常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボーイング737の新鋭機 -700 に乗りました。Winglet が主翼に比べて、ものすごく大きくて、抵抗増になっているのではないかと心配しました。座席周辺も軽量化(コストダウン)の匂いがしました。でも、国内線の短時間の飛行です。

B737-700に乗りました。

0いいね!

2008/04/09 - 2008/04/09

1035位(同エリア1055件中)

0

5

nomonomo

nomonomoさん

ボーイング737の新鋭機 -700 に乗りました。Winglet が主翼に比べて、ものすごく大きくて、抵抗増になっているのではないかと心配しました。座席周辺も軽量化(コストダウン)の匂いがしました。でも、国内線の短時間の飛行です。

交通手段
ANAグループ

PR

  • 中部国際空港のゲート近くにて。

    中部国際空港のゲート近くにて。

  • ボーイング737は1967年から飛んでいる、ベストセラーの飛行機です。売れて売れて、ボーイングも困ってしまって、Next Generation (NG) として改良型をどんどん開発しました。737-700 もその一つです。

    ボーイング737は1967年から飛んでいる、ベストセラーの飛行機です。売れて売れて、ボーイングも困ってしまって、Next Generation (NG) として改良型をどんどん開発しました。737-700 もその一つです。

  • ボーイング 737-700 の売れ具合を見ると、2000年から2007年にかけて、それぞれ、78, 89, 75, 80,109, 99, 118, 106 機売れています。年間100機売れるということは、3日に1機売れているということです。ボーイングは儲かってしょうがないでしょうネ。

    ボーイング 737-700 の売れ具合を見ると、2000年から2007年にかけて、それぞれ、78, 89, 75, 80,109, 99, 118, 106 機売れています。年間100機売れるということは、3日に1機売れているということです。ボーイングは儲かってしょうがないでしょうネ。

  • ボーイング737に関心のある方は、下記サイトをご参照ください。<br />http://www.b737.org.uk/index.htm<br />

    ボーイング737に関心のある方は、下記サイトをご参照ください。
    http://www.b737.org.uk/index.htm

  • ANA は 2005年度末に小型機カテゴリーとして、B737 (29機)と A320 (28機)を所有していましたが、A320 を順次売却し、B737NG の1機種体制に移行させえる計画です。<br />(NG はnegative ではなくて、Next Generation です。勇気ある命名ですね。)

    ANA は 2005年度末に小型機カテゴリーとして、B737 (29機)と A320 (28機)を所有していましたが、A320 を順次売却し、B737NG の1機種体制に移行させえる計画です。
    (NG はnegative ではなくて、Next Generation です。勇気ある命名ですね。)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP