モーレア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モーレア島で宿泊したインターコンチネンタルリゾート&スパモーレアでのウサギ姉妹的ホテルライフのご紹介。<br /><br />2泊という短い滞在でしたが、「なにもしない」でのんびり、癒されてまいりました。

女同士だっていーじゃんっ☆姉妹deタヒチ・インターコンチネンタルリゾート&スパモーレア編

11いいね!

2008/03/08 - 2008/03/12

55位(同エリア141件中)

2

17

ウサギ

ウサギさん

モーレア島で宿泊したインターコンチネンタルリゾート&スパモーレアでのウサギ姉妹的ホテルライフのご紹介。

2泊という短い滞在でしたが、「なにもしない」でのんびり、癒されてまいりました。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • インターコンチネンタルリゾート&スパモーレアは、港から車で30分くらいのところにあります。<br /><br />ハネムーナーから親子連れ、リタイアした老夫婦までいろんな年代の客層でした。<br />話す言葉からの推測ですが、イギリス人・フランス人が多かったかな。(タヒチへ来る観光客自体、こちらからが多いのでしょうが)<br />アジア人は日本人だけでした。

    インターコンチネンタルリゾート&スパモーレアは、港から車で30分くらいのところにあります。

    ハネムーナーから親子連れ、リタイアした老夫婦までいろんな年代の客層でした。
    話す言葉からの推測ですが、イギリス人・フランス人が多かったかな。(タヒチへ来る観光客自体、こちらからが多いのでしょうが)
    アジア人は日本人だけでした。

  • このホテルは、「ドルフィン・エクスペリエンス」イルカと触れ合うことのできるアトラクションで有名です。<br /><br />タヒチ本島からも日帰りでツアーが出ているようです。

    このホテルは、「ドルフィン・エクスペリエンス」イルカと触れ合うことのできるアトラクションで有名です。

    タヒチ本島からも日帰りでツアーが出ているようです。

  • わたしたちも、実はコレが目当てでこのホテルに決めたんですが・・・たぶん、日本円で3万円くらい。<br />カンクンでドルフィンスイムを1度経験しているので、今回は見送ることにしました。<br /><br />というのも、こんなふうにドルフィン・エクスペリエンスの様子は間近で見ることはできるから。<br /><br />そう、見るだけタダ。

    わたしたちも、実はコレが目当てでこのホテルに決めたんですが・・・たぶん、日本円で3万円くらい。
    カンクンでドルフィンスイムを1度経験しているので、今回は見送ることにしました。

    というのも、こんなふうにドルフィン・エクスペリエンスの様子は間近で見ることはできるから。

    そう、見るだけタダ。

  • 敷地内ではカメも、飼っています。<br /><br />こちらではカメを保護し、研究する施設もあるのです。<br /><br />先ほどのイルカたちが住むラグーン、<br />カメの保護されているラグーンを臨むコテージもあります。<br /><br />動物好きな方はこれらの部屋に宿泊するのも面白いですよね。<br />わたしたちはツアーだったのでそこまで調べてないんですが、直接予約すれば指定できるかもしれませんね。

    敷地内ではカメも、飼っています。

    こちらではカメを保護し、研究する施設もあるのです。

    先ほどのイルカたちが住むラグーン、
    カメの保護されているラグーンを臨むコテージもあります。

    動物好きな方はこれらの部屋に宿泊するのも面白いですよね。
    わたしたちはツアーだったのでそこまで調べてないんですが、直接予約すれば指定できるかもしれませんね。

  • ビーチで出会ったイギリス人のご夫婦に、パンをいただきました。<br /><br />小さくちぎって撒いてみると、あっという間に魚が集まってきました!<br /><br />ご主人が、「面白いものを見せてあげる」というのでついていくと、<br />「ここでエサを落としてごらん」

    ビーチで出会ったイギリス人のご夫婦に、パンをいただきました。

    小さくちぎって撒いてみると、あっという間に魚が集まってきました!

    ご主人が、「面白いものを見せてあげる」というのでついていくと、
    「ここでエサを落としてごらん」

  • うぎゃ!<br />なんだこいつ!!<br /><br /><br />妹とわたしが絶叫すると、<br /><br />「ウーッヒッツヒッツヒッツ」<br /><br />・・・いたずらしたガイジンて、みんなおんなじ笑い方する・・・;<br />

    うぎゃ!
    なんだこいつ!!


    妹とわたしが絶叫すると、

    「ウーッヒッツヒッツヒッツ」

    ・・・いたずらしたガイジンて、みんなおんなじ笑い方する・・・;

  • こんなに長いです。<br /><br />これ、朝のほうが元気みたい。<br />昼間はこんなに出てきてくれないんです。<br /><br />はじめは驚いたけど、<br />なんだか間抜けでのんびりした姿に、最後は「チョーさん」と名前をつけて呼んでいました。

    こんなに長いです。

    これ、朝のほうが元気みたい。
    昼間はこんなに出てきてくれないんです。

    はじめは驚いたけど、
    なんだか間抜けでのんびりした姿に、最後は「チョーさん」と名前をつけて呼んでいました。

  • ビーチで宴会。<br /><br />盛り上がってます

    ビーチで宴会。

    盛り上がってます

  • ボクは大人になったら参加しようね。

    ボクは大人になったら参加しようね。

  • ホテルのレストランにて、<br />これは到着日の遅めのランチ。<br /><br />ハンバーガーをお願いしたら、<br />ポテトがどーん。<br />そのうえパンもついてくる!<br /><br />2人で分けて、ちょうどいいくらいでした。<br /><br />お値段は・・・;<br />ここは、ホテルですから。

    ホテルのレストランにて、
    これは到着日の遅めのランチ。

    ハンバーガーをお願いしたら、
    ポテトがどーん。
    そのうえパンもついてくる!

    2人で分けて、ちょうどいいくらいでした。

    お値段は・・・;
    ここは、ホテルですから。

  • 先ほどのレストランのメニューは、<br />プールサイドでもいただくことができます。<br />ランチボックスに入って、紙袋で配達(?)してくれました。<br /><br />この日も2人で半分こ。<br /><br />ケチャップとマスタードはビンごといただけたので、<br />使わなかったマスタードはお土産に。<br /><br />わー、庶民w

    先ほどのレストランのメニューは、
    プールサイドでもいただくことができます。
    ランチボックスに入って、紙袋で配達(?)してくれました。

    この日も2人で半分こ。

    ケチャップとマスタードはビンごといただけたので、
    使わなかったマスタードはお土産に。

    わー、庶民w

  • お食事シリーズ♪<br /><br />最後は朝食。<br /><br />パンケーキ、オムレツなどの卵料理はその場で作ってくれます。<br /><br />フランス領だけあって?パンの種類が豊富でおいしい!<br />タヒチ、やっぱり果物は新鮮!<br /><br />愚妹がバゲットをたくさん取ってきたので、<br />「そんなに食べるの?」とツッコんだら、<br />「チョーさん(←うつぼ)にあげるんだよ!」<br /><br />そんなことだけには頭が回るんだから。<br /><br />

    お食事シリーズ♪

    最後は朝食。

    パンケーキ、オムレツなどの卵料理はその場で作ってくれます。

    フランス領だけあって?パンの種類が豊富でおいしい!
    タヒチ、やっぱり果物は新鮮!

    愚妹がバゲットをたくさん取ってきたので、
    「そんなに食べるの?」とツッコんだら、
    「チョーさん(←うつぼ)にあげるんだよ!」

    そんなことだけには頭が回るんだから。

  • わたしたちが泊まった、ホテル棟のお部屋。<br /><br />いちばんリーズナブルなタイプです。<br />角部屋だったので、窓が他の部屋より大きかったかも。<br /><br />部屋は豪華さはありませんが、そこそこの広さで快適です。

    わたしたちが泊まった、ホテル棟のお部屋。

    いちばんリーズナブルなタイプです。
    角部屋だったので、窓が他の部屋より大きかったかも。

    部屋は豪華さはありませんが、そこそこの広さで快適です。

  • 部屋からの景色。<br /><br />小屋みたいな建物は、ガーデンバンガローのお部屋です。

    部屋からの景色。

    小屋みたいな建物は、ガーデンバンガローのお部屋です。

  • 残念ながら海は見えないけど、<br />それでも椰子の葉ずれからみえる青空と、<br />風に当たっているのは気持ちいいです。<br /><br />愚妹は下戸です。<br /><br />あー、ここで飲むビールは美味しいのにねぇ。

    残念ながら海は見えないけど、
    それでも椰子の葉ずれからみえる青空と、
    風に当たっているのは気持ちいいです。

    愚妹は下戸です。

    あー、ここで飲むビールは美味しいのにねぇ。

  • 憧れの水上バンガロー。<br /><br />これはハネムーンにとっておきましょう。

    憧れの水上バンガロー。

    これはハネムーンにとっておきましょう。

  • 水上バンガローに泊まる人たちが羨ましいなぁと思うのは、夕暮れどき。<br />まさに、思い出はプライスレス、ですね。<br /><br />ところで、わたしたち、<br />ホテルのアクティビティにも参加してました。<br />コンシュルジュのお姉さんが勧めてくれた、「モツ・ピクニック」の2時間コース。<br /><br />このホテルから小さな船で10分くらいの小島(モツ)でシュノーケリングをして、パイナップルとレモネード飲んで帰って来るだけです。<br />でも、魚影はホテルのビーチよりずっと多いし、<br />エイにも触れます!<br />人を食べないサメもいます!<br /><br />モーレアは、「何もしない」時間を楽しむところ。<br />だから、ほんのちょっとだけ、足を伸ばす程度でちょうどいいんです。<br /><br />そんなわけで、<br />その写真は撮ってきませんでした。<br />

    水上バンガローに泊まる人たちが羨ましいなぁと思うのは、夕暮れどき。
    まさに、思い出はプライスレス、ですね。

    ところで、わたしたち、
    ホテルのアクティビティにも参加してました。
    コンシュルジュのお姉さんが勧めてくれた、「モツ・ピクニック」の2時間コース。

    このホテルから小さな船で10分くらいの小島(モツ)でシュノーケリングをして、パイナップルとレモネード飲んで帰って来るだけです。
    でも、魚影はホテルのビーチよりずっと多いし、
    エイにも触れます!
    人を食べないサメもいます!

    モーレアは、「何もしない」時間を楽しむところ。
    だから、ほんのちょっとだけ、足を伸ばす程度でちょうどいいんです。

    そんなわけで、
    その写真は撮ってきませんでした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • dana7さん 2008/05/09 00:38:47
    いいなぁ〜〜〜
    ウサギさん
    こんばんは!
    タヒチの旅行記にお邪魔してま〜す。
    タヒチのリゾート、美人姉妹なら女同士でもアリですよ!

    ドルフィン・エクスペリエンスはいいですが3万円?!
    激高ですねーーー。びっくり。
    私もカンクンで泳ぎましたがイルカちゃんってツルツルなんですよね。

    >ハンバーガーをお願いしたら、
    >ポテトがどーん。
    >そのうえパンもついてくる
    なんか昨年行ったニューカレドニアと一緒ですよ!これ!
    味はともかく(笑)まず量が多すぎですよねーーー。
    ニューカレも同じフランス領だったから似てるのかしら?

    >モーレアは、「何もしない」時間を楽しむところ。
    うーん、ステキ。
    最近すっかり仕事で死んでるので、、、
    そんな休暇取りたい・・・マジで(--;)

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2008/05/10 22:46:30
    RE: いいなぁ〜〜〜
    dana師匠

    > タヒチのリゾート、美人姉妹なら女同士でもアリですよ!

    だから何も出ませんって!

    >
    > ドルフィン・エクスペリエンスはいいですが3万円?!
    > 激高ですねーーー。びっくり。
    > 私もカンクンで泳ぎましたがイルカちゃんってツルツルなんですよね。
    >

    カンクンのシカレで、わたしもやりました♪
    イルカが足を押してくれるやつ。
    でも、タヒチのはそうゆうのなかったな・・・

    > ニューカレも同じフランス領だったから似てるのかしら?

    似てるかも、ですね。
    ガイドブックにニューカレも載ってたから、ちょっと興味あります!
    あたしもだぁりんと行きたいなぁ

    > うーん、ステキ。
    > 最近すっかり仕事で死んでるので、、、
    > そんな休暇取りたい・・・マジで(--;)

    お忙しいんですね。
    でも、またdana師匠のセレブリゾート旅、楽しみにしてますよ^^

    ウサギ

ウサギさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP