
    と、まるで同行者のようでした。

    私の前日にパラオ入りした森さん。
    名古屋からの直行便利用。
    同便利用の一人ダイバーの人たちと
    一日遅れでパラオ入りした私たち数人。
    まるで同期入社のように仲良くなったのでした。
    飲み会はまるで社内での飲み会みたいでした。


    ホントおもしろいキャラの人ばかり。
    10数人。

    魚に全く興味なく
    エビが好きというCasio愛用者。

    ボンバーヘッドの山さん。

    歩くのが嫌いなKさん。

    まるでダイブガイドっぽい風貌なのに
    ダイビング初心者のK2さん。
    K2さんとは行きの飛行機も同じだった私。
    しかし強者そうに見えて避けてたのでした。
    K2さんは
    「じっと見ても、目も合わせてくれないんだもん。
     感じ悪いわあ。」
    と言われました。
    だって「そんな本数でパラオで潜るの?」って
    言われそうって思ったんだもん。

    同じデセケル宿泊者の
    山さん・Kさん・森さんとは
    飲み屋から帰ってホテルでも
    飲む程でした。

  • そしてガイドさんとの再会。<br /><br />「来ちゃったね〜。」<br />との一言。<br /><br />「来ちゃったよ〜。」と私。<br /><br />この人は<br />体全体から<br />海が好き。<br />海の生きものが好き。<br />パラオが好き。<br />っていう「気」みたいなものを出している。<br /><br />私はそれを感じる。<br />そして、それに共感し<br />この人と同じ空間にいたいって思う人たちが<br />この人の周りに集まってくるんだろうなって思う。

    そしてガイドさんとの再会。

    「来ちゃったね〜。」
    との一言。

    「来ちゃったよ〜。」と私。

    この人は
    体全体から
    海が好き。
    海の生きものが好き。
    パラオが好き。
    っていう「気」みたいなものを出している。

    私はそれを感じる。
    そして、それに共感し
    この人と同じ空間にいたいって思う人たちが
    この人の周りに集まってくるんだろうなって思う。

  • 初日の一本目。<br />久しぶりの海。<br />まるで自分が<br />肺呼吸をする人間だってことを<br />忘れちゃいそうになるこの時間。<br /><br />海が大好きだ。<br /><br /><br />私の興奮は<br />いつしか<br />穏やかなものにかわっていく。<br /><br />DEXTOR WALL<br />海亀天国。<br /><br />二本目は久しぶりのブルーコーナー<br />いつものオールスターズとの出会い。<br />12月より濁ってる気がするんだけど<br />やっぱり最高だわ。<br /><br />三本目。MARINE LAKE<br />大人のマンジュウイシモチってちょっと不気味。<br />チビちゃんたちが群れてる方がかわいい。<br />私ってニシキテグリ見つける天才じゃない?<br />ってくらい<br />たくさん見ちゃった。<br /><br />四本目。SUNSET DIVE<br />ニシキテグリの結婚ランデブーを見に。いざ。<br />NHKの番組で見て以来見たかったんだよね。<br />まさにニシキテグリのコンパ!!<br />なぜ夕刻になると<br />待ち合わせでもしているかのように<br />オスもメスも集まってくるの?<br />ふっしぎー!!<br />じらすメス<br />やきもちやきのメス<br />調子こいてるオス<br />まるで人間のコンパを<br />隣の席からのぞき見しているよう。

    初日の一本目。
    久しぶりの海。
    まるで自分が
    肺呼吸をする人間だってことを
    忘れちゃいそうになるこの時間。

    海が大好きだ。


    私の興奮は
    いつしか
    穏やかなものにかわっていく。

    DEXTOR WALL
    海亀天国。

    二本目は久しぶりのブルーコーナー
    いつものオールスターズとの出会い。
    12月より濁ってる気がするんだけど
    やっぱり最高だわ。

    三本目。MARINE LAKE
    大人のマンジュウイシモチってちょっと不気味。
    チビちゃんたちが群れてる方がかわいい。
    私ってニシキテグリ見つける天才じゃない?
    ってくらい
    たくさん見ちゃった。

    四本目。SUNSET DIVE
    ニシキテグリの結婚ランデブーを見に。いざ。
    NHKの番組で見て以来見たかったんだよね。
    まさにニシキテグリのコンパ!!
    なぜ夕刻になると
    待ち合わせでもしているかのように
    オスもメスも集まってくるの?
    ふっしぎー!!
    じらすメス
    やきもちやきのメス
    調子こいてるオス
    まるで人間のコンパを
    隣の席からのぞき見しているよう。

  • 二日目 一本目 ブルーコーナー 激流<br />早朝ダイブです。<br />今日のチームのメンバーは<br />私<br />森さん<br />東北から来られた3人組<br /><br />苦手のカレントフック着脱。<br />今回こそは全て一人でやろうとおもったのに<br />あえなく撃沈。<br />やっぱり へっぽこだわ。<br />

    二日目 一本目 ブルーコーナー 激流
    早朝ダイブです。
    今日のチームのメンバーは

    森さん
    東北から来られた3人組

    苦手のカレントフック着脱。
    今回こそは全て一人でやろうとおもったのに
    あえなく撃沈。
    やっぱり へっぽこだわ。

  • ジョーフィッシュ!と言われ<br />撮ったものの<br />肉眼で見れてなくって・・・<br />右下あたりにうつってるのわかります?<br /><br />左上あたりにもいるような・・・<br /><br />

    ジョーフィッシュ!と言われ
    撮ったものの
    肉眼で見れてなくって・・・
    右下あたりにうつってるのわかります?

