2008/04/21 - 2008/04/25
6974位(同エリア10472件中)
okuyanさん
- okuyanさんTOP
- 旅行記171冊
- クチコミ37件
- Q&A回答33件
- 531,070アクセス
- フォロワー21人
本日は今回のグアム旅行のメインイベント、「イルカウォッチングクルーズ」へお出かけしました。
その後、水族館も見学してなんだか魚まみれの一日でした。
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
Good morning! Everybody〜♪
清々しい朝でございますぅ(^○^) -
さて、朝ごはんの前にちょっくら浜辺を散歩してきましょう。
結構大勢の方々がランニングに勤しんでおられましたよ。 -
先に見えるはヒルトンホテルですな。
あそこまで行けるかなぁ?(・ω・) -
歩いていたら浜辺のバーベキューコーナーがありました。
コンロや炭灰入れが岩の形になっていました。
これも景観をできるだけ傷つけることのないようにという配慮なんでしょうか? -
しばらく歩いていたらこんなものを見つけてしまいました。
ちょうどマリオットホテルの下あたりでしょうか。
これ、トーチカですよね。
なんだか焼け焦げているのはやはり火炎放射によるものでしょうか? -
さらに歩いて行くと海に突き出した岩場にこんな明らかに人工的な穴がありました。
ううーむ。こりゃなんじゃ?(−へ−; -
裏側にまわってみるとこんな感じでした。
私めの想像では、きっとここに大砲か機関砲を設置して島に上陸しようとするボートや兵員を攻撃をしたのではないかと思います。 -
塹壕と思われる穴もありました。
ついつい楽しげな旅行客の様子に過去の悲しい歴史を忘れてしまいますが、こういう朽ちていく戦跡を目にすると改めて「忘れてはいけないな。」と思うのでございます。 -
日も昇り、気温もグングン上がってきました。
目標にしていたヒルトンホテルは意外に遠く、そろそろタイムリミットになってしまったので途中で引き返すことにいたしました。
うーん、残念!(−−; -
帰り道でいきなりスコールに見舞われました。
さほど大雨じゃなかったので木陰で一服しながらやり過ごしました。
ランニングしている人たちはむしろ気持ち良さそうに雨の中を走っておられました。 -
さあ、「イルカ ウォッチングツアー」の出発のお時間でございます。(^−^)v
まずはこちらのダイビングショップで説明会がありました。車でお迎えしてくれたんですが、私どものホテルの目の前でした。
歩いたほうが早かったんでないかい?
え?朝ごはんはどうしたって?(−ω−;
あー、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?昨日カプリチョーザでピザの食べ残しをテイクアウトしたことを・・・。
ま、そーいうことでございます。(苦笑) -
短い説明会も終わり、クルーザーのいる波止場へ出発〜♪
出発してすぐ、通りの向こうに倒産してしまったホテルの廃墟が・・・。立派なのにもったいないですねぇ。
そういえば、フィエスタホテルのお隣にも長い間放置されていたらしいホテルの廃墟がありましたが、ちょうど改装工事中でした。やっと買い手が見つかったのでしょうね。 -
おっ!クルーザーがやって参りましたよ!
小ぶりの船ですが、この方が海面から近くていいかもぉ〜♪
前の回のイルカウォッチングのお客様と入れ替えに私どもも船へと乗り込みました。
前の回はちゃんとイルカちゃん達と出会えたそうです。私どもは大丈夫かしらん・・・。 -
さあっ!期待を胸いっぱいに出航でございます。
レッツゴーでございますぅ! -
波間に浮かぶのはなんでございましょう?
はるばるグアムの海へとやってきたタマちゃん?
いえいえ、サーファーの皆様でございます。
「いってきまーす!」とお互いに手を振り合ってご挨拶いたしました。 -
イルカの群れを探す間、陽気なアシスタントさんのウクレレ演奏でみなさん和んでいます。
船はイルカのいそうな場所を探しながら順調に航行していきます。 -
パラセイリングもあちらこちらでやっています。
気持ち良さそうだなぁ・・・。(^ω^)
見てるとやりたくなっちゃいますね。 -
船長さんはあちらこちらとケータイで連絡を取ってイルカの目撃情報を収集してはポイントへと船を走らせます。
今回ちょっと苦労してるみたいです。
イルカの群れと遭遇できる確率は90パーセント以上だとのことですが、大丈夫かなぁ・・・?
(´・ω・`) -
あ!イルカだ!(@▽@)
ついにイルカたちを発見いたしました!
波間にイルカの背びれがチョコンと見えています。 -
船のすぐそばまでイルカたちがやってきました。
ベストタイミングで「今だ!」と急いでシャッターを切ったのですが、ご覧の有様。
くそーっ!シャッターラグのないデジカメが欲しいーっ!(TдT) -
イルカたちは結構遊び好き。
私達の船がゆっくりとクルージングしていると右舷や左舷を行ったり来たりします。スクリューに気をつけてねー! -
時には私達の船を先導するかのように前をゆったり泳いでいます。
「おーい、こっちだよぉー!」って言っているのかな?(^ー^) -
私たちの船がスピードを上げて波を起こすとイルカたちが波乗りをして遊びます。
ちょうど波をジャンプしているところを撮ったのにまたもやシャッターラグで撮影失敗。
なんとかしてくりー!(;へ;) -
ほんとに可愛いですなぁ・・・。
いっしょに泳いだり遊んだりできたら楽しいでしょうねぇ。
ダイビングライセンス欲しいー!(>o<) -
そろそろ遊んでくれたイルカたちとお別れの時間でございます。
「カワイー♪」を連呼されていたお嬢様たちも別れを惜しんでおられました。 -
さて、船は次のシュノーケルポイントへと移動してゆきます。その間に私たちはお弁当タイムでございます。
どちらかといえば質素なお弁当ですが、素晴らしい海の景色とさわやかな海の風が最高の調味料となり大満足のお昼ごはんでございました。(^ー^)v -
私たちの船は広い入り江の中へと入って来ました。
ん?(@_@;
ありゃりゃ?あれは空母じゃーございませぬか?
すげー、カッチョええのう。
でも、コレの用途を考えると複雑な気分でございますが・・・。 -
そうこうしているうちに船はシュノーケリングポイントに到着いたしました。
ほええ。ココ、軍港の近くの人工の岩場だけど・・・ええのん? -
水中へ潜ってみるとたくさん魚たちが集まってました。
でも意外と潮の流れが速いので、ちょっとボーッと魚に見とれていると船から引き離されてしまうので流されないようにするのが大変でございました。 -
泳いでいると魚たちが近くに寄ってきます。エサをもらえると思っているんでしょうねぇ。
ごめーん、今日は何にも持ってないんですよぉ。 -
あ〜らら〜♪(^▽^;
みなさま、お疲れのご様子でございますねー。 -
帰着したのは出発した場所とは別の入り江でした。
今日のイルカツアーはこれで終わりなのかな?
この入り江、沈没船が何隻も放置されていました。どこでも似たような問題があるもんですなぁ。 -
ホテルに一旦戻って身体をリセットしてから再度お出かけ。
我が母上のご希望により「アンダーウォーターワールド」を見学することにいたしました。
もちろん、DFSシャトルを利用して節約、節約♪
(^m^) -
こちらが入り口。
入るとすぐにチケットカウンターがございます。
切符売りのお嬢さんが強力にラウンジやレストランとのセット券やフリーパスを勧めて参りますが、私どもも強力に拒否。昼飯食べた後だし、そんなに何度も見たいわけでもないしねぇ。(^^A”
無事一回券(一人23ドル)をゲットいたしました。
でも、サム・チョイズ レストランでお食事ご希望でしたらセット券もいいかもしれませんね。 -
こちらの水族館の一番の“売り”はコレ!
世界一長いと豪語する水中トンネルでございます。
サメやエイのおへそが見放題でございます。(爆) -
魚たちが優雅に泳ぐ姿をみているとなんだかホッとしますね。
-
おや?エイがぺったりと張り付いているのは・・・
ゼロ戦?!(@@; -
私めがフラッシュライトを点けて写真を撮ってたら、岩の陰からウミガメが“ヌウッ”と現れてガンつけられました。
す、すみませんでした!今後気をつけますぅ!m(ー_ー)m -
こちらがこの水族館の看板スターの巨大ハタでございます。
全部で3匹いて「アンダー」「ウォーター」「ワールド」という名前がついているとか・・・もうちょっとヒネリなさいよぉ〜!(`へ´) -
「わーい、わーい!」
楽しそうにくるくる回っているのはフグかな? -
このサメくん、底に“のて〜”としたまま動きません。
見つめ合っているうちに、私めはなぜかこのサメくんと通ずるものを感じてしまいました。 -
「ちょっとお邪魔しますよぉ〜。ぐいぐいっと。」
「おいコラッ!なにすんねんっ!キッツイやんけっ!」 -
ふわふわ〜
ああ〜クラゲ見てると癒されるわぁ。(´○`) -
あああ〜・・・
私め、クラゲになりたい・・・ -
泳ぐオウムガイ。
なんだかSF映画のワンシーンのようですね。 -
小さな人気者、カクレクマノミです。
私めのそばで見ていた中国人と思しき子供が「ニモ!ニモ!」と両親に叫んでました。
世界共通ですなぁ。(^O^) -
シャコ貝が開いていました。なんだか花みたいな感じですね。イマイチきれいじゃないですけど。
-
カラフルな魚たちがたくさんいましたよ。南の海だねぇ。(^^)
-
このお魚、なんとなく煮付けにしたらウマそうでないかい?(爆)
-
この魚の写真を撮るのに追っかけて見ていたらなんだか目がまわってしまいました。
うー、気持ちわりぃ・・・。 -
タツノオトシゴもこうウジャウジャいると気持ち悪いもんですなぁ。(−−;
-
うひゃひゃひゃ(^▽^)
このヒトデのヤル気の無さ、私め大好きでございます。 -
さてさて、水族館見学も終わったことですし「K-マート」へでも行きましょうか。
DFSシャトルでは行けませんので(当然じゃい!)タモントロリーに乗って行きましょう。(一人一回2ドル) -
ほうほう、なかなか凝った造りでございますなぁ。
決して乗り心地がいいわけではありませんが、それがまた面白いのでございますよ。 -
タモントロリー乗っているうちにそろそろ日暮れ時が近づいて来ました。
-
やっとK-マートに到着。
うわー。でっけーなぁ!何かいいものあるかな? -
お世話になったトロリー。
どうもありがとう!ばいば〜い!ヾ(^ω^) -
日が沈むと雲が赤く染まります。明日もいい天気だといいなぁ。
ところでK-マートではおみやげのチョコをたくさん購入しました。
本当はくだものとかデリとかあれば買おうと思っていたのですが、見当たりませんでした。つーか、デカ過ぎて見つけられなかったのかもしれませんが・・・。
生鮮食料品とかの調達だったらグアムプレミアムアウトレットのそばにある「カルフォルニアマート」の方が良かったかな? -
K-マートからホテルまでは1キロほどの道のりですが、ずっと下り坂なので歩いて帰ることにしました。
このあたりは夜になると暗いですね。K-マートは24時間営業ですが、あまり遅い時間になったらタクシーとか利用したほうがいいでしょうね。 -
お買い物を済ませて部屋に帰ったら、まだホテルのプールサイドで「フィエスタ ビーチサイド バーベキュー&ショー」の真っ最中。
実は部屋のテラスから遠いけれど見られちゃうんです。
参加したら55ドルのディナーショーなんでちょっぴりおトクな気分。
あ、もちろん私どものディナーは帰り道のサークルKで買った2ドル弱のハムタマゴサンドでございました。(^m^;
今日もいろいろ盛りだくさんでしたね。ちょいと疲れたので早めに就寝いたしましょ。
それでは皆様、おやすみなさいませ〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
60