イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行に行ってきました<br /><br />嫁の夢を叶えるべく、イエローナイフまでオーロラを見に行きました<br /><br />生まれて初めて雑誌のフォトコンテストに、この旅行記の扉で使っている写真を応募してみました<br />結果は佳作で、雑誌に掲載される様です<br />デジタルカメラマガジンのHPにも掲載されていました<br />http://photo-cafe.jp/photocon/archives/200808/20080805/<br />素直に嬉しいです

カナダ

2008/04/07 - 2008/04/13

(*゚Д゚)さん

新婚旅行に行ってきました

結果は佳作で、雑誌に掲載される様です
デジタルカメラマガジンのHPにも掲載されていました
素直に嬉しいです

イエローナイフの空港

いきなり白クマのお出迎え

ブレイクアップ!!

空が物凄く明るくなり、うねりを上げている。
    初日から二度のブレイクアップに遭遇する幸運。

真上に広がるオーロラ

レンズのヘリコイドに触れていた事に気付かず、∞からずれており、微妙にピンボケ…

本当に風になびくカーテンの様に、激しく暴れていた。

この日一番激しく空に浮かんでいる時に撮影。
    明るすぎて、何が何だか分からない写真に。

イエローナイフの街角

この温度計は大げさに表示してあります。
    実際は日中で3〜4℃はありました。 滞在期間中の最高気温は7℃まで上がりました。
    夜も−2℃位で、Tシャツとフリースジャケットのみで鑑賞できました。
    イエローナイフに行くなら、春先〜秋口がベストかと。

このスケーター、半袖Tシャツ一枚だけ…

オーロラ鑑賞二日目も、ブレイクアップに遭遇できました。
    滞在三日間で、最終日だけが曇りでオーロラ見られず。

次の目的地のナイアガラ。
    ここに来るまでに飛行機の遅延、乗り換え機の変更で到着が朝になり、ほとんど寝ずに観光…

アメリカに行ってみる事に。

ばあちゃんが日系米国人で、小さい頃からばあちゃんに色々聞かされてきた米国本土へ、とうとう行ける日が来た。

が、何も感慨深くも無く、寒くて寝むいから、アメリカ行くより早くホテルに帰りたい気持ちでいっぱい。

カナダ側のナイアガラは、遊園地そのもので、アメリカナイズされた街だったな

• エムさん 2008/04/21 14:43:59
    オーロラ
    はじめまして!
    いつか見てみたいオーロラですが、真冬じゃなくても見られるんですね。

寒さとの戦いと聞いていたので二の足を踏んでいたのですが、オーロラ観測を『行って見たいリスト』に入れました。
    写真も素晴らしいのですが、自分の目で見たいという衝動に駆られました。

夢を与えていただき、感謝です!

エム

エム

エムさん からの返信 2008/04/21 14:45:07
    RE: オーロラ
    素晴らしい写真に一票!

(*゚Д゚)

(*゚Д゚)さん からの返信 2008/04/22 23:05:33
    RE: オーロラ
    私の旅行記が少しでもお役に立てた様で、嬉しい限りです。
    聞いた話では、夏は軽装で鑑賞できて楽なのですが、冬の方が空が澄んでいるので、綺麗なオーロラ見るなら冬の方が良いみたいです。
    特に9月と3月が一番明るくオーロラが出るそうです。
    綺麗なオーロラを見られるといいですね。
    では。
  • ぶうちゃんさん 2008/04/15 23:56:12
    はじめまして
    はじめまして。
    すばらしいオーロラが見れたんですね。
    本当にオーロラはすばらしい天からの恵み、何度見ても人の写真を見てもわくわくしますよね。これからもよろしくお願いします。

(*゚Д゚)

(*゚Д゚)さん からの返信 2008/04/17 22:15:26
    RE: はじめまして
    はじめまして。

オーロラって本当に凄いですね!!
    仰られる通り、自分の撮った写真&他の方の撮った写真を何度見ても、とてもワクワクします♪
    初めは寒そうなので、行くのもイマイチ乗り気でなかったのですが、あの夜空に浮かぶ光の帯を前にしたら、そんな気持ちは何処へやら。
    強力プッシュしてくれた嫁に感謝いっぱいです。

ところで、イエローナイフでの旅行記を拝見させて頂きましたが、同じ場所で鑑賞したみたいですね。
    また訪れたいと思う村でした。
    では、今後もよろしくお願いします。