ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベタですが...GWの連休を利用して、ハワイへ行って来ました!<br /><br />6年前、連日の大雨に遭遇し、テンションが下がって以来遠ざかっていたハワイ...<br /><br />久しぶりの、ハワイ島&オアフ島への旅です!<br />驚いたのは、物価の高さ!!!そして車の多さ!!!<br />6年前に比べると、驚く程変化していたハワイの姿に一抹の寂しさは覚えたものの、やはりハワイ独特の気候、海の綺麗さにハワイの良さも再認識できた旅でした...

ALOHA~☆ハワイ満喫 ハワイ島編 vol.1

2008/04/25 - 2008/04/26

TOMAIKE

TOMAIKEさん

久しぶりの、ハワイ島&オアフ島への旅です!
驚いたのは、物価の高さ!!!そして車の多さ!!!

レンタカー
JAL

ハワイアン航空のタラップを下りてパチリ

本当は、アロハ航空で来るはずだったハワイ島...
    が、3月30日に突然倒産!!! えーっ!!!うっそォ〜
    支払ったチケット代は、gone〜〜〜
    あせって取り直したハワイアン航空です

ハワイ島の宿泊は、「ヒルトン・グランドバケーションクラブ・リゾート」
    最近話題の、タイムシェアの施設です

2BRのお部屋は広くて快適そのもの!

フルキッチンも完備されていて、炊飯器で毎日ご飯を炊き、せっせと料理に励みました☆

リビング部分
    ベランダも広い!

マスターベッドルーム
    この他に、ゲスト用にツインのお部屋があります

バスタブの他に、シャワーブースもあります
    ゲストルームにも、バスタブ&トイレがあるので便利!

今回レンタした車!

予約はコンパクトでしたが、SV車にUPグレードしてもらいました
    広いハワイ島を運転するにはベストの車☆

翌朝、6時過ぎにベランダへ出ると、ちょうどヤシの葉の間から朝日が...

今日は、ワイメア〜ヒロ〜ボルケーノをレンタカーで走破します!

ワイメアの「ファーマーズマーケット」

新鮮な野菜や花々、クラフト製品、プレートランチなどいろいろあって楽しい〜
    特に、野菜は新鮮でスーパーで買うよりお得!
    保冷バッグ持参で買い込みました...

ヒロの町

古き良き時代のハワイを彷彿とさせる街並み...

いつも曇りがちなヒロタウンですが、晴れるとやはり絵になります

土曜日は、ヒロでも大規模なファーマーズマーケットが開かれるので、駐車場を探すのも大変!

ヒロには雰囲気の良いお店がいーっぱい☆

有名な「レインボーブレッド」のお店

グアバとマンゴーが入ったレイボーブレッドは、ほんのり甘くフワフワでくせになります...

賑わうファーマーズマーケット

ここでは、パン、ハワイ名物スパムむすびやお惣菜などもありました

野菜も豊富です

中国系の人も多いせいか、青梗菜や空芯菜などの中国野菜も並んでいます

アンセリウムなど、南国らしい花々も沢山売られています

ランチは、「カフェ・ペスト」で私はリゾット、旦那さまはピザを食べました...

カワイハエに本店があり、フードアワードで受賞もしているお店です...

ハワイのお土産の定番「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」の工房兼ショップ

次に目指すは、これもお土産の定番「マウナロア・マカデミアナッツ」の工場

敷地内に入ると、左右に延々とマカデミアナッツの木々が...

マカデミアナッツが木になっているところ

お店の入口
    行ってはみたものの、町と値段が変わらなかったので、今回は買いませんでした...

いよいよ「キラウエア火山国立公園」へ入ります

「ラバーチューブ」へ入る道には、シダが生い茂り、ちょっと「ジェラシックパーク」の世界...

「ラバーチューブ」の入口
    カウアイの「シダの洞窟」に似ていますが、こちらはもっと大きくて見ごたえがあります

「ラバーチューブ」の中

溶岩でできたトンネルです...

キラウエアは広大なので、続きはvol.2で...