    左上あたりにもいるような・・・

  • 二本目のジャーマン・チャネル<br />

    二本目のジャーマン・チャネル

  • 食事に夢中です。

    食事に夢中です。

  • とほほな写真が多い中<br />満足の一枚。<br /><br />クマノミ、セジロクマノミのツーショット!!<br />芸能カメラマン級の腕前じゃあありません?

    とほほな写真が多い中
    満足の一枚。

    クマノミ、セジロクマノミのツーショット!!
    芸能カメラマン級の腕前じゃあありません?

  • ジャーマン・チャネルで<br />安全停止中にマンタ出現。<br /><br />もう出会えないと思ったのに。<br /><br />思わず再び潜っちゃいました。<br /><br />

    ジャーマン・チャネルで
    安全停止中にマンタ出現。

    もう出会えないと思ったのに。

    思わず再び潜っちゃいました。

  • 三本目はブルーコーナー<br />青いねえ!!<br /><br />またまたカレントフック着脱失敗。<br /><br />フックをポケットに片付けることができない・・・<br />見かねたお客さんに助けてもらう・・・・<br />情けない・・・<br />何回目?<br /><br />しかし、人のやさしさに感謝です。

    三本目はブルーコーナー
    青いねえ!!

    またまたカレントフック着脱失敗。

    フックをポケットに片付けることができない・・・
    見かねたお客さんに助けてもらう・・・・
    情けない・・・
    何回目?

    しかし、人のやさしさに感謝です。

  • 四本目もコーナー

    四本目もコーナー

  • う〜ん。<br />オリンパスって本当に青くなるなあ。<br />青ボケ防止も教えてもらったんだけど<br />青一色だ・・・<br />他の色、表現できず・・・<br /><br />次回、腕を磨きます。

    う〜ん。
    オリンパスって本当に青くなるなあ。
    青ボケ防止も教えてもらったんだけど
    青一色だ・・・
    他の色、表現できず・・・

    次回、腕を磨きます。

  • 眠ってるネムリブカ<br />かわいいよね。

    眠ってるネムリブカ
    かわいいよね。

  • 見事な枝サンゴ。

    見事な枝サンゴ。

  • ここも色とりどりのはずだったんだけどなあ。<br /><br />お好きな色でお楽しみ下さい。

    ここも色とりどりのはずだったんだけどなあ。

    お好きな色でお楽しみ下さい。

  • コーナー・オールスターズ?

    コーナー・オールスターズ?

  • おめめパッチリ<br /><br />誰かウインクしてくれないかなあ。

    おめめパッチリ

    誰かウインクしてくれないかなあ。

  • この後の5本目はマリンレイクSPへ。<br />仲良くなった秋田の人も参加。<br />大物好きっぽい人だったけど<br />私が話すのをきいて<br />マクロも興味もったみたい。<br /><br />マクロ・オールスターズでした。<br />カメラを持たないダイビングをしたくなった私。<br />ノー・フォトです。<br /><br />この日の夜は居酒屋「さくら」へ。<br />シャコ貝や熱帯魚のサシミを食べましたが<br />いまいち味がなく<br />やはり食用は北の幸<br />観賞用は南の幸だと<br />思いました。<br /><br />でも、タロイモおいしかったあ。<br />てんぷらも<br />ちまきも<br />最高っす。<br /><br />レッドルースタービール<br />おいしいわ。<br />

    この後の5本目はマリンレイクSPへ。
    仲良くなった秋田の人も参加。
    大物好きっぽい人だったけど
    私が話すのをきいて
    マクロも興味もったみたい。

    マクロ・オールスターズでした。
    カメラを持たないダイビングをしたくなった私。
    ノー・フォトです。

    この日の夜は居酒屋「さくら」へ。
    シャコ貝や熱帯魚のサシミを食べましたが
    いまいち味がなく
    やはり食用は北の幸
    観賞用は南の幸だと
    思いました。

    でも、タロイモおいしかったあ。
    てんぷらも
    ちまきも
    最高っす。

    レッドルースタービール
    おいしいわ。

  • 三日目 一本目 ウーロンチャネル<br /><br />メンバーは私とK2さん。<br />ポイントに向かうボートから・・・<br /><br />えっえっえ〜〜!!!<br />

    三日目 一本目 ウーロンチャネル

    メンバーは私とK2さん。
    ポイントに向かうボートから・・・

    えっえっえ〜〜!!!

  • およ!!

    およ!!

