ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なぜアイルランドだったのか?<br />それは日本人が少ないから!<br /><br />本当に、最初はそれだけの理由だった。<br /><br />そしてエージェントの人に、「今年からワーキングホリデーが始まるのでチャンスですよ!」といわれたから、ワーキングホリデービザを取得。<br /><br />実際現地では働かなかったけれど。<br /><br />9月から11月まで12週間語学学校へ通い、その後はあちこちへ放浪の旅。<br /><br />実際にアイルランドで滞在した期間は、5ヶ月半のうちおよそ4ヶ月。<br /><br />アイルランドは素朴な国でした。<br /><br />何もなくて退屈することも多かったけれど、今振り返ると、本当に良い国でした。<br /><br />人間関係にも恵まれ、大学4年生になる前に色々なことを考える時間が持てたこと。それも大きかった。<br /><br />1月にダブリンを離れ、訪れたゴールウェイ。モハーの断崖。<br />地の果てを実感しました。<br /><br />2月、帰国1前の10日間ほどで南アイルランドへ。<br />ケリー周遊路を周ったとき、雨風がひどくて残念だった。<br /><br />でも、それがアイルランドらしいところ。<br /><br />雨が降ったと思ったら10分後には雲ひとつない快晴になったり、そう思ったら今度は雪が降り出したり。<br /><br />色々と、不思議な国でした。

アイルランド・ワーキングホリデー

1いいね!

2007/09/08 - 2008/02/10

545位(同エリア622件中)

0

0

みや

みやさん

なぜアイルランドだったのか?
それは日本人が少ないから!

本当に、最初はそれだけの理由だった。

そしてエージェントの人に、「今年からワーキングホリデーが始まるのでチャンスですよ!」といわれたから、ワーキングホリデービザを取得。

実際現地では働かなかったけれど。

9月から11月まで12週間語学学校へ通い、その後はあちこちへ放浪の旅。

実際にアイルランドで滞在した期間は、5ヶ月半のうちおよそ4ヶ月。

アイルランドは素朴な国でした。

何もなくて退屈することも多かったけれど、今振り返ると、本当に良い国でした。

人間関係にも恵まれ、大学4年生になる前に色々なことを考える時間が持てたこと。それも大きかった。

1月にダブリンを離れ、訪れたゴールウェイ。モハーの断崖。
地の果てを実感しました。

2月、帰国1前の10日間ほどで南アイルランドへ。
ケリー周遊路を周ったとき、雨風がひどくて残念だった。

でも、それがアイルランドらしいところ。

雨が降ったと思ったら10分後には雲ひとつない快晴になったり、そう思ったら今度は雪が降り出したり。

色々と、不思議な国でした。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
エア・リンガス

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP