パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 タイへ12年ぶり(妻は初めて)に行ってきました。<br />今回は皆さんの旅行記を参考に、パンガン島をメインに約3週間弱と長丁場です。<br /><br />といっても、本をどっさり仕込み牛並みの行動範囲ですから、あまり参考にならないかも知れません。<br /><br />サムイ島では海から離れたリゾートでぼんやり・・・<br />パンガン島では海とプールの往復が日課・・・<br />バンコクでは屋台とナイトマーケットで締め括りました。

パンガン島編「サムイ・パンガン・バンコク3点攻め」

2008/03/22 - 2008/04/07

アウロラ

アウロラさん

タイへ12年ぶり(妻は初めて)に行ってきました。

サムイ島では海から離れたリゾートでぼんやり・・・
パンガン島では海とプールの往復が日課・・・
バンコクでは屋台とナイトマーケットで締め括りました。

レンタカー 自転車 タクシー

サムイ島からパンガン島へはシートランディスカバリーで渡りました。
    予約をするとフェリーの出航時間に合わせてホテルまで迎えに来てくれます。
    この日は13時30分の便、片道250Btで約30分の船旅です。

パンガン島ではパンガントラベラーさんおすすめの「サンセット・コーブ」に連泊です。
    スタッフがフェリーターミナルまで迎えに来てくれました。

島の北西部、中級リゾートといったところでしょうか
    ビーチ周辺も庭も毎日手入れされており綺麗です。
    宿泊者はヨーロッパからのカップルや家族連れがほとんどでした。
    とにかく静かでのんびりする事ができる場所です。

部屋はスイートコテージで4つのオーシャンビュールームの後ろ側。
    建物と木々の間からプールと海の見える部屋でした(A6)
    30歩でプール、60歩で海!と行った所でしょうか
    バスタブ付きのバスルームもあるのですが、建物の外にあるシャワーが気持ち良いです。(お湯も十分出ます)

毎日6時過ぎにサンセットが始まり、7時位には夕闇の色がほんとうに綺麗です。

この時間に合わせて毎日早めの夕食を頂きました。
    ただ、この時間帯だけは蚊が出るので虫除けスプレーは必須です。
    フロントで借りたスプレーで防御してからの食事です。

3席しか無い小上がりは家族連れで満席になる事がよくありました。
    テーブル席は朝食時に眺めが最高です。

他のホテルの宿泊客もよく食事に来ていました。
    いわゆる洋食もおいしいみたいです。

味付けの注文やわがままが言えるくらいフレンドリーなスタッフのおかげで、いつも美味しく食事が出来ました。

朝食はオーダー式ですが、欲張って注文すると食べきれません。
    おすすめはバナナパンケーキとミックスフルーツヨーグルトです。
    コーヒーはおかわり自由なので、食後はコーヒーを飲みながらまったり。

昼や夜はタイ料理やウエスタンフードのメニューからチョイスしますが
    プールサイドや部屋にも運んでくれます。
    ドリンク類はフロントの側に大きい冷蔵庫があり、好きな飲み物を自分で選んで取ってくる事も出来ます。

歩いて5分くらいの所に商店があり、食品、雑貨、水着などが置いてあります。
    また、無料の自転車を借りて10分位の所にセブンイレブンがあるので、買い出しには不自由がありません。

レストランの三角枕席より
    突き当たりに見えるのがフロントです。

フロントの左手にインターネットルームがあります。
    (PCは3台で確か1分5Btの自己申告制です)

シーカヤックのレンタルは
    一人乗りが1時間50Bt
    二人乗りの大きいサイズが1時間100Btです。

自転車のレンタルは無料でした。

プールは宿泊者のみの利用に限られていますが
    スノーケリングセットや子供用の玩具、マット、ボールなどが無造作に置いてありました。

ホテルから南に10分程歩くとチャオパオビーチの切れ目に「パーレーツバー」が現れます。
    夜8時過ぎ位から音楽が流れていました。

朝方は潮が満ちていてプライベートビーチのようです。

シーカヤックからも見えるのですが、沖に50メートルも行かないうちにカラフルな熱帯魚を見る事が出来ます。
    時期的なものか分かりませんが、なまこや刺の長いウニが多いので素足のエントリーは要注意です。

「パンガン・フードフェスティバル」

トンサラ港にて開催していたフードフェスティバル
    屋台は40位出ていてステージではバンド演奏をしていました。
    カブトガニや昆虫類の屋台はやっぱりインパクト大です。