2008/04/08 - 2008/04/10
6041位(同エリア7503件中)
lilieさん
- lilieさんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ18件
- Q&A回答8件
- 161,909アクセス
- フォロワー8人
釜山はこれで3回目。
でも、今までは仕事だったので毎回6時間ぐらいの滞在のみでした。
今回は、2泊3日!!
食事もショッピングも街歩きも楽しむぞ〜♪
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
-
NW29で18:20に成田を出発。
生憎の悪天候で風雨が強かったけれど、無事に飛び立ちました〜。
でも、飛行機が動き出してから飛び立つまで30分もかかったなぁ。
? -
ノースウエスト航空は、アルコールは有料なんだよねぇ〜。
韓国までフライト時間短いし我慢しますかぁ。
サイパンに行った時の機内食の感じからいってあまり期待してないのだけれど・・・・
手巻き寿司が出てきました♪
これは、意外と嬉しいかも(^o^)
現地に着いてから今日中に食事がしたいからこれくらいのボリュームがいいね。 -
中身は、韓国線らしく(?)ナムル。フィルムを上手にとって・・・
-
もう一つは、カニカマ、干し椎茸、水菜。
両方とも、ご飯は酢飯。海苔は日本の海苔。
あと、鶏の唐揚げとフルーツがついていました。
ごちそうさまでした。 -
定刻通り釜山の金海国際空港に到着。
出来たばかりなので、きれいでいいね。
そこからリムジンバスかタクシーに乗って、約一時間。
宿泊先がある海雲台まで、たしかリムジンバスがあったような気がしたのでリムジンバス乗り場へ。
どうやら、21:35が最終らしい。 -
こんな張り紙が。
ハングル文字だけだから読めません〜〜〜(^_^;)
友人と二人でじぃ〜っと見ていると、ちょっとかっこいいお兄さんが親切に教えてくれました。
「4/14までは料金はフリーでリムジンバスに乗れますよ」
お?
ラッキー♪ -
21:35すぎたぐらいにリムジンバス到着。
乗り込むと、私たち含めて4人だけ?
と、思ったら、国内線のバス乗り場でたくさん人が乗り込んできました。
さぁ、出発〜〜!!
道は混んでいたけれど、渋滞する事なく目的地へ。
空港から海雲台まで1時間弱でした。 -
宿泊先は、「パラダイスホテル釜山」
フロントの人は日本語もしゃべれるし、簡単にチェックインできました。
お部屋は2006年にリニューアルしただけあって、モダンで清潔♪ -
お茶セットも充実しているし、長期滞在したいぐらい。
-
バスはこんな感じで、アメニティも充実。
-
廊下は、シックです。
思わず走りたい衝動に駆られるのは私だけじゃないはず(笑)
夜遅い時間だけど、食事へ。 -
ホテルは海沿いにあって、海辺にはお刺身屋さん等のレストランが何軒かあります。
しかも、24時間営業しているところがあるのが嬉しい。
まずは、ビールでしょ!!!
飛行機では我慢していたからね〜〜。 -
お店の人は日本語も英語もダメなようだったけれども、なんとか注文。
平目の盛り合わせ(2人前)を注文しました。
韓国料理って、どんどんテーブルに小皿料理屋キムチが並べられていくから楽しいですよね。 -
じゃぁ〜〜ん!!!
平目のお刺身です。
どのお店にも店頭にいけすがあって、新鮮な魚介類がたっぷり!!!
この平目も注文を受けてからその場でさばいてくれていました。 -
このお刺身は、サンチュや胡麻の葉にお刺身や唐辛子、味噌、キムチなどお好みでいろいろ包んで食べるんです。
-
コンビニでGet♪
ワインやビール(^o^) -
このおやつはお土産に〜〜〜。
奥にある胡麻のクッキーはお気に入りなの。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17