2014/07/12 - 2014/07/19
29位(同エリア141件中)
kieranさん
- kieranさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ17件
- Q&A回答2件
- 76,833アクセス
- フォロワー7人
クラブメッド・モーレアが閉鎖して、早幾年。17年振りにモーレア島に帰って来ました!
タヒチ本島やボラボラ島と違って、全く変わらぬ素朴さです。のんびりとした島時間を満喫中。
毎日シュノーケリング三昧ですが、ラッシュガードの上下で海に入っても、午前中は一時間以内が限界。この時期の海は、自分にはちょっと寒いかと。ヒルトン・モーレアは遠浅で砂地が多いですが、沖に向かえば、ツマグロザメ、クマノミ&イソギンチャク、マダラトビエイ、モンガラハギなどと、遭遇できました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Panoramic Overwater Bangalow。
シュノーケリングで沖に向かい易く、また趣味の天体観測のため、陸地から離れたバンガローを。日の出、日の入り、星空も、テラスから満喫。
食事やレセプションに行くのに、ちょっと遠いの難点。 -
テラスからの朝日。
毎朝6:30前に起きて、ご来光待ち。 -
早起きは三文の徳?凪いだ海をマダラトビエイが回遊。
-
ホテルのレストランに、この品種の銘柄がなかったので、スーパーマーケットまで遠征して購入した、ランギロア産ワイン。タヒチに来たら、ひとまず飲まずにおれない。
-
日中の風景。
沖に向かって、ぶくぶくとシュノーケリング三昧。
沖に行くとツマグロザメとすれ違うかも…。
海で遭遇されたくない方は、18:30以降にトアテア・バーで。スタッフが餌付けしています。8尾は確認済。 -
日の入りは17:30頃からお酒片手にスタンバイ。
-
山の天気は雨が多い?虹も頻繁に。
-
朝日を受けて、西の空の虹。
-
トアテア・バーのツマグロザメ。
-
のんびりと、あっという間に一週間なんて過ぎてしまう、モーレア島の滞在でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10