湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に入りました。<br />湯布院に行ってきました。<br />旅館は梅園というところです。<br />梅の花も咲いており、露天風呂も満喫してきました。<br />

湯布院旅行春

5いいね!

2008/03/02 - 2008/03/03

1074位(同エリア1509件中)

0

18

Wallaby

Wallabyさん

3月に入りました。
湯布院に行ってきました。
旅館は梅園というところです。
梅の花も咲いており、露天風呂も満喫してきました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 今回は3月に結婚記念日があるために、早めに旅行に行こうと私のほうが押し切って泊まりました。<br />(結局、結婚記念日にも旅行に行ってますが・・・後日旅行記立ち上げます笑)<br /><br />自宅から、湯布院までは高速を使います。<br />高速の途中は杉の群生があり、この時期花粉を飛ばそうとしています。<br />一応夫婦ともども現在は花粉症ではないのでいいのですが、こんなになってるのかとすこしびびり気味。<br /><br />湯布院の街中を、久々に歩きました。<br />ゆっくりと散策できて楽しかったです。<br />今日は天気もよく、由布岳もこんなにきれい。<br />今日の泊まる予定の梅園と言う旅館で今までの旅行の中では高級感があふれています。<br />だって、露天風呂つきです。

    今回は3月に結婚記念日があるために、早めに旅行に行こうと私のほうが押し切って泊まりました。
    (結局、結婚記念日にも旅行に行ってますが・・・後日旅行記立ち上げます笑)

    自宅から、湯布院までは高速を使います。
    高速の途中は杉の群生があり、この時期花粉を飛ばそうとしています。
    一応夫婦ともども現在は花粉症ではないのでいいのですが、こんなになってるのかとすこしびびり気味。

    湯布院の街中を、久々に歩きました。
    ゆっくりと散策できて楽しかったです。
    今日は天気もよく、由布岳もこんなにきれい。
    今日の泊まる予定の梅園と言う旅館で今までの旅行の中では高級感があふれています。
    だって、露天風呂つきです。

  • 今回泊まる離れのお部屋梅亭です。<br /><br />露天風呂付き離れです。

    今回泊まる離れのお部屋梅亭です。

    露天風呂付き離れです。

  • こんなところに泊まるのは、初めてです。<br />雰囲気がいいですよ。<br />

    こんなところに泊まるのは、初めてです。
    雰囲気がいいですよ。

  • 露天風呂です。<br />ゆっくりと入れるところです。<br /><br />ご飯前には大きな露天風呂に、入りに行きました。<br />由布岳が見えてとてもきれいでしたよ。

    露天風呂です。
    ゆっくりと入れるところです。

    ご飯前には大きな露天風呂に、入りに行きました。
    由布岳が見えてとてもきれいでしたよ。

  • 今回は、ベッド付きなのです。<br />ゆっくり休めますね。

    今回は、ベッド付きなのです。
    ゆっくり休めますね。

  • ご飯の前に、旅館の中を散策しました。<br />湧き水があり、散策に最適な小道や庭にはいろいろと植えてあるようでしたが、まだ花が咲く前でした。

    ご飯の前に、旅館の中を散策しました。
    湧き水があり、散策に最適な小道や庭にはいろいろと植えてあるようでしたが、まだ花が咲く前でした。

  • この先に、きじがいました。<br />なかなか、写真に撮れませんでした。

    この先に、きじがいました。
    なかなか、写真に撮れませんでした。

  • 3月の初旬です。<br />八重の梅がきれいに咲いておりました。

    3月の初旬です。
    八重の梅がきれいに咲いておりました。

  • 露天風呂に入ってそのあと、いよいよ夕食です。<br />先付けです。<br />

    露天風呂に入ってそのあと、いよいよ夕食です。
    先付けです。

  • お鍋です。<br />個々に食べれるようになっています。

    お鍋です。
    個々に食べれるようになっています。

  • お刺身・・・・

    お刺身・・・・

  • 陶板焼きです。<br />

    陶板焼きです。

  • 朝ごはん。<br />前日は、私は日ごろの疲れですぐに寝てしまいました。<br /><br />彼のほうは和食です。<br />朝から豪華です。

    朝ごはん。
    前日は、私は日ごろの疲れですぐに寝てしまいました。

    彼のほうは和食です。
    朝から豪華です。

  • 私のほうは洋食です。<br />パンが美味しかった。

    私のほうは洋食です。
    パンが美味しかった。

  • 湯布院のひとつの目玉は、辻馬車です。<br />神社の前に、辻馬車がいました。<br />白馬(葦毛)の馬がいました。

    湯布院のひとつの目玉は、辻馬車です。
    神社の前に、辻馬車がいました。
    白馬(葦毛)の馬がいました。

  • またまた、湧き水のところです。<br /><br />

    またまた、湧き水のところです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP