山科旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一生に一回はみていおきたいといわれる醍醐寺の桜。<br /><br />訪問日は4月8日。一週間ぐらい遅かったですが、見事でした。<br /><br />三宝院、霊宝館、金堂のセット参拝券が1,500円(だったとおもう)です。迷わずに3つ行きましょう。<br /><br />三宝院の枝垂れ桜は見事なんです。中に入って庭園に咲いている桜も可憐です。(中に入ると撮影禁止なので心に焼き付けよう)<br /><br />霊宝館では国宝が展示されています。今はドイツに行っているものもあって展示品が少ないです。<br />また仁王門に幕がかかっていて仁王像はみることができませんでした。<br /><br />アクセス<br />地下鉄醍醐駅の近くから醍醐コミュニティバスが出ています。シーズンは臨時運行しています。これに乗って、7,8分です。<br />徒歩で15分程度です。<br /><br /><br />

桜紀行 醍醐寺

2008/04/08 - 2008/04/08

ひらりん

ひらりんさん

一生に一回はみていおきたいといわれる醍醐寺の桜。

訪問日は4月8日。一週間ぐらい遅かったですが、見事でした。

アクセス
徒歩で15分程度です。