吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!

吉祥寺界隈(2008.3.26~3.30)

2008/03/26 - 2008/03/31

@ひろみ

@ひろみさん

・2008/3/26
    ギター購入のお付き合いで「山野楽器」へ。すると、こんな素敵なご祝儀袋を発見!機会があったら今度絶対に使おっと!

• ・2008/3/26<br />その後「いせや仮店舗」へ。知り合いがお子ちゃま連れで乱入。「ワ〜〜〜!久しぶり♪」と大盛り上がり。夜は急に三鷹台の「笑」へ。相変わらずアットホームなお店。あさりの酒蒸し、絶品です。

・2008/3/28
    夕方、吉祥寺音楽祭のチラシ、ポスター、各種チケットができてきた。サロンへ伺い、今年の正副実行委員長、来年の副実行委員長(の予定)と四人で仕分作業。その後jojitownサポーターさま「Planet K」「バウスシアター」「カヤシマ」などへ配達(笑)いよいよになってきた

• ・2008/3/28<br />カヤシマへ伺うと「あ、ひろみサン」あらら〜どなたかと思ったら吉音シンボルソングギターの佳祐さんじゃないのぉ。今年はスーパーステージのご出演がないそうでとっても残念だと仰ってくださった。

・2008/3/28
    HP用の素材の撮影もして帰宅。吉祥寺音楽祭公式サイトの更新などをし、撮影した画像を整理したり、情報誌へ提出する画像選択、原稿赤入れ・・・。岩盤浴効果はどこへやら肩がバリバリだ。ふぅ・・・

・2008/3/29
    今日はjojitownサポーターさま「(?)リボテック」の63&03宅での恒例のお花見。お土産には「クレア婦人の蒸しまんじゅう」へ一口まんじゅうを選んだ。本当に一口サイズで5個105円〜155円。黒糖、柚子、カフェラテ、塩桜など7種類。箱詰めしていただく間、お茶と塩桜まんじゅうの試食をいただく。イケるね〜。

• ・2008/3/29<br />吉祥寺からバスに乗り、満開の桜さんがおで迎えしてくださるお宅へと到着。今年も綺麗に咲き誇ってくれて、ありがとう。<br />

・2008/3/29
    あ〜〜、あったあった。今年も03のお品書きがぁ〜。

• ・2008/3/29<br />そして期待の03特製ご馳走の数々と、お客様の差し入れ各種。まずは桜おこわと、春菊とはるさめのサラダ。このサラダ、とっても美味です。

・2008/3/29
    差し入れのお稲荷さんと手作りパン。お稲荷さんもパンも、とっても美味しかった。

• ・2008/3/29<br />ゆずこしょう味のスペアリブも本当に美味しいの!フランスパンはこんがり焼いて、焼肉を挟んで食べる。これ病みつきになります。

・2008/3/29
    差し入れが続々と・・・。ローストポークの柔らかくて風味のよいこと!ふきのとう味噌は日本酒についつい手が伸びる〜〜。

• ・2008/3/29<br />アボカドとポテトのデップも差し入れ。しかし、皆さんお料理上手だわ〜。勉強になります。

・2008/3/29
    続々といつもの仲間が集まり出し、お皿にいろいろ盛って特別席へと移動。

• ・2008/3/29<br />ここのお宅はとても贅沢な造りで、桜の木を囲むようにお家が建っている。今年は超贅沢な2階の桟敷席での宴会となった。

・2008/3/29
    桜の花が目の前にあり、階下のお庭バーベQ隊に「お肉〜〜〜!海老〜〜〜!」とか叫びながらコタツに入りのお花見です。

• ・2008/3/29<br />すると、お嬢様でこのひとしってるぅ〜?!#36で取材させていただいた翠亜ちゃんがケーキを運んできた。な〜〜んと今日は63のお誕生日なんですって。

・2008/3/29
    「おめでとー」淡いピンク色のシャンパンと一緒にケーキをいただきました。シャンパンには桜が・・・。本当に贅沢でございました。

• ・2008/3/29<br />お仕事場に戻らなくてはならないので、一足先においとました。「アーーーーバスぅ〜〜〜待ってぇー!」シュン・・・行っちゃった。ということで西園を抜けるルートで歩いて帰る羽目に・・・。でもお花見ついでだから苦にならないわ〜。

・2008/3/29
    寒緋桜や大桜などもまだまだ十分楽しめた。

• ・2008/3/29<br />西園から井の頭公園へ。弁天さんと桜。日本人でヨカッタと、誰しもこの季節には感謝しますね。

・2008/3/29
    井の頭池は桜が似合うね〜。池の奥の方は花見客でごったがえしてるんだろうなぁ。今日は最高の花見日和だものね。そろそろ日が暮れる。また、今年も花見ワースト1位とかでTVで紹介されちゃうんだろうな。井の頭公園。地元民にしてみたら迷惑な話しばかり。本当に驚くほど非常識な人が多いのね。ザンネンなことです。

・2008/3/30
    西友「チャム」でランチ。「若鶏のシチュー」初めて食べたかも・・・。ボリューム満点♪