  • 出た〜〜〜<br /><br />斬新なアングルでしょ!!<br /><br />ハシナガイルカの数十頭もの群れ。<br />波と遊んでる。<br /><br />ホップ・ステップ・ジャンピンGU〜だよ〜〜〜〜<br />すごい!<br />野生だよ!!<br /><br />興奮する私に<br />「あれ?見たことなかったっけ?」<br />とガイドさん。<br />はい。<br />ありません。<br />実はマンタより感動してます。<br /><br />このハシナガイルカちゃん。<br />本当にシャイで<br />ダイビング中はめったに見られないんだって。<br />ボート併走はしてくれるのにね。<br />今度はスピンジャンプ、<br />回転ジャンプ<br />なんかが見たいです。<br /><br />人に慣れにくく<br />飼育に成功した水族館はないんだとか。<br /><br />きっと自由を愛する行き方なんでしょう。

    出た〜〜〜

    斬新なアングルでしょ!!

    ハシナガイルカの数十頭もの群れ。
    波と遊んでる。

    ホップ・ステップ・ジャンピンGU〜だよ〜〜〜〜
    すごい!
    野生だよ!!

    興奮する私に
    「あれ?見たことなかったっけ?」
    とガイドさん。
    はい。
    ありません。
    実はマンタより感動してます。

    このハシナガイルカちゃん。
    本当にシャイで
    ダイビング中はめったに見られないんだって。
    ボート併走はしてくれるのにね。
    今度はスピンジャンプ、
    回転ジャンプ
    なんかが見たいです。

    人に慣れにくく
    飼育に成功した水族館はないんだとか。

    きっと自由を愛する行き方なんでしょう。

  • カスミチョウチョウウオ乱れ咲き〜<br /><br />今回のウーロンは逆流<br />エントリーは<br />オオシャコ貝が待つ<br />白い海底へ。<br /><br />ドロップオフに向かって泳ぎます。<br /><br />初ウーロンのK2さん。<br />心地よいドリフトにスーパーマンポーズしまくり。<br />時々タイタニックになってたりして・・・<br /><br />ウーロン大・大・大好き。

    カスミチョウチョウウオ乱れ咲き〜

    今回のウーロンは逆流
    エントリーは
    オオシャコ貝が待つ
    白い海底へ。

    ドロップオフに向かって泳ぎます。

    初ウーロンのK2さん。
    心地よいドリフトにスーパーマンポーズしまくり。
    時々タイタニックになってたりして・・・

    ウーロン大・大・大好き。

  • 二本目 シアスコーナー<br /><br />シンクロナイズド・スイミング パラオ代表

    二本目 シアスコーナー

    シンクロナイズド・スイミング パラオ代表

  • グレイリーフシャーク<br /><br />他にも<br />マダラタルミの群れ<br />オオメカマスの群れ<br />バラフエダイ<br />カスミアジの群れ<br />アカネハナゴイの群れ<br />バートレットフェアリーバスレット<br />ソメワケミナミハナダイ<br />なんかを見たんだけど<br />ろくな写真がないのであしからず<br /><br />そして今回もカレントフックに負ける・・・<br />ガイドさんはK2さんと私の間に<br />カレントフックをかける。<br />そりゃ、心配でしょうよ。

    グレイリーフシャーク

    他にも
    マダラタルミの群れ
    オオメカマスの群れ
    バラフエダイ
    カスミアジの群れ
    アカネハナゴイの群れ
    バートレットフェアリーバスレット
    ソメワケミナミハナダイ
    なんかを見たんだけど
    ろくな写真がないのであしからず

    そして今回もカレントフックに負ける・・・
    ガイドさんはK2さんと私の間に
    カレントフックをかける。
    そりゃ、心配でしょうよ。

  • ランチは南の島で。<br /><br />青いそら!!<br />私はこんなに幸せです!!

    ランチは南の島で。

    青いそら!!
    私はこんなに幸せです!!

  • 私の大切なパワースポット パラオ

    私の大切なパワースポット パラオ

  • 最近、雨期と乾期の境目があいまいになってきたと<br />言われるパラオ。<br /><br />でも、この3月末は12月に比べて<br />からっと晴れた空は少なかったな。

    最近、雨期と乾期の境目があいまいになってきたと
    言われるパラオ。

    でも、この3月末は12月に比べて
    からっと晴れた空は少なかったな。

  • 三本目 セントカーディナル<br />メンバーは私とKさん。<br />ガイドさんに専属でカメラのレクチャーを受ける。<br />ん〜。おもしろい。<br /><br />右下 カニハゼちゃん。

    三本目 セントカーディナル
    メンバーは私とKさん。
    ガイドさんに専属でカメラのレクチャーを受ける。
    ん〜。おもしろい。

    右下 カニハゼちゃん。

  • ギンガハゼ<br /><br />体の点々が銀河みたいと付けられたはぜ。<br />きれいだね。

    ギンガハゼ

    体の点々が銀河みたいと付けられたはぜ。
    きれいだね。

  • 宇宙船だと思って私を見上げるギンガハゼ

    宇宙船だと思って私を見上げるギンガハゼ

  • 「フン!もうあなたと暮らしていけません!!」<br />「それは ワシのせりふじゃ!」<br />なんて会話が聞こえてきそう。<br /><br />ま、仲良く共生中なんでしょうが。<br /><br />どちらもギンガハゼ<br />って不思議ですね。<br /><br />黄色い方が美しくていいような気がするけれど。

    「フン!もうあなたと暮らしていけません!!」
    「それは ワシのせりふじゃ!」
    なんて会話が聞こえてきそう。

    ま、仲良く共生中なんでしょうが。

    どちらもギンガハゼ
    って不思議ですね。

    黄色い方が美しくていいような気がするけれど。

  • おしりが星形のナマコがいるって聞いたことがあって<br /><br />変態の私<br />ナマコちゃんのおしりに興味津々なんです。<br /><br />そんな時!!!<br />私めがけて降ってきた別のナマコ!!!<br /><br />!?!?!?!?<br /><br />どうしてナマコが?<br /><br />辺りを見回しても誰も驚いていない。<br /><br />もしかして<br />誰も目撃してない?<br />この大発見を!?<br />ナマコがジャンプして降ってくるってことを!?

    おしりが星形のナマコがいるって聞いたことがあって

    変態の私
    ナマコちゃんのおしりに興味津々なんです。

    そんな時!!!
    私めがけて降ってきた別のナマコ!!!

    !?!?!?!?

    どうしてナマコが?

    辺りを見回しても誰も驚いていない。

    もしかして
    誰も目撃してない?
    この大発見を!?
    ナマコがジャンプして降ってくるってことを!?

  • 空から降ったナマコの立役者はこの方!!<br />Kさんの仕業!!!<br /><br />「とったどー」ポーズ<br /><br />ナマコ苦手なんだからさあ。<br />びっくりさせないでよ〜<br /><br /><br />

    空から降ったナマコの立役者はこの方!!
    Kさんの仕業!!!

    「とったどー」ポーズ

    ナマコ苦手なんだからさあ。
    びっくりさせないでよ〜


  • ガイドさんも負けてません。<br />ホント負けずぎらいなんだから。<br /><br />私?<br />私も負けるの大きらい。<br />でも、ナマコは苦手なんですよ〜

    ガイドさんも負けてません。
    ホント負けずぎらいなんだから。

    私?
    私も負けるの大きらい。
    でも、ナマコは苦手なんですよ〜

  • 左上のヒト<br />口に卵もってます・・・よねえ?<br /><br />バシバシとって<br />日本で毎晩見て楽しんで。<br /><br />ズームしたりして・・・<br /><br />そんな時に見つけた感動の一枚なのです。

    左上のヒト
    口に卵もってます・・・よねえ?

    バシバシとって
    日本で毎晩見て楽しんで。

    ズームしたりして・・・

    そんな時に見つけた感動の一枚なのです。

  • クマノミの種類ってオスやメスに変わるんですって。<br />魚には珍しいことではないけれど<br />クマノミまでそうだったなんて。<br /><br />人間が男にも女にもなれたら<br />ちょっと楽しい世界になるかもしれませんね(^^)

    クマノミの種類ってオスやメスに変わるんですって。
    魚には珍しいことではないけれど
    クマノミまでそうだったなんて。

    人間が男にも女にもなれたら
    ちょっと楽しい世界になるかもしれませんね(^^)

  • 見方によっちゃあ<br />グロテスク<br /><br />またある見方によっちゃあ<br />ビューティホー<br /><br />

    見方によっちゃあ
    グロテスク

    またある見方によっちゃあ
    ビューティホー

  • こういうのスキ<br /><br />でも、これなんだろう。<br />シャコ貝みたいなんだけど<br />岩にうわってる。<br /><br />だれか、こいつの正体知りませんか?

    こういうのスキ

    でも、これなんだろう。
    シャコ貝みたいなんだけど
    岩にうわってる。

    だれか、こいつの正体知りませんか?

  • 美しい・・・<br /><br />浅瀬なため、ちょっとは美しさが伝わるのでは?

    美しい・・・

    浅瀬なため、ちょっとは美しさが伝わるのでは?

  • セグメンテッド・ブレニー<br /><br />かり専用アングルです。<br /><br />

    セグメンテッド・ブレニー

    かり専用アングルです。

  • この夜の飲み会はジャイブカフェ<br /><br />とっても雰囲気のよいところで<br />お気に入りの場所<br /><br /><br /><br /><br />この夜に帰国の名古屋のみなさん。<br />みなさんと過ごした数日で<br />私の大阪弁は若干標準語化しました。<br />影響されやすい?<br />いえ、<br />順応性があるんです。<br /><br /><br />水中でどんなバカなことをするかで<br />めちゃ盛り上がりました。<br />海中での歯磨き→やみつきになるそうです。<br />海中おすすめ食べ物→・生卵<br />           ストローで吸うんだって。<br />          ・みかん<br />            酸味と塩味が絶妙<br /><br />マンタ待ちのジャーマン→寝る<br />安全停止中→胎児のポーズで寝る<br /><br />私提案のばかなこと→ウーロンチャネルの流れにそう          めんを流して食す<br />          「流しそうめん」<br /><br /><br /><br />悟りとは出会いだと<br />ダライ・ラマの言葉にあるけれど<br />このパラオでの出会いに感謝です。<br /><br /><br />いつか、どこかの海でまた会いましょう!<br /><br />

    この夜の飲み会はジャイブカフェ

    とっても雰囲気のよいところで
    お気に入りの場所




    この夜に帰国の名古屋のみなさん。
    みなさんと過ごした数日で
    私の大阪弁は若干標準語化しました。
    影響されやすい?
    いえ、
    順応性があるんです。


    水中でどんなバカなことをするかで
    めちゃ盛り上がりました。
    海中での歯磨き→やみつきになるそうです。
    海中おすすめ食べ物→・生卵
               ストローで吸うんだって。
              ・みかん
                酸味と塩味が絶妙

    マンタ待ちのジャーマン→寝る
    安全停止中→胎児のポーズで寝る

    私提案のばかなこと→ウーロンチャネルの流れにそう          めんを流して食す
              「流しそうめん」



    悟りとは出会いだと
    ダライ・ラマの言葉にあるけれど
    このパラオでの出会いに感謝です。


    いつか、どこかの海でまた会いましょう!

  • 4日目 ジャーマン・チャネル マンタはお休み<br /><br />

    4日目 ジャーマン・チャネル マンタはお休み

  • ミナミハコフグの幼魚ちゃん。<br />かわいいね。<br />とってもシャイ<br />逃げる逃げる・・・

    ミナミハコフグの幼魚ちゃん。
    かわいいね。
    とってもシャイ
    逃げる逃げる・・・

  • ジャーマン・チャネル<br /><br />マンタ遭遇率はいまいちでも<br /><br />タイマイ遭遇率は100%です!!

    ジャーマン・チャネル

    マンタ遭遇率はいまいちでも

    タイマイ遭遇率は100%です!!

  • 二本目 ブルーホール<br /><br />ウコンハネガイ

    二本目 ブルーホール

    ウコンハネガイ

  • 私はあんまり地形派ではないんだけれど<br />やっぱり きれいだよねえ。

    私はあんまり地形派ではないんだけれど
    やっぱり きれいだよねえ。

  • サロンパス!!<br /><br />このアングルも斬新でしょ・・・

    サロンパス!!

    このアングルも斬新でしょ・・・

  • ロボコンや<br />アオマスク<br />ニチリンダテハゼを<br />見た後<br /><br />我が相棒に異変が・・・<br />ハウジングとレンズがぐらぐら。。。<br /><br />そして うまくはまらない・・・<br /><br />ガイドさんに伝えると<br /><br />「いつからだ!?」と書かれる<br /><br />「さっきから」とかきかえす私。<br /><br />我ながらおばかな答えだなあ。<br /><br /><br /><br />すると深く潜って何やら探し始めるガイドさん。<br />え。私、何かなくしたの?<br />ちっさな部品かな。<br /><br />海底を見て<br />「こりゃ無理だよ」<br />と思う私。<br />だってサンゴやら岩やらで見つかるはずないよね。<br /><br /><br />それでもガイドさんはじめ<br />チームのみんなも潜ってくれる。<br /><br />ごめんねえ。<br />もういいからさあ。<br /><br />そしてデコを出してしまった人が二人も。<br /><br />「ホント人騒がせなやつだ。」とKさん。<br /><br />だから、へっぽこだって言ったやん・・・<br /><br /><br /><br /><br />みんなが探してくれたのはネジだったとのこと。<br /><br />うーん。<br />言いにくいんだけれど<br />私のホテルの部屋に<br />得体の知れぬネジが落ちてて<br />拾っておいたんだよね。<br /><br /><br />そう<br />私のホテルの部屋にあったのでした・・・<br /><br />最初からついてなかったのね。<br /><br />気づくやろって!?<br />いや、結構部屋にネジ落ちてるもんだからさ・・・<br /><br />

    ロボコンや
    アオマスク
    ニチリンダテハゼを
    見た後

    我が相棒に異変が・・・
    ハウジングとレンズがぐらぐら。。。

    そして うまくはまらない・・・

    ガイドさんに伝えると

    「いつからだ!?」と書かれる

    「さっきから」とかきかえす私。

    我ながらおばかな答えだなあ。



    すると深く潜って何やら探し始めるガイドさん。
    え。私、何かなくしたの?
    ちっさな部品かな。

    海底を見て
    「こりゃ無理だよ」
    と思う私。
    だってサンゴやら岩やらで見つかるはずないよね。


    それでもガイドさんはじめ
    チームのみんなも潜ってくれる。

    ごめんねえ。
    もういいからさあ。

    そしてデコを出してしまった人が二人も。

    「ホント人騒がせなやつだ。」とKさん。

    だから、へっぽこだって言ったやん・・・




    みんなが探してくれたのはネジだったとのこと。

    うーん。
    言いにくいんだけれど
    私のホテルの部屋に
    得体の知れぬネジが落ちてて
    拾っておいたんだよね。


    そう
    私のホテルの部屋にあったのでした・・・

    最初からついてなかったのね。

    気づくやろって!?
    いや、結構部屋にネジ落ちてるもんだからさ・・・

  • 三本目 ブルーコーナー<br />めっちゃおとなしいコーナー<br />流れゼロ。<br />魚の群れもとまどい気味。

    三本目 ブルーコーナー
    めっちゃおとなしいコーナー
    流れゼロ。
    魚の群れもとまどい気味。

  • このシルエットは!

