ハワイ火山国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは抜けるように真っ青なハワイ島の空なのに、なんだかコナ以南が白く煙っているのは、大量の噴煙のせいだとか...<br /><br />6年前行ったときには歩いていた場所が溶岩に覆われていたり、風景が変わっていたりと、火山の大きなエネルギーを見せつけられているような気がしました<br /><br /><br />

ALOHA~☆ハワイ満喫 キラウエア火山編 vol.2

2008/04/26 - 2008/04/28

TOMAIKE

TOMAIKEさん

レンタカー
JAL

ハワイ島の花「オヒア・レファ」

真黒な溶岩台地に咲く花
    女神ペレを描いた絵は、ほとんどの場合、この花のハク(頭につけるレイ)をつけて描かれているとか...

延々と広がる溶岩台地

噴煙ガスの影響を受けていない空
    本当にきれいな青をしています

溶岩台地には、「ハワイアン・ノニ」の木もありました

溶岩の上を歩くと、砕けたガラスの上を歩いているような音がしました

「チェーン・オブ・クレーターズ・ロード」を下って行くと溶岩に埋め尽くされたカモアモアの地に着きます

溶岩は、現在も流れ続け、日によっては赤いドロドロの溶岩も見えるそう...

溶岩から白い噴煙が立ち上っているのも見えます

溶岩の裂け目があり、立ち入り禁止のコーンが並べられています

道が溶岩によって寸断されています

夕日が噴煙ガスに覆われ、幻想的な空に...

溶岩は、ヘリコプターで見に行くこともできます

翌日の午前中は、タイムシェアの説明会に参加したので、観光は午後からスタート

旦那さまの大好きなコナコーヒーの農園を巡ります...
    ホテルの敷地内からハイウェイに出るゲート付近を車の中からパチリ
    こちら側は晴れているんですが、山の方向はやはり白く煙っています...

ランチは、日系のレストラン「てしま」で...

コーヒー農園の多く点在する地域は、ガスのせいで天気が良くなかったので、写真はいきなりディナーに飛びます

ヒルトンワイコロアビレッジで、思い切ってロブスターをいただきました!

ハワイ島出発の日、フライトは午後からだったので、朝リゾートの敷地内をお散歩しました

プールと奥はゴルフ場

3日間の滞在でしたが、あまりにもバタバタ観光しすぎて、結局プールには入れず...

リゾートでゆっくりするはずが...

宿泊した「HGVC」の入口

本当にゆったりしたリゾートでした...

ワイコロアリゾートの中を歩くと、ゴルフ場が沢山点在しているのがよくわかります...

私たちは、残念ながらプレーしないのですが...

同じヒルトン系列のホテル「ヒルトンワイコロアビレッジ」には、敷地内にモノレールやボートがあり、客室やレストランに移動するのに利用します

空港へ向かう前に、サウスコナにあるフルーツスタンドへ行きました

たくさんの南国のフルーツ☆
    めずらしかったのは、カカオの実!
    中段の左端です

こちらのコーナーにもフルーツがいっぱい!

新鮮なフルーツでスムージーを作ってもらい、高台にあるカフェスペースでまったり...
    本当に小さなフルーツスタンドですが、ひっきりなしにお客さんが来ていました

ハワイアン航空でオアフに向います

テロ以降、チェックインに時間がかかるので、2時間前には到着していましたが、チェックイン後は何もすることがなく、また、空港は何もなくかなり時間を持余しました...

• ナイアさん 2008/11/09 03:56:17
    空が
    私が行ったときより澄んでいますね。
    空が霞んでいると海も青く光らず、
    なんだか私たちのハワイ島旅行は侘しい気もしました。
    (そのかわり、海の中で楽しみましたが。)
    有名なテシマでお食事をなさったんですね。
    お店の内部も見てみたいです。

溶岩地帯や噴火、たくさんのコーヒー園たち・・・
    他のところで見られない個性がハワイ島にはありますよね。
    私にはまた必ず行きたい島第一位です。

この次は是非海やプールに入られるお時間を作ってくださいね。

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2008/11/09 12:46:51
    RE: 空が
    トモエルさんへ

こんにちは

ハワイ島いいですよね〜☆
    実は、私も前回(今回の旅ではなくその前)ハワイ島でゲリラ雨に遭い、それ以来4〜5年遠ざかっていたんです...

南の島では青い空と青い海をどうしても期待しますよね...
    今回は運良く天候にも恵まれたので、またハワイ島にハマりそうです

ハワイ島のオーガニック野菜やフルーツ、パーカーランチのプレミアムビーフなど美味しいものが一杯あるのも魅力です!

ぜひ次回は、カメといっしょに泳いでみたいです☆
    以前は、結構潜ればすぐ見れたんですが、今でもそうでしょうか...?!

書き込み&投票ありがとうございました!