シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生5度目、今年2度目のシンガポールに行って来ました。<br />1月の雨季の時期にに比べると、今回の訪星はほんとに暑かったー。<br />でも夜はほんとに涼しいし、夜遅くまでお店があいてるのも納得。<br />今回もショッピングはほとんとどしないて、食べまくって帰って来ました。<br />やっぱりシンガポールは私の体質・気質にあってるみたい。<br />また行くぞ〜!!!

SINGAPORE☆

4いいね!

2008/04/19 - 2008/04/22

11519位(同エリア14853件中)

2

11

ぼんでぃ

ぼんでぃさん

人生5度目、今年2度目のシンガポールに行って来ました。
1月の雨季の時期にに比べると、今回の訪星はほんとに暑かったー。
でも夜はほんとに涼しいし、夜遅くまでお店があいてるのも納得。
今回もショッピングはほとんとどしないて、食べまくって帰って来ました。
やっぱりシンガポールは私の体質・気質にあってるみたい。
また行くぞ〜!!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL

PR

  • ペーパーチキンで有名な「ヒルマン」での晩御飯(2日目)<br /><br />ペーパーチキン以外でオススメなのが、ふかひれスクランブルエッグ。<br />レタスは別料金ですが、一緒に頼んでスクランブルエッグを包んで食べるのがオススメ☆

    ペーパーチキンで有名な「ヒルマン」での晩御飯(2日目)

    ペーパーチキン以外でオススメなのが、ふかひれスクランブルエッグ。
    レタスは別料金ですが、一緒に頼んでスクランブルエッグを包んで食べるのがオススメ☆

  • これが「ヒルマン」でオススメのペーパーチキン。<br />名前どおり紙に包んであるので、紙からチキンを取り出して頂きます。<br />ほかにもオーダーしたかったから5ピースで我慢したけど、もうちょっと食べたかったな。<br /><br />ほんとにこれは美味しい!!!<br />

    これが「ヒルマン」でオススメのペーパーチキン。
    名前どおり紙に包んであるので、紙からチキンを取り出して頂きます。
    ほかにもオーダーしたかったから5ピースで我慢したけど、もうちょっと食べたかったな。

    ほんとにこれは美味しい!!!

  • これもヒルマンで頼んだ1品。<br />えびのなんとか炒め・・・だったかな?<br />殻ごと炒めてあるので、ペーパーチキン同様、手が汚れます。<br />この料理のお味は普通。

    これもヒルマンで頼んだ1品。
    えびのなんとか炒め・・・だったかな?
    殻ごと炒めてあるので、ペーパーチキン同様、手が汚れます。
    この料理のお味は普通。

  • シンガポール版ドトールコーヒー???<br />「TCC」です。<br /><br />シンガポールのいたるところにあるカフェ。<br />お店は可愛くて、ほとんどがソファー席。<br />ゆっくりするにはピッタリで静かなんだけど、やっぱり店内は寒い。<br />プラザシンガプーラの「TCC」は外にも席を用意してくれてるので、そとの席もオススメ。<br /><br />ちなみにこの写真は「ハニーラテ」(HOT)<br />飲み物には、ちっちゃなクッキーが2つついてきます。<br />しっとりしてるし甘さ控えめです。

    シンガポール版ドトールコーヒー???
    「TCC」です。

    シンガポールのいたるところにあるカフェ。
    お店は可愛くて、ほとんどがソファー席。
    ゆっくりするにはピッタリで静かなんだけど、やっぱり店内は寒い。
    プラザシンガプーラの「TCC」は外にも席を用意してくれてるので、そとの席もオススメ。

    ちなみにこの写真は「ハニーラテ」(HOT)
    飲み物には、ちっちゃなクッキーが2つついてきます。
    しっとりしてるし甘さ控えめです。

  • チャイナタウン近くにある餃子屋さん「ティン ホァ」<br />写真手前は焼き餃子、奥は水餃子。<br />メニューはかなりシンプルで、餃子と麺類程度のものしかなかった。<br />時間が少し早かったのか、お店は結構空いてたかな?<br />

    チャイナタウン近くにある餃子屋さん「ティン ホァ」
    写真手前は焼き餃子、奥は水餃子。
    メニューはかなりシンプルで、餃子と麺類程度のものしかなかった。
    時間が少し早かったのか、お店は結構空いてたかな?

  • 同じく「ティン ホァ」のショウロンポー。<br />肉汁たっぷりでこれも美味しかった〜☆

    同じく「ティン ホァ」のショウロンポー。
    肉汁たっぷりでこれも美味しかった〜☆

  • エリザベス女王も訪れたという中国茶のお店「ティーチャプター」<br />ここの訪問も2度目。<br />英語がちゃんと理解出来ない私たちがお茶を飲めるまでには結構時間かかったなー。<br />でも根気よく説明してくれました。<br />ありがとう。<br /><br />前回お点前を披露してくれたお兄さんが今回もお茶の入れ方を教えてくれました。

    エリザベス女王も訪れたという中国茶のお店「ティーチャプター」
    ここの訪問も2度目。
    英語がちゃんと理解出来ない私たちがお茶を飲めるまでには結構時間かかったなー。
    でも根気よく説明してくれました。
    ありがとう。

    前回お点前を披露してくれたお兄さんが今回もお茶の入れ方を教えてくれました。

  • 茶器たち。<br />お茶はやっぱり奥が深い!!!<br /><br />お茶菓子もあり、お茶の手ほどきも受けたのに、支払ったお金は二人で2000円程度。<br />ん〜安い!!!<br /><br />ちなみに今回はジャズミンティーでした☆

    茶器たち。
    お茶はやっぱり奥が深い!!!

    お茶菓子もあり、お茶の手ほどきも受けたのに、支払ったお金は二人で2000円程度。
    ん〜安い!!!

    ちなみに今回はジャズミンティーでした☆

  • チャイナタウンにある中華菓子!?屋さん「東興」(トンヘン)<br /><br />ここの名物はエッグタルト♪<br />ちょっと甘めだけど、1つ90円くらいでお手ごろ価格だし、小腹すいたおやつにちょうど良い量です。<br />ご飯を食べに行く前だったから、今回はホテルに持って帰って食べました。<br /><br />ちなみに、手前が普通のエッグタルト。<br />奥がココナッツ入りのエッグタルト。<br />個人的には普通のが好きだな☆

    チャイナタウンにある中華菓子!?屋さん「東興」(トンヘン)

    ここの名物はエッグタルト♪
    ちょっと甘めだけど、1つ90円くらいでお手ごろ価格だし、小腹すいたおやつにちょうど良い量です。
    ご飯を食べに行く前だったから、今回はホテルに持って帰って食べました。

    ちなみに、手前が普通のエッグタルト。
    奥がココナッツ入りのエッグタルト。
    個人的には普通のが好きだな☆

  • ラッフルズホテルにあるショップの入り口。<br />ここで「モーニングティー」と「アールグレイティー」を購入。

    ラッフルズホテルにあるショップの入り口。
    ここで「モーニングティー」と「アールグレイティー」を購入。

  • ラッフルズホテルにあるバー???<br />みなさんお昼からお酒を飲んでらっしゃいましたー。<br />ここでの風景は、「外国に来たなー」と感じさせてくれる風景ですね。<br />ほかの場所とはなんか違う時間が流れてました。

    ラッフルズホテルにあるバー???
    みなさんお昼からお酒を飲んでらっしゃいましたー。
    ここでの風景は、「外国に来たなー」と感じさせてくれる風景ですね。
    ほかの場所とはなんか違う時間が流れてました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jalan ilmuさん 2008/05/06 09:33:57
    はじめまして
    よくシンガポールへ行かれるのですね〜
    小さな国の中に様々なものが凝縮されて、
    何度行っても飽きないところが私も好きです。
    私も今年は1月後半に行ってたんですよ。

    ラフルズアーケードの南洋樹の木陰が気持ちいいですよね。
    特にショップの前にある小さなファウンテンの周りが好きで、
    ベンチに腰掛けて一休みしているととても癒されます。

    美味しいローカル料理を食べてのんびり散歩する、
    これがシンガポール旅行の醍醐味ですね。

    ぼんでぃ

    ぼんでぃさん からの返信 2008/05/06 10:33:44
    はじめまして
    grappelliさん、はじめまして。
    メッセありがとうございます。

    私の今年1回目のS'poreは1月25日からでした。
    同じ時期にS'poreにいたかも知れませんね。


    S'poreはホテル代が高いですねぇ。
    でも食事は安くて美味しい&種類もたくさんあるので、毎回たくさん食べて帰って来てしまいます(笑)


    > ラフルズアーケードの南洋樹の木陰が気持ちいいですよね。
    > 特にショップの前にある小さなファウンテンの周りが好きで、
    > ベンチに腰掛けて一休みしているととても癒されます。

    私もショップの前で一休みしましたよ。
    雨が降りそうだったんですが、結局雨も降らずに友達とボケーっと歩き疲れた足を休めてました。

    また今年もあと1回くらいはいくと思いますが、また旅行記覗きにいらして下さいね。

ぼんでぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP