サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一曲がりくねった坂道、ロンバートストリートに行ってきました。<br /><br />車で行ったのですが、すごい迫力です。<br />なんか、車のブレーキとか、壊れたりしないのかと、心配になるほどです。<br /><br /><br />後半は、知人のお家での、バーベキューにお呼ばれしました。<br />

ロンバートストリート &BBQパーティー

2007/10/29 - 2007/10/29

のこ

のこさん

車で行ったのですが、すごい迫力です。

後半は、知人のお家での、バーベキューにお呼ばれしました。

サンフランシスコには、いろんな人がいて、歩いてるだけで楽しいです。
    このおじいさんは、簡単なベンチみたいな乗り物を自転車で引っぱっていました。

アジアのシクロにちょっと似てますね。

これはミュニバス。
    日本にはない形のバスですよね。
    色もエメラルドグリーンというか・・複雑な色です。
    この乗り物も、ミュニパスポートで乗れます。

さあ、これからサンフランシスコ名物の急坂に行きますよー。歩くのはきついので、車でね。

ケーブルカーが急な坂道を降りていきます。
    サンフランシスコでは、身近な絵です。

急な坂が、何段階かで続いていきます。

縦列駐車するのも、結構テクニックが必要そう・・・
    急に下がったりしないんだろうか・・・

ここからが、ロンバートストリートです。
    世界一の曲がりくねった道です。
    観光客も、沢山訪れています。

ロンバートストリートの上から見た、サンフランシスコ。

すごい眺めです。

この坂道、沢山の種類のお花が植えられていて、綺麗に保たれていました。

どの車もブレーキをかけつつ、進んでいっています。慣れないと怖いだろうな。

ロンバートストリート脇にあるお宅は、どのお宅も綺麗にしていて、感心しちゃいました。
    やっぱり、人に見られるって、大切ですね。でも、大変。

下から見ると、こんな感じ。
    結構迫力がありますよね。
    そして綺麗です。さすが世界一という感じ。

サンフランシスコの街中は、どこもこんな風な坂がおおいです。

車に乗って、サンフランシスコから離れ、知り合いのお宅でのBBQに参加してきます。

知人宅到着。このお家の自慢はお庭らしく、庭に植えた植物を沢山紹介してくれました。

これはレモン。なんか酸っぱそうです。

こちらは柿。
    アメリカでも柿って食べるんですね。意外。

これはアメリカらしい、オレンジ。
    よく育っていて、美味しそうです。

ザクロ。
    珍しいですね〜。

そして、プール。
    良いなぁ・・・おうちにプール。
    お家にプールって、夢みたいですよね。

BBQのメニュー。
    BBQって、日本だと、ビーフが普通だけど、ここではチキンが人気だそうです。
    アメリカでは、ヘルシーで高級なのは、チキンだというイメージがあるんだそうです。

ランチに食べた、ブイヤベースがまだ効いていて、あんまり食べれませんでした。

ガスが出るバーナーみたいなので、マショマロチョコクッキーを食べました。

私も少し食べました。超あまかったよー。アメリカ人は、これがないとBBQじゃないと言って、食べてました。
    ヘルシーには気をつかっているのに、甘いものにはあんまり気をつかっていないのが、ふしぎでした。

知人のお家でのBBQ、とても楽しかったです。
    なかなか出来ない経験を、させてもらえました。

• むんさん 2008/04/19 00:41:20
    ロンバーストリート&BBQ!
    のこさん、こんにちは!
    お久しぶりです〜。

ロンバートストリート♪
    まるで花壇の中を車が通っているようですね〜。
    車が花壇の中に立つオブジェのように見えました!
    それにしても、なぜにこんなに曲がりくねった道に
    したんでしょう〜。面白いですね。

そして現地のご家庭に招かれてのBBQ♪
    普通の旅では決して味わえないその雰囲気!
    とってもいいですね〜!うらやましいです。

のこ

のこさん からの返信 2008/04/28 03:01:14
    RE: ロンバーストリート&BBQ!
    > のこさん、こんにちは!
    > お久しぶりです〜。
    > ロンバートストリート♪
    > まるで花壇の中を車が通っているようですね〜。
    > 車が花壇の中に立つオブジェのように見えました!
    > それにしても、なぜにこんなに曲がりくねった道に
    > したんでしょう〜。面白いですね。
    > そして現地のご家庭に招かれてのBBQ♪
    > 普通の旅では決して味わえないその雰囲気!
    > とってもいいですね〜!うらやましいです。

むんさん、おひさしぶりです。
    ロンバートストリート、見てくださったんですね。うれしいです。
    綺麗な所でした。地域の皆さんがきっと一生懸命手入れしてるのかな?なんて、思いました。
    この坂のまわりにあるお宅は、どこもお庭とかが美しく、「見られている」と言うことを常に意識しているのだと思います。
    見られていると、やっぱり、美しくしようとか、心がけますもんね。

BBQ、アメリカ人の中では普通の週末の過ごし方らしく、みんな手慣れていましたね〜。私も「お手づたいしましょうか?」と、声をかけたんですが、全然戦力外でした。(笑)
    またよかったら見てください。 のこ

のこさんのトラベラーページ