    このシルエットは!

  • カンムリブダイ<br /><br />一日目に<br />このヒトたちが17匹も群れて<br />コツコツカツカツとサンゴを食しているのを見て以来<br />もっと多くのお食事中を見てみたいと思いつつ<br />17匹が最多記録となったのでした。

    カンムリブダイ

    一日目に
    このヒトたちが17匹も群れて
    コツコツカツカツとサンゴを食しているのを見て以来
    もっと多くのお食事中を見てみたいと思いつつ
    17匹が最多記録となったのでした。

  • ちょっとぼけてるけど <br />かわいいカップル☆

    ちょっとぼけてるけど 
    かわいいカップル☆

  • 大好きナポちゃん

    大好きナポちゃん

  • ブルーコーナーのダチョウ倶楽部

    ブルーコーナーのダチョウ倶楽部

  • 何て鮮やかな色!!

    何て鮮やかな色!!

  • まゆげクマノミ!!

    まゆげクマノミ!!

  • この子<br />ニモの友だちだったよねえ・・・<br /><br />初日のブルーコーナーで<br />ドリーこと<br />ナンヨウハギにも出会ったんだけど<br />以来出会ってない・・・<br /><br />大好きなんだけどなあ。<br /><br />ちなみに<br />パラオのドリーは<br />少し小ぶりです。

    この子
    ニモの友だちだったよねえ・・・

    初日のブルーコーナーで
    ドリーこと
    ナンヨウハギにも出会ったんだけど
    以来出会ってない・・・

    大好きなんだけどなあ。

    ちなみに
    パラオのドリーは
    少し小ぶりです。

  • ヨスジフエダイ

    ヨスジフエダイ

  • ブラックフィンバラクーダ<br />

    ブラックフィンバラクーダ

  • くじら!?

    くじら!?

  • 四本目 サンセットダイブ<br />またまたニシキテグリのコンパを見に<br />いざ海へ!!

    四本目 サンセットダイブ
    またまたニシキテグリのコンパを見に
    いざ海へ!!

  • 妖怪!?<br />い〜え。<br />シャコ貝です。

    妖怪!?
    い〜え。
    シャコ貝です。

  • 左にうつってるのは<br />オイランハゼ<br /><br />オスがメスにアピールするため<br />朝夕と<br />ジャンプするんだって。<br /><br />「おい!ここにいい男がいるぜ!!」<br />ってな感じでしょうか。

    左にうつってるのは
    オイランハゼ

    オスがメスにアピールするため
    朝夕と
    ジャンプするんだって。

    「おい!ここにいい男がいるぜ!!」
    ってな感じでしょうか。

  • テグリーランドへようこそ!

    テグリーランドへようこそ!

  • ニシキテグリの卵をねらうマンジュウイシモチ

    ニシキテグリの卵をねらうマンジュウイシモチ

  • この窪みが<br />今夜のコンパ会場みたいです。<br /><br />「どんなやつが来てる?」<br />「かっこよくなかったら<br /> 帰ろうかしらん。」<br /><br />なんて<br />様子をうかがうべく<br />さまようテグリちゃんたち。

    この窪みが
    今夜のコンパ会場みたいです。

    「どんなやつが来てる?」
    「かっこよくなかったら
     帰ろうかしらん。」

    なんて
    様子をうかがうべく
    さまようテグリちゃんたち。

  • そしらぬふりをしているけれど<br />お互いが意識しているのが<br />びしびし伝わってきます。

    そしらぬふりをしているけれど
    お互いが意識しているのが
    びしびし伝わってきます。

  • オスがメスを乗せて10cmくらい浮上<br /><br />カップル成立か!?

    オスがメスを乗せて10cmくらい浮上

    カップル成立か!?

  • 「ちょっと待ったあ!!」

    「ちょっと待ったあ!!」

  • レアなテグリちゃん。<br />いつも枝サンゴの間をくねくねしてるだけ<br />出てこないテグリちゃんが<br />なぜか出てきてカメラ目指して飛んでく・・・<br /><br />ガイドさんプンプン説<br />「あんたがライトを照らしすぎて<br /> 彼が私にその気にならなかったじゃない!!<br /> どうしてくれんのよ!」<br /><br />かりナルシスト説<br /> カメラに写った自分にうっとり<br /> 思わずさまよい出てくる。<br /><br />さあ、どっちでしょう。

    レアなテグリちゃん。
    いつも枝サンゴの間をくねくねしてるだけ
    出てこないテグリちゃんが
    なぜか出てきてカメラ目指して飛んでく・・・

    ガイドさんプンプン説
    「あんたがライトを照らしすぎて
     彼が私にその気にならなかったじゃない!!
     どうしてくれんのよ!」

    かりナルシスト説
     カメラに写った自分にうっとり
     思わずさまよい出てくる。

    さあ、どっちでしょう。

  • この夜のコンパの構成は<br />♂1 ♀6<br /><br />でしたとさ。

    この夜のコンパの構成は
    ♂1 ♀6

    でしたとさ。

  • 5日目 一本目 ジャーマンチャネル<br />チンアナゴ

    5日目 一本目 ジャーマンチャネル
    チンアナゴ

  • ハナヒゲウツボの幼魚<br /><br />大人はとってもきれいなのに<br />不思議だねえ。<br /><br />喪に服してたりして・・・

    ハナヒゲウツボの幼魚

    大人はとってもきれいなのに
    不思議だねえ。

    喪に服してたりして・・・

  • マンタご出勤

    マンタご出勤

  • 「ちっちゃくても<br /> ぼく マンタだかんね〜」

    「ちっちゃくても
     ぼく マンタだかんね〜」

  • タイマイくんは休日なし

    タイマイくんは休日なし

  • タテジマキンチャクダイ

    タテジマキンチャクダイ

  • こちら 二本目 ブルーコーナー(下げ潮側)の<br />タイマイちゃん。<br /><br />この日のコーナーは流れる流れる・・・<br /><br />この日から参加の大阪在住のいくこちゃん。<br />オーストラリア ワーホリ中に<br />ダイブマスターのライセンスをとったとのことで<br />びっくりするくらいの泳ぎ。<br />うまい!うますぎる!!<br />超感動です。<br />グレイリーフシャーク並の余裕で<br />中性浮力を保ってる。<br /><br /><br />私?私は相変わらず<br />カレントフックにも負け・・・<br /><br />ガイドさんが<br />「おれがタンクに掴まってたの気づいてた?」<br />気づいてますとも。<br /><br />

    こちら 二本目 ブルーコーナー(下げ潮側)の
    タイマイちゃん。

    この日のコーナーは流れる流れる・・・

    この日から参加の大阪在住のいくこちゃん。
    オーストラリア ワーホリ中に
    ダイブマスターのライセンスをとったとのことで
    びっくりするくらいの泳ぎ。
    うまい!うますぎる!!
    超感動です。
    グレイリーフシャーク並の余裕で
    中性浮力を保ってる。


    私?私は相変わらず
    カレントフックにも負け・・・

    ガイドさんが
    「おれがタンクに掴まってたの気づいてた?」
    気づいてますとも。

  • お昼ご飯を食べて<br /><br />本日 三本目もブルーコーナー(上げ潮側)<br />マクロ穴攻めます。<br /><br />しかし<br />ikukoちゃん おもしろい。<br />捨て身のギャグ<br />自分をこれでもかってくらい落とすトーク<br />黙ってるとかわいいのになあ。<br />そんなに自分を落とさなくても・・・<br />ikukoちゃんは何と<br />私のホテルのお隣の部屋に泊まっていたのでした。

    お昼ご飯を食べて

    本日 三本目もブルーコーナー(上げ潮側)
    マクロ穴攻めます。

    しかし
    ikukoちゃん おもしろい。
    捨て身のギャグ
    自分をこれでもかってくらい落とすトーク
    黙ってるとかわいいのになあ。
    そんなに自分を落とさなくても・・・
    ikukoちゃんは何と
    私のホテルのお隣の部屋に泊まっていたのでした。

  • 今回も会えました<br /><br />ヘルフリッチ!!<br /><br />あざやかな体色。

    今回も会えました

    ヘルフリッチ!!

    あざやかな体色。

  • 真正面!!

    真正面!!

  • とってもきれいなサンゴ<br /><br />深いため<br />色が出てないのが残念<br /><br />ストロボ買っちゃうか・・・

    とってもきれいなサンゴ

    深いため
    色が出てないのが残念

    ストロボ買っちゃうか・・・

  • 帰国して パソコンで毎晩写真を眺め<br />楽しんでたとき<br />気づいたこと<br /><br />おんや〜<br />このいそぎんちゃくの右下にあるの<br />卵じゃない?<br /><br />ん〜微妙<br /><br />でも、そんな気がする。

    帰国して パソコンで毎晩写真を眺め
    楽しんでたとき
    気づいたこと

    おんや〜
    このいそぎんちゃくの右下にあるの
    卵じゃない?

    ん〜微妙

    でも、そんな気がする。

  • ハタタテハゼ

    ハタタテハゼ

  • 6日目 ダイビング最終日<br />今日は早朝二本です。

    6日目 ダイビング最終日
    今日は早朝二本です。

  • 今日で最後だと思うと<br />切なくなる朝日

    今日で最後だと思うと
    切なくなる朝日

  • ハシナガイルカも<br />お別れに来てくれました。<br /><br />え?いないって?<br />いますよ。<br />よ〜く見て下さい。<br /><br />しかし<br />たくさんいる群れなのに<br />なんでこんな写り方なんでしょう。<br /><br />きっとシャイなんですね。

    ハシナガイルカも
    お別れに来てくれました。

    え?いないって?
    いますよ。
    よ〜く見て下さい。

    しかし
    たくさんいる群れなのに
    なんでこんな写り方なんでしょう。

    きっとシャイなんですね。

  • 一本目 シアスコーナー<br />まさに<br />「美」<br />でしょう

    一本目 シアスコーナー
    まさに
    「美」
    でしょう

  • 最終ダイビングポイントは<br />やっぱり<br />ウーロン!!

    最終ダイビングポイントは
    やっぱり
    ウーロン!!

  • 左目の上に<br />点・・・と眉毛をもつ<br />通称マロ<br /><br />左側撮るのが難しい・・・

    左目の上に
    点・・・と眉毛をもつ
    通称マロ

    左側撮るのが難しい・・・

  • 左側見せてってばあ

    左側見せてってばあ

  • 「はい〜?」

    「はい〜?」

  • かろうじて見える?

    かろうじて見える?

  • かろうじて見える?

    かろうじて見える?

  • ガーデンイール さようなら〜

    ガーデンイール さようなら〜

  • グレイリーフシャーク さようなら〜

    グレイリーフシャーク さようなら〜

  • オオシャコ貝<br />さようなら〜

    オオシャコ貝
    さようなら〜

  • 今回の旅に<br />私がipodに入れてった曲<br /><br />君に逢いたくなったら	ZARD<br />I Should Be So Lucky	Kylie Minogue<br />君の顔が好きだ		斉藤和義	<br />OB-LA-DI, OB-LA-DA&amp;nbsp;	SKANKIN’ BEATLES <br />Daydream Believer 	ザ・モンキーズ	<br />みんなスター!	1	ハイスクール・ミュージカル・キャスト	<br />19 GROWING UP    	PRINCESS PRINCESS	<br />世界でいちばん熱い夏	PRINCESS PRINCESS	<br />go for it !	7	DREAMS COME TRUE	<br />うれしい! たのしい!大好き!	DREAMS COME TRUE	<br />WHEREVER YOU ARE		DREAMS COME TRUE	<br />The signs of LOVE 	DREAMS COME TRUE	<br />Suddenly I See		KT Tunstall	<br />う・ふ・ふ・ふ		EPO	<br /><br /><br />もう一つの私のパワースポットには<br />サザンやBEGINがメインだったりするんだよね。<br /><br /><br />音楽や<br />海や<br />すてきな人たちとの<br />出会いがあるから<br /><br />私<br />日本でも<br />がんばります。<br />(夏休みというニンジンぶらさげて<br /> 走ります。)

    今回の旅に
    私がipodに入れてった曲

    君に逢いたくなったら ZARD
    I Should Be So Lucky Kylie Minogue
    君の顔が好きだ 斉藤和義
    OB-LA-DI, OB-LA-DA&nbsp; SKANKIN’ BEATLES
    Daydream Believer  ザ・モンキーズ
    みんなスター! 1 ハイスクール・ミュージカル・キャスト
    19 GROWING UP     PRINCESS PRINCESS
    世界でいちばん熱い夏 PRINCESS PRINCESS
    go for it ! 7 DREAMS COME TRUE
    うれしい! たのしい!大好き! DREAMS COME TRUE
    WHEREVER YOU ARE DREAMS COME TRUE
    The signs of LOVE  DREAMS COME TRUE
    Suddenly I See KT Tunstall
    う・ふ・ふ・ふ EPO


    もう一つの私のパワースポットには
    サザンやBEGINがメインだったりするんだよね。


    音楽や
    海や
    すてきな人たちとの
    出会いがあるから


    日本でも
    がんばります。
    (夏休みというニンジンぶらさげて
     走ります。)

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ミンさん 2008/05/07 00:05:48
    かりさん、はじめまして。
    実は前回のパラオ旅行記から、かりさんのフアンです。

    「エアーが早い」「一緒の人がいるうれしい!」と思ってしまった。
    一緒にしては、かりさんに悪い!
    私は中年の本当にヘッポコダイバーだから。

    違います。文章がいいんですよ。表現豊かですね。

    パラオ1人旅ダイビング楽しんで来られたようですね。
    たくさん写真をとりましたね。
    またゆっくり見に来ます。
    こんなおばさんで申し訳ないようですが、よろしく。

    かり

    かりさん からの返信 2008/05/07 20:35:06
    ダイバー仲間の方なんですね!うれしい!!
    > 実は前回のパラオ旅行記から、かりさんのフアンです。
    >

    うぉーーーー!!
    あの ただ書き殴った旅行記を読んで頂いてたんですね。
    私は 公開することよりも
    自己満足で書いてるだけなので
    そんなこと言って頂けるなんて
    感激です!!

    > 「エアーが早い」「一緒の人がいるうれしい!」と思ってしまった。
    > 一緒にしては、かりさんに悪い!
    > 私は中年の本当にヘッポコダイバーだから。
    >

    ひや〜
    私、ほんとへっぽこネタ多いですよ〜
    書いてないだけで・・・

    > 違います。文章がいいんですよ。表現豊かですね。
    >

    うれしすぎます!!


    > パラオ1人旅ダイビング楽しんで来られたようですね。
    > たくさん写真をとりましたね。
    > またゆっくり見に来ます。
    > こんなおばさんで申し訳ないようですが、よろしく。
    >


    写真って帰ってから楽しめますね。
    もう毎日眺めてます(^^)


    今後とも、ぜひぜひ、よろしくお願いします。

かりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP