常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29泊31日のヨーロッパ周遊旅行に行ってきました。<br />これだけ長期の旅行は初めてでした。ハプニングがありながらも、なんとか日本に帰ってこれました。いろいろ回って日本の良さを改めて再認識した旅行でした。<br />小さな国や短期滞在も含めて11カ国を回りましたが、最高に良かった国はスイスで、逆はエジプトでした。<br />日程はこんな感じ。<br /><br />1. 4月2日 東横インセントレア泊<br />2. 4月3日 名古屋-成田 ANA NH338便 07:50-08:55、成田-ロンドン ANA NH201便 11:30-16:00、ロンドン St Pancrasユースホステル泊<br />3. 4月4日 ストラトフォードアポンエイボン ユースホステル泊<br />4. 4月5日 ロンドン London Centralユースホステル泊<br />5. 4月6日 ドーバー Loddington House Hotel Bed and Breakfast泊<br />6. 4月7日 ロンドン-ミラノ EasyJet 5295便 13:50-16:40、ミラノ Ostello Piero Rottaユースホステル泊<br />7. 4月8日 ミラノ Ostello Piero Rottaユースホステル泊<br />8. 4月9日 ミラノ Ostello Piero Rottaユースホステル泊<br />9. 4月10日 ミラノ-チューリッヒ スイス航空 LX1623便 18:20-19:15、ルツェルン Luzernユースホステル泊<br />10. 4月11日 チューリッヒ Zurichユースホステル泊<br />11. 4月12日 チューリッヒ Zurichユースホステル泊<br />12. 4月13日 チューリッヒ-カイロ スイス航空 LX236便 9:45-13:40、カイロ Ismailia House Hotel泊<br />13. 4月14日 カイロ Ismailia House Hotel泊<br />14. 4月15日 カイロ Ismailia House Hotel泊<br />15. 4月16日 カイロ La Passage泊<br />16. 4月17日 カイロ-ウィーン オーストリア航空 OS864便 15:00-18:50、ウィーン Palace Hostel Schlossherbergeユースホステル泊<br />17. 4月18日 ウィーン Palace Hostel Schlossherbergeユースホステル泊<br />18. 4月19日 ベネツィア Veneziaユースホステル泊<br />19. 4月20日 フィレンツェ Villa Camerataユースホステル泊<br />20. 4月21日 フィレンツェ Villa Camerataユースホステル泊<br />21. 4月22日 ローマ Foro Italicoユースホステル泊<br />22. 4月23日 ローマ Foro Italicoユースホステル泊<br />23. 4月24日 ナポリ Mergellinaユースホステル泊<br />24. 4月25日 ナポリ Hotel Des Artistes泊<br />25. 4月26日 ナポリ-アムステルダム Transavia航空 HV6412便 15:40-18:15、ナイメーヘン Golden Tulip Val Monte泊<br />26. 4月27日 ナイメーヘン Golden Tulip Val Monte泊<br />27. 4月28日 ブリュッセル Hotel Mozart泊<br />28. 4月29日 パリ Jules Ferryユースホステル泊<br />29. 4月30日 パリ Jules Ferryユースホステル泊<br />30. 5月1日 パリ-成田 ANA NH206便 20:00-14:30(翌日)<br />31. 5月2日 成田-セントレア ANA NH339便 19:00-20:10

ヨーロッパ周遊 1日目 前泊編

2008/04/02 - 2008/04/02

icchan4970

icchan4970さん

29泊31日のヨーロッパ周遊旅行に行ってきました。
日程はこんな感じ。

1. 4月2日 東横インセントレア泊
15. 4月16日 カイロ La Passage泊

高速・路線バス 私鉄 徒歩

岐阜:晴れ
    29泊31日の旅の幕開け。
    バックパックとショルダーバッグを背負っていざ出発。
    自宅近くのバス停で14時31分発のバスにちょうど乗り損ねた。
    次のバスが1時間後なので、国道から出ているバス停へ出よう。
    45分くらい歩いた。背中の荷物が時間が経つにつれて重くなってきたが、だんだん慣れてきた。
    バッグ2つ合わせて17kgぐらいはあるだろう。
    これだけの荷物を持って1日歩き回るのは結構きついかもしれない。
    1ヵ月後には足腰が強くなっているだろう。
    歩いているときに見えた桜と畑の風景がきれいだった。
    気持ちに余裕が出たのかな。
    じっとりと汗をかく程の良い運動になった。

バスで新岐阜の駅に着いてから、16時07分発の名鉄セントレア特急の指定席6Dをゲット。
    指定席は一般席よりも良いイスだと気付いた。
    旅行へ行くときは、指定席350円を出してもいいなあと思う。
    旅行のウキウキ気分がそうさせるんだろう。

さよなら岐阜。

これで岐阜ともしばらくお別れだ。

17時30分 東横インにチェックイン。無料宿泊券を使って宿泊。
    朝食は朝6時から開始。明日の朝のフライトが早いのでとても助かる。
    問題は朝早く起きられるかどうかだな。

夕飯は何を食べようかな。しばらく日本食はおあずけになるので、寿司かうなぎにしようかな。
    結局、空港の中にある回転寿司にした。
    となりに座っていた外人さんがこちらをチラチラと見て、食べ方を参考にしているようだった。

• YAMAさん 2008/05/22 18:25:50
    長編ですね・・・
    icchan4970さん こんにちは。
    はじめまして

ヨーロッパ周遊の旅行記、長編ですね。
    アメリカの旅行記が写真も多くて、読みやすかったので続けてヨーロッパ編へ入らせていただいたのですが、
    とりあえず出発日と帰国日だけ読ませていただき、2日目からはぼちぼち読ませていただこうと思っています。

他の社会人の方々と比べて長い休みを取りやすい仕事なのですが、1ヵ月の休み取るのは難しく、10数年前トルコ・ヨルダン・エジプトへ行った時以来取れていません。

☆組の世界一周航空券を使い、南米、アフリカを含む旅を計画だけはするのですが、さすがに時間は作れませんので社会人リタイアまでお預けだなと思っています。

楽しい旅行記、これからもよろしくお願いします。

icchan4970

icchan4970さん からの返信 2008/05/22 21:46:50
    RE: 長編ですね・・・
    YAMAさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
    ヨーロッパ周遊旅行記はかなり長編になりました。
    お暇なの時にでもご覧いただければ幸いです。

1ヶ月間の旅行は人生最初で最後になるかと思っています。
    また行きたいですね。

YAMAさんは大自然がお好きなんですね。
    ヒマラヤには憧れます。

私も世界一周旅行はいつかしてみたいです。
    ルートを考えるのも楽しいですよね。

それではまたよろしくお願